HEART to HEARTが発売された記念に山手線ラッピング電車拝んで、秋葉も寄り道して来ました!撮影ムズw

ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車

ついにμ'sの新曲『HEART to HEART』が発売されたましたね!!

実はフラゲ日前日に、まさかの打合せで東京方面へ出向くことになったのです!

こんなチャンスはまたとない!いやホント言うと10/30(つーか執筆中に当日になってしまいました^^;)にも東京方面に出向くんですけどw

つーわけで山手線ラッピング電車を拝んだり、前回大急ぎだったにも関わらず、性懲りもなくまた超急ぎ足秋葉原に立ち寄ったりした、秋葉探訪記第三弾でございます!

まずは山手線ラッピング電車

全座席にコンセントが付いている新幹線の中で充電してやろうと目論んでいたのに、microUSBケーブルを忘れた為に充電できない(>_<)(電源プラグ部は持っているというなんとも生殺し状態w)

そんな幸先の悪さの中、ラッピング電車のプランを考えます。
山手線の運行状況って、検索すると出てきてビックリ!
幸いにも外回りで東京方面にラッピング電車が向かっているじゃあないか!!

秋葉原だとホーム狭いし、他の撮影者さんが多くいるんじゃないかなぁと推測し、あえて神田に向かうと・・・
案の定、神田空いてました!
ビジネスマンばっかりで、秋葉と一つ隣りの駅とは思えませんw

まぁ臆することはありません。
ハッキリ言って東京の方が、ぜーんぜん人の目なんて気になりません。
でも撮影するために電車待つなんて初めての経験!鉄っちゃんになった気分ですw

とことが電車の撮影のノウハウが判っておらず、とりあえず動画のスポーツモードで撮影して、あとで編集するときにコマ止めて一枚画像として保存しようなんて考えだすわけです・・・

キタキタキター!!●REC
vlcsnap-2015-10-30-00h31m21s91.jpg

きたけど、構内進入速度ってこんな早かったけ?!(電車でGo!で覚えた言葉w)
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_先頭
(実際には動画ですが、静止画として保存した物です。先頭にラブライブ!のロゴが!!)

ホームの端で待っていたんですが、構内に進入した直後って全然超スピードなんだなって実感www
えっと・・・これは海未ちゃんかな!w
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_海未ちゃん?

スピードが遅くなってきた後半はある程度確認できますw
これが、辛うじて絵柄が確認できるたった1コマの凛ちゃん(泣)
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_凛ちゃんとエリチ
多分もっと後ろに下がって撮るべきだったんですよね・・・
動画を一時停止すると、窓の奥に見える車体の内側であれば結構綺麗に映ってるシーンもありました。

後尾車にもラブライブ!ロゴです。
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_最後尾

停車したのでゆっくり歩いて側面のラッピングを撮影していこうと歩きますが・・・
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_にこまき

もう少しで凛ちゃんの姿を撮影できそうだったのに・・・電車は出発してしまいました…
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_出発の時間

いやぁ・・・撮影方法まではシミュレーションしてなかったな・・・

東京駅に停車中の新幹線は撮影したことありますが、動いてる電車を捉えてうまい具合に撮影するのは難しいですね(>_<)
(Twitterで綺麗に全メンバーの写真アップしてる方を見かけた気がしましたが凄いですね~!)

秋葉原へ

今回は本来なら寄らない方がいいレベルで、タイムリミットはおおよそ1時間無いくらい!(笑)
ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車_UDX
山手線ホームからUTX学園を望む!(UDXだけどw)

で電気街口降りると、どうしてもこのSEGAを覗きたくなる!
今回はラブライブ!の広告では無いですね~
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA

でも店頭に凛ちゃん!
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_凛ちゃん

ゲーセンの中にも大量に凛ちゃん!
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_凛ちゃんHJNN1

見渡すとそこにはHJNN凛ちゃん!!
あぁ夢のような空間・・・てんこ盛り状態のHJNN凛ちゃんプールを作ってダイブしたらどんなに楽しいだろうか・・・
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_凛ちゃんHJNN2

劇場版のティッシュケース出てた知らなかったー!!
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_劇場版ティッシュケース

つかこの、これサムフィギュア実物初めて見たけどデキパネェなんてもんじゃない!
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_フリューのこれサムフィギュア

みんなから愛されているエリーチカへの誕生日メッセージ!
ラブライブ!秋葉散歩3_SEGA_エリチ誕生日
(凛ちゃんに書いてあげたい(>_<))

って、いつもの調子でついつい見てましたけど、そうだった!時間が無い!!w
ハイ次!

秋葉原行ったことが無い方もいらっしゃると思うので、すっごく簡単ではありますがマップ作っときましたw
右が駅で、一つ目の→の先が冒頭のSEGA、そこから「ハイ次!」と「→」が連動した形になっています。
ラブライブ!秋葉散歩3_散歩マップ

ゲーマーズで神田明神の湯呑売ってないのかな~って確認!売ってない!
ハイ次!

ゲーマーズ向かいのショーケースを超急ぎ足で観る!収穫は…なし!
ハイ次!

偶然にも電車の高架下横断歩道の歩行者信号が青に!
ハイ次!

横断歩道渡って向かいのSEGAで寝そべりプチぬいぐるみを発見するも、プレイできず!
ハイ次!

せっかくなんでHEART to HEARTは自宅周辺にないお店で買おうと思っていたのでソフマップで購入!
(予約してないけどポストカード貰えました♪)
ラブライブ!秋葉散歩3_HEART_to_HEART購入
ハイ次!

そうだった!ここはもともと電気の街!つーわけで忘れたmicroUSBケーブルを探しに行く!
裏のあきばおーでゲット!
usbmicro.jpg
(microUSBとライトニングコネクタが両方使えて便利でしょ♪…って、んなこと言ってる場合じゃないぜ!)
ハイ次!

最後は駅前のラジオ会館で、ショーケースとショップx2くらいざーーーッと見て・・・

へへへまさかの収穫は・・・
CDと充電用ケーブルと満足に撮影できなかったラッピング電車の動画データ・・・

いや、いいんです、30日(つーか記事書いてる今日ねw)にリベンジするんだい!

HEART to HEART

後日ちゃんとCD紹介として書きたいのでここでは本当に簡単にメモ書き程度にとどめておきます!

ちょっとスクフェスのエリチイベも諦めなきゃダメかも判らない状態で、まだ聴き込めてないんですけど、
track2の方が好き!かなり凝ってますね♪1コーラスと2コーラスとでAメロが全然違ったり!

シリアルは『うみぱなにこ』!
うちのブログでお馴染み、のんたんは来ずw
Twitterで初めてシリアル交換を経験しました!!無事に『えりことりん』と交換出来て良かった・・・
ラブライブ!秋葉散歩3_HEART_to_HEART購入_シリアル



さて、このブログ記事を投下した数時間後には起床して、また東京方面に向かっている事でしょう!
これだけは・・・次の記事だけは・・・外せないんだ!!

次回の遅咲きブログ! 私が決めたこと』  
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント

山手線の撮り方
お疲れ様でした!

これ、冷静に考えたらドア1枚ずつ撮影したら乗車して、次の駅で隣のドアから降りて撮影してって繰り返せば
割と綺麗に撮れたんだろーなー。
と、先日のチャレンジの後に気づきました笑
ビルドラブライバーさんへ Re: 山手線の撮り方
コメントありがとうございます!

> お疲れ様でした!
>
> これ、冷静に考えたらドア1枚ずつ撮影したら乗車して、次の駅で隣のドアから降りて撮影してって繰り返せば
> 割と綺麗に撮れたんだろーなー。
> と、先日のチャレンジの後に気づきました笑

お疲れさまでした!
読んで笑っちゃいましたww

自分なんか二回も撮影のチャンスがあったのに、何で気づかなかったんだろうww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク