遅咲き故、今頃ねんどろいど凛ちゃんを購入!!凄まじいほどカワイイにゃ~!♪♪

ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入

再販されるというアナウンスがあった時に、Amazonで予約しておいた
『ねんどろいど 星空凛』ちゃんが、少し前に到着!!

他の記事に追われていて、到着した日に紹介できなかったのですが、
ようやく開封致しました!!

ね、ねんどろいどって凄いですよね・・・

デフォルメ物のちまちました物を色々買ってきましたが、これもう完璧過ぎますよほんと!
どこからどう見ても、るてし『凛ちゃん』してる!!

単純にデキがよく可愛く作られていても、それはそれで嬉しいんですが、
やっぱり『ちゃんとそのキャラっぽい』っていう物だと、入手した際の喜びは膨れ上がります!

そして・・・結構動く!!
可動フィギュアの醍醐味は『自分の納得するポーズ』を取らせることが出来る所!

数ポーズ取らせてみましたので紹介したいとおもいます♪


到着!!ニヤリ、ってほんと人心を惑わす悪い顔してますよねw 
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_amazon到着

外箱開封!何もそんなところに貼らなくてもいいじゃないか(>_<)(笑)
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_開封1

速攻で剥がす!!眩しい笑顔!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_箱

箱眺めてる時点で既に胸が苦しくなってきた・・・うぐぐ
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_箱2

と言う訳で開封!!
『figma穂乃果ちゃん』の時もそうでしたが、実は人生初のねんどろいど購入です!!
当たり前ですが『ねんどろいどぷち』よりも大きくて満足感アップ!!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_内容物一式

説明書
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_説明書

手が滑ってブリスターをひっくり返してしまった(>_<)
凛ちゃんはへっちゃらな顔してますが、手や脚が転がっていてすごい光景ですねw
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_落下!

気を取り直して、とりあえず購入時の状態のまま、スタンドに立たせてみました!
何もポーズ取らせてないのに・・・なんたる天使!マジでまじえんじぇーすぎる・・・!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_前面

側面はこんな感じです。
『ねんどろいどぷち』に比べると随分としっかりしたスタンドになってるんですね~!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_側面

デフォルメフィギュアですが、サイズが大きい分、色々と細かく作られているように見受けられます。
手抜きになりそうな裏側の髪の毛なんかも、よく作られていますね~♪
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_髪の毛

もちろんヒラヒラした中までしっかりと作られています!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_細かく作られてる!

あまりの可愛さで紹介が遅れましたが、数種類の腕と脚のパーツが付属しています。
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_腕と脚のパーツ1

なんか、がに股みたいに見えて面白いですw
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_腕と脚のパーツ2

破壊力圧群のウインク表情に交換して、初期装備の腕の角度を変えただけでもこの豊かさ!!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_ウインク顔

右手パーツを交換して、ちょっとポーズを付けてみました!!
あうあう…///(自分でポーズ取らせといて勝手に悶えてれば世話無いですよねまったくw)
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_とりあえず1ポーズ

説明書撮影だけして読んでなかったんですがw、パーツ交換途中に腰がグイッと動かせることに気づく!!
コレがあると無いとでポーズの幅がだいぶ変わってくるんですよね!!いやぁ~素晴らしい!!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_腰が動かせることを発見

元気いっぱいを表現してみました♪
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_決めポーズ!

もっと元気いっぱいを表現してみました!!
飛べるにゃ!いつだって飛べるにゃ!!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_飛翔!

最初に付属品撮影したときに気付けって話ですが、なんと手首が全部外れるんじゃないか!!
という事は各腕パーツ×各手首パーツの組み合わせで色々表現できるじゃありませんか!!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_手首が取り外せることに気付く!

マラカスをマイク代わりにしてマイクパフォーマンスの練習♪
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_マラカスでマイクパフォーマンスの練習1

『みんな~!元気かにゃ?』
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_マラカスでマイクパフォーマンスの練習2

『2階・3階のお客さんも見えてるかなぁ?』
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_2階3階席のみんなにもご挨拶1

『みんなに会えてうっれしいにゃあ~♪』みたいに遊んでみたりw
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_2階3階席のみんなにもご挨拶2

表情はノーマルとウインク2つしか無い訳ですが、
ちょっとうつむき加減にさせて、両手をこんな感じにします。
『希ちゃん覚悟ぉ!いっつもみんなをワシワシしてるから、今日はみんなに変わって凛がお仕置きするにゃ!』
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_ワシワシしちゃうぞ!
↑ちょっと「うっしっし」って感じの顔に見えてきませんか?w

横から撮影して、あえて顔の表情が見えないように撮影。
『り、凛には無理だよ・・・』
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_り、凛には無理だよ・・・
あぁ・・・胸が締め付けられそうだ・・

上の三枚は同じパーツで撮影した物ですが、こんな感じで、ポーズを変えたり写真の撮り方を工夫することで色々と表現の幅を広げることが出来て楽しいです♪

さて、一度開封した物は自分は躊躇なく飾れるタイプですので、飾っておくためのポーズを考えてみます。
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_飾るポーズを考える1

あえては破壊力抜群ウインクを使わないでポーズを考えてみました。
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_飾るポーズを考える2

んが!やっぱウインクに破壊されたくなっちゃった!!
元気いっぱいの凛ちゃんにはウインクが似合いすぎますよね//////
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_このポーズで飾ろう1

色々考えてどうポーズ付けても可愛くなっちゃうからこそ迷いましたが、
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_このポーズで飾ろう2

とりあえずこのポーズで飾っておこうと思います♪
なんてったって、いつでも好きな時にポーズ変えられるんですから、じっくりと究極のポーズを追求していけば良いのです!w
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_このポーズで飾ろう3
↑腰をひねって右手を添えているようにしたのが、こだわりのポイント♪

使わなかった付属品は、形の違うパーツでもとりあえずブリスターに戻しておくことができました。
無くしたら大変ですからね!
ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入_余ったパーツを収納


凛ちゃんグッズで満足できない物ってのは基本的に無い訳ですけど、満足度はそれぞれやっぱり違います。
中でもまだ凛ちゃんフィギュアはあまり数を持っていないんですが、もう悶えてしまって胸が苦しくなっちゃうくらい満足できるグッズを入手できて嬉しい限りです!!

来年1月発売予定の練習着凛ちゃんも予約済みですので、今から到着が待ち遠しいです!!

遅咲き組の方など、推しのねんどろいどをまだお持ちでない方でデフォルメ物が好きな方、これは絶対に持っておいて損はありませんよ!!オススメです♪

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
百均にある仕切りがついたケースを使えばパーツを保管しやすくなりますよ。
あさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> 百均にある仕切りがついたケースを使えばパーツを保管しやすくなりますよ。

そーいえば、そういうケースよく見かけますね!っていうか、プラモの余ったパーツとか、それで保管してるのに気づきませんでした(笑)

情報ありがとうございました~♪
No title
元々フィギュア集めるならこのシリーズと始めのうちは思ってましたが
価格が結構かかると思って敬遠気味になってたんですよね(セガではクリアファイルもらえるとはいえかなり使ったのにw)
行きつけの中古アニメショップであった¥2900…今度残ってたら買おうかな…
でも練習着も捨てがたいし1番くじもしたい
凛ちゃん欲に塗れてどうしようもないw
No title
密林で買う際に予約してなかったのですが、いざ発売されるとあっという間にプレ値になってしまったんですよね~・・・。
アキバに行っても既にどこも売り切れで、らしんばんでも6千円近くになっており凛ちゃんの人気っぷりが凄かったです。

オプションもマラカスなど充実してますし、個人的にはラブライブ!のねんどろの中では一番の出来だと思います。

凛ちゃん1人だと寂しがってるので、かよちんも・・・どうぞ?(笑)
ねんどろいど凛ちゃんのお迎えおめでとうございます!
さすが!今回も写真多めで凛ちゃん愛に溢れてますね♪
マラカスをマイクを見立ててのMC風の所とか可愛すぎて悶えちゃいましたよ…。

自分も久々にねんどろいどそれ僕ことりちゃんのポージング変えよっとw
No title
置き場所の関係上デフォルメ系フィギュアは集めていないんですよね・・・
その代わりプライズやスケール物は全員分集めてますが

来年は一番くじAAにプライズSDSが出ますね
(僕光はスケールで出て欲しい・・・)

それとタキシードかよちんも出るそうじゃないですか
しかもLWB凛ちゃんと腕組が出来て5thを再現出来るとか

りんぱなは正義なので早くお迎えしたいですね
No title
私も、これの穂乃果ちゃんバージョンもってますよ!
(まだもったいないから、未開封ですけど・・・・・i-229
そのうちあけてみようとおもいます。
Tさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 元々フィギュア集めるならこのシリーズと始めのうちは思ってましたが
> 価格が結構かかると思って敬遠気味になってたんですよね(セガではクリアファイルもらえるとはいえかなり使ったのにw)
> 行きつけの中古アニメショップであった¥2900…今度残ってたら買おうかな…

う~~ん!是非ともお勧めしたい!!まぁ9人コンプするとなるとまた別の話かもしれませんが(笑)
しかし2900円だとAmazonで新品買えちゃうので(在庫有ればですが)、一度覗いて見られた方が良いかもしれませんね!


> でも練習着も捨てがたいし1番くじもしたい
> 凛ちゃん欲に塗れてどうしようもないw

練習着のねんどろいども買う…という選択肢も…w
自分も欲に塗れておりますよ、くじに使わない分他に回っちゃってる感じですかね(笑)
よほほんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 密林で買う際に予約してなかったのですが、いざ発売されるとあっという間にプレ値になってしまったんですよね~・・・。
> アキバに行っても既にどこも売り切れで、らしんばんでも6千円近くになっており凛ちゃんの人気っぷりが凄かったです。

なんと!そんな歴史があったんですね!!
6千近くとはまた結構な価格・・・遅咲きであったことがこんな所で役に立ったとは!スムーズに買えて良かったです(笑)

> オプションもマラカスなど充実してますし、個人的にはラブライブ!のねんどろの中では一番の出来だと思います。
> 凛ちゃん1人だと寂しがってるので、かよちんも・・・どうぞ?(笑)

ちらっと他のメンバーの写真確認してみると、もしかして手足以外の付属品付いてるのって凛ちゃんくらいだったりするんですかね?
今度の練習着はそれぞれパンだったり炊飯器だったりラーメンだったり付いてくるみたいで充実度アップで素晴らしい♪

ここでかよちんに手を出してしまったら・・・
よし一年だけでも揃えて・・・、まてよ・・・+にこっちで「にこりんぱな」とか「にこまき」・・・
ってなって危険すぎます!!!w
りんどうさんへ Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

> ねんどろいど凛ちゃんのお迎えおめでとうございます!
ありがとうございます♪いつ予約したかまた忘れるくらいでしたけど、ようやくお迎えできました!!

> さすが!今回も写真多めで凛ちゃん愛に溢れてますね♪
> マラカスをマイクを見立ててのMC風の所とか可愛すぎて悶えちゃいましたよ…。

マラカスをシャカシャカしてる姿はありきたりかなぁとも思い、ちょっと変化を付けてみました(笑)
実はけっこうお気に入りな一枚が撮影できて嬉しい限りw

> 自分も久々にねんどろいどそれ僕ことりちゃんのポージング変えよっとw

figma等もそうですが、好きなポーズで飾れるのってほんと楽しいですよね♪
例のプラモとかが好きな人ほど、可動フィギュアは欲しくなる気がしますね(笑)
Re: No title
コメントありがとうございます!

> 置き場所の関係上デフォルメ系フィギュアは集めていないんですよね・・・
> その代わりプライズやスケール物は全員分集めてますが

何でも全部って訳には行きませんもんね(>_<)
しかしながら、プライズやスケール全員分は、さぞかし壮観なことでしょう!!
いやぁ羨ましい限りです(>_<)

> 来年は一番くじAAにプライズSDSが出ますね
> (僕光はスケールで出て欲しい・・・)

そんな自分ですが、SDS衣装は特に大好きなので、初めてデフォルメじゃないフィギュアでコンプすることになります!
穂乃果ちゃんだけでなく、はやく他のメンバーも見てみたいですね~♪

> それとタキシードかよちんも出るそうじゃないですか
> しかもLWB凛ちゃんと腕組が出来て5thを再現出来るとか
> りんぱなは正義なので早くお迎えしたいですね

そうそう、腕組みできるパーツが付いてくるみたいですねw
まさかの商品化に驚いています!
腕組みパーツは『タキシードかよちん』に付いてくるみたいなので、既存のLWB凛ちゃんでも互換性がある親切仕様にして頂きたいところです!
じゅんちゃんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 私も、これの穂乃果ちゃんバージョンもってますよ!
> (まだもったいないから、未開封ですけど・・・・・i-229
> そのうちあけてみようとおもいます。

以前にコメント頂いたときに、『自分も届いてるんだよなー!!』っと思って開封&紹介しました(笑)
自分もあまり開封出来ないタイプなんで、勿体ない気持ちも解りますw
でも、もう少し飾ったら、是非開封を決意されて、色々なポーズを取らせてあげてください♪
おでかけポーチ
ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋&アイマスク ラブライブ!Ver.
>>www.goodsmile.info/ja/product/5315/
ってのが出ますがどうですか?(笑)

#TOKYO MXでもラブライブ!特番…見れない(泣)
自分の中で何かが外れた瞬間
>ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋&アイマスク ラブライブ!Ver.

な・な・なこんなnあきまへんわ!!!いやあ♡もうこんなん妄想だけで…ぐはっ(;゚Д゚)…🐕パト○ッシュ…僕はもう疲れたよ…身悶えすぎてwガクっ👼👼👼👼

結論:可愛いを通り越したら人はおかしくなるw

冗談はさておきこんなものまで作り上げるとかもう何でもありですね
セットで買ってあげたいけど本体さえも迷ってる体たらく…こ…これは汗なんだからね!泣いてないんだからね!(:_;)

>しかし2900円だとAmazonで新品買えちゃうので(在庫有ればですが)、一度覗いて見られた方が良いかもしれませんね!

偶に通販サイトも見てるんですけど
スクフェスと同じく
利用するのに慣れ過ぎたら歯止めが利かなくなったりするのが怖いので
あくまで相場調べるぐらいにしてます
何だかんだ食べ物系とセガだけでもーーーーー円使ってますし(笑)
「GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE LIVER~」最近この曲の詩がぐさりと胸に刺さるw

>練習着のねんどろいども買う…という選択肢も…w
自分も欲に塗れておりますよ、くじに使わない分他に回っちゃってる感じですかね(笑)

またまたwそんな商売上手なwまあいつかはお迎えしたいですね
それまで今ここに居る凛ちゃん達を大切に愛情を注ぎます♡(そう言いながら自我を保つw)
どろぴーさんへ Re: おでかけポーチ
> ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋&アイマスク ラブライブ!Ver.
> >>www.goodsmile.info/ja/product/5315/
> ってのが出ますがどうですか?(笑)

公式のニュースで最初見たとき、可愛い!と思って危うくポチる所でしたが、とりあえず保留しておきました(笑)
色々な『ねんどろ写真』を撮影したい方には、こういう追加アイテムも良いですね♪

> #TOKYO MXでもラブライブ!特番…見れない(泣)
こういうの、ストリーミングでも見れるようにしてくれればいいのにーって思いますよねー!
自分なかなかリアルタイムで見たりも出来ないんで…
No title
にこイベ、ラストスパート中(^^;

>こういうの、ストリーミングでも見れるようにしてくれればいいのにーって思いますよねー!
昨年末の年越し特番の時はバンダイチャンネルでも(会員登録しなくても)視聴できました。しかも、バンダイチャンネルの方はMXより長くて年明けのコメント付きでした。それでも録画はできないのでリアルタイムに視聴しないと駄目なのですが…。

ラブライブ!1期の時はBS11でも大晦日に特番をやってくれたのですが(ラブライブ!はBS11で全国放送したのも大きいですね)、それ以降のBS11はアニプレックス系(物語シリーズ)が強いみたいで…。昨年末の年越し特番はBS11ではやりませんでしたね。

今回の特番もニコニコ動画かバンダイチャンネルでやってくれると良いのですが…。BS11でやってくれると録画できるのでもっと良いのです(^^;

年越し特番といえば、μ'sメンバーの来年の抱負でうっちーの「オリコン1位」が叶ったり、5thライブやファンミーティングがあったり、劇場版が超大ヒットしたりと、今年はラブライブ!的に非常に良い年でしたね。
#個人的にはあまり良い年じゃなかったのですが…
Tさんへ Re: 自分の中で何かが外れた瞬間
コメントありがとうございます!

> >ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋&アイマスク ラブライブ!Ver.
> な・な・なこんなnあきまへんわ!!!いやあ♡もうこんなん妄想だけで…ぐはっ(;゚Д゚)…🐕パト○ッシュ…僕はもう疲れたよ…身悶えすぎてwガクっ👼👼👼👼
>
> 結論:可愛いを通り越したら人はおかしくなるw
>
> 冗談はさておきこんなものまで作り上げるとかもう何でもありですね
> セットで買ってあげたいけど本体さえも迷ってる体たらく…こ…これは汗なんだからね!泣いてないんだからね!(:_;)

自分もニュースで最初に目にして、予約ページで本当に危うくポチりそうになってました!1500円?買う買う!みたいなw
でもなかなか連れ出すことも無いでしょうし(笑)、とりあえず保留状態です^^;
次はどんなアイテムが飛び出すことやら!

> 偶に通販サイトも見てるんですけど
> スクフェスと同じく
> 利用するのに慣れ過ぎたら歯止めが利かなくなったりするのが怖いので
> あくまで相場調べるぐらいにしてます
> 何だかんだ食べ物系とセガだけでもーーーーー円使ってますし(笑)
> 「GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE LIVER~」最近この曲の詩がぐさりと胸に刺さるw

おお、そうでしたか!
自分も相場知りたくて良く使いますが、実店舗と比べちゃうとネットの方が随分と安かったりすることが多々あって・・・
えぇ完全に慣れ過ぎてます・・w
歯止めは掛けているつもりですが、明らかに慣れ過ぎてポチポチポチやってますよww


> またまたwそんな商売上手なwまあいつかはお迎えしたいですね
> それまで今ここに居る凛ちゃん達を大切に愛情を注ぎます♡(そう言いながら自我を保つw)

『今ここに居る凛ちゃん達を大切に愛情を注ぎます』これ本当に大切なことですよね♪
まぁ『今ここに居る凛ちゃん』がドンドン増えてきてるんですけどねw
どろぴーさんへ Re: No title
> にこイベ、ラストスパート中(^^;
お疲れさまでした!今回のイベは記事にします!(前回スルーしちゃったんでw)

> 今回の特番もニコニコ動画かバンダイチャンネルでやってくれると良いのですが…。BS11でやってくれると録画できるのでもっと良いのです(^^;

確かに、ストリーミングよりも更に、地デジのおかげでどの世帯でも見れるBS11なら録画もできて最高!
考えてみたら、第二期を全部録画したのもBS11だったかもしれない。
もう一回第一期やってくれないかな(>_<)

> 今年はラブライブ!的に非常に良い年でしたね。

自分の中ではラブライブ!元年なので、それはそれは思い出に残る年となりました!
映画大ヒットでグッズも盛りだくさんで、遅咲きだったけど非常に濃い一年を過ごしたなぁ~と!
思い返すと本当にラブライブ!漬けの素晴らしき日々でございました!(笑)

> #個人的にはあまり良い年じゃなかったのですが…

月日が経つのは早いもので、もう11月も中旬ですね!
新年を迎える準備には早いですが、来年が良いお年になることをお祈りしております。
No title
>もう一回第一期やってくれないかな(>_<)
なんとNHK・Eテレで来年1月2日から再放送されるそうです(^^;
NHKのラブライブ!推し半端ないなw
どろぴーさんへ Re: No title
> >もう一回第一期やってくれないかな(>_<)
> なんとNHK・Eテレで来年1月2日から再放送されるそうです(^^;
> NHKのラブライブ!推し半端ないなw

自分も公式のツイッターで見てビックリしました!!
一期を観た時にNHKとかでやってもおかしくないんじゃない?って思ったりしてたんですが、まさか本当にやることになるとは!
しかも他局の深夜アニメを放送するってのは異例だそうですね!

推しが半端無いのも感じますけどw、それだけ人気なんだなーと思って、そう言う意味でもこれは本当に嬉しいです(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク