ハコビジョンのラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケットを購入してみました。

ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット購入

先日購入したハコビジョン ラブライブ!ですが、
立ち寄ったスーパーで『チケットケースwithハコビジョンチケット』が偶然売っていたので試しに1パック購入してみました。

写真などを紹介してみたいと思います。


ハコビジョン ラブライブ!の本体はラブライブ!の一番くじを取り扱っていた近くのローソンに発売日初日に問い合わせてみるも『ちょっと入荷予定は無いみたいですねぇ』とご回答頂き、ヤマダ電機で発見!購入!といった感じだったのですが、そのヤマダ電機にはチケットケースは売ってなかったんです。

オークションで凛ちゃんだけでも落札すればいいかぁ~と思っていたんですが、後日お昼を買いに立ち寄ったスーパーでハコビジョンと共にチケットケースも普通に売っていました(笑)

スクフェスはいまだ未課金組ですが、実物を手に取れる品となるとすぐ買っちゃうんですよね。
で、せっかく発見した縁?と誰が出るか楽しみだな!っていうスクフェス感を味わうつもりで1パックだけ購入してみました。

『それは僕たちの奇跡』の衣装ってほんと大好き・・・・
しかも凛ちゃんがパッケージ中央にいるじゃありませんか!(笑)
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_パッケージ

いざ開封!!誰が出るのか!!!
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_開封

ジャジャン!!
ラブアローシューーーートーーーー!!!海未ちゃんです!♪
海未ちゃんも好きっていうかみんな好きなんで誰が出てもOK。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_海未ちゃん!

っていうか、大きい!
ハコビジョンの箱と中で踊る女神たちが小さすぎるせいか、すごく大きく感じます!(笑)
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_並べる1

どのくらい大きいかっていうのが伝わりづらいので、計ってみました。
横10cm×縦19.5cm!
所有している6.4インチタブレット『Xperia Z ultra』より一回り大きいくらいで、包んであげれば痛タブレットケースに早変わりです(笑)
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_サイズ比較

開いた状態はこんな感じです。
裏面は所属するユニットのシルエットに色が付くようです。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_表

中を開くとアップで印刷された海未ちゃんが!!
大きくてちょっとドキッっとしてしまいました・・・か、可愛い・・・(笑)
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_裏

左側のポケットにはチケットが入っていました。
写真では判りづらいですが、ご丁寧にもチケットの切り離し部分に、ちゃんとミシン目が入っています。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_チケット
ちなみに裏はハコビジョンの説明書とQRコードでした。写真は割愛。

右側のポケットにはハコビジョンのステージパーツ。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ステージ

組み立てると、以外にもしっかりステージの形になってくれています。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_組み立て1

ハコビジョンの箱にセットします。
チケットのステージを使用する場合は本体に付属していた背景パーツは使わないとのこと。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_組み立て2

ミュージックー!スタートぉ!
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ライブ開始!

ハコビジョン本体はメンバーごとに異なるメッセージが聴けますが、ハコビジョンチケットのメッセージはユニットごとのようです。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_メッセージ

リリホワの3人からのメッセージが終わると、『微熱からMystery Teke-Teke ELEKI Mix』が始まりました!
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ライブ1

紙の簡易ステージですが、飛び出す絵本的な構造(笑)で両サイドに柱のようなものが出来てくれているおかげで、ちゃんとプロジェクションマッピング感はあります。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ライブ2

通常版と映像は違いますが、基本的に小人さん状態であるのは変わりません。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ライブ3

チケットで聴けるのはユニット曲のリミックス1曲だけです。
やっぱりチケットではソロ曲が聴けるくらいの価値を付けても良かったのでは?とも思ってしまいますね。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_ライブ4

とはいえ、自分のように、今のところ本当のライブ会場に向かう予定の無い者にとってはライブのチケットを入手したような感じを数百円で味わえたり(笑)チケットにサインが入っているのでなんだか嬉しかったり、なによりチケットケースの大きさによって所有感を満たされ、他のメンバーも持っていて悪くないなぁなんて思ったりもしています。

ハコビジョン本体を9個買うより、チケットケースwithチケットをコンプした方が飾っておいたりしても良い感じになりそうです。
ハコビジョン ラブライブ!チケットケースwithハコビジョンチケット_内容物

もしハコビジョン ラブライブ!第二弾を作ることがあるならば、本体を9個買いたいと思わせてくれる、さらにはチケットケースもセットで全部欲しくなってしまうような商品づくりに励んでほしいと思います。
それはそれで予算考えると困ってしまいますけどね(笑)
関連記事

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています


コメント


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク