♭1 あこがれ

gatag-00003282.jpg

前回の遅咲きブログ!

(ジャン!タラタッタ・タッタッタ~・・・♪)

100記事目を迎え、皆様からの暖かいコメントを頂き、
今更感半端無いSDS完全フルバージョンの作り方なんてのアップしたり、
まじえんじぇーの笑顔を拝むために劇場版ウエハースの開封記事を書いたりしていた「遅咲き」!

そんな「遅咲き」を余所に、
世間ではμ’sにあこがれてスクールアイドルをはじめた9人が話題になってるみたい!

ほとんど事前情報を仕入れてなかったんだけど、
取り扱わないのも不自然なんで、一応記事にしてみたんだ!

一体どんな記事になるのかなぁ・・・?

(…チャララ~~~チャララッ、ジャン♪)


つーわけで、今回はラブライブ!サンシャイン!!についてです。(ここからはいつも通りですw)

発表時にはいろいろな考えが皆さんそれぞれの中にあったことでしょうし、
論争が起きたりして大変だったようですが、1stシングルが発売された今、結構好感触だった方も多いようですね~!

まだμ’sに出逢って一年も経ってない遅咲きなので、周りの方々ほど自分はまだサンシャインに入れ込むことはできていないのが正直な所ですが、ラブライブ!の時がそうであったように、触れないでいて、触れてみたらドハマりするケースもある訳ですから、一応触れてみました。(なお特典などが付いていない物を落札したので、ラブカの交換などは出来かねますw)

実に良くできた1stシングルだ!!


サンシャインって、μ’sに憧れてスクールアイドルを始める話ってことで大体あってますよね?

だとすれば、これ相当よく考えられてる1stシングルだと思います!!!

曲聴いて、ちゃんとラブライブ!っぽい曲だなと感じられた方、多いと思います。
と並んで、それ僕に似てるって感じた方も多いのでは?!

あの2曲、キーこそ違えど、構成や間奏の長さ、曲の速度に至るまで、そうとう『それ僕』を意識して作られていると思います。
あえて意識しないと作れないレベルにさえ達していると感じます。

1stってことは、サンシャインの9人も手探りの状態・・・・・・で・は・な・く!
当然のようにμ’sを意識したに違いありません!
自分も若気の至りで作曲などをしていた頃がありますが、
始めの頃は好きなアーティストっぽい感じの曲が作りたくて、コード進行などを参考にしつつ、各フレーズは自分で考える、みたいなことをしていたように思います。

他の影響を受けないで最初の作品を作り出せる人間がいるなら、その人は間違いなく革命ですね神様!くらいの人物でしょう。

なので、『それ僕』にそっくり(メロディーって意味じゃないですよ)な1st、これは非常にリアルに感じました!

きっと2ndからは、影響を受けたエッセンスが入りながら、独自の路線の曲調に成長していくことでしょう。
アキバの街並みや、様々な聖地など、常にリアル感を意識してきたラブライブ!に抜かりは無かったってことのように感じて、やっぱりラブライブ!ってすごいなあ~と思いました。

結果、推しを選ぶのはとっても簡単な事でした


なかなか、出始めのコンテンツで情報が少ない中、推しを決めるってのは難しいですよね~
早々に推しを公言されている方々すごいなぁと驚くばかりでした!

最初にお伝えしておくと自分の推しは凛ちゃん一択です。
サンシャインを否定するとか受け入れないとか、そういうのではないんです。

自分の『凛ちゃん推し』っていう括りは、もはやμ’sの9人内だけに非ず、
全アニメ作品の中での推しが『凛ちゃん』という意味で使うようになっていました。

なので皆さんの『推しは誰々にしよう~』なんて話を聞いていて、必要以上に驚いてしまったのかもしれませんね。
普通は『推し』って言葉は、そのグループ内に限定して使うんでしょうからw


まぁそんな盲目なわたくし遅咲きには、サンシャイン内の推しっていうのは選べませんでした(笑)
でも可愛いなぁとか面白いな~とか思うメンバーは居たので、書いてみます。

ルックスと性格は遅咲き的にはダントツ!国木田花丸ちゃん


可愛いんですが、『ニャー』でも最初抵抗があったのに、『ずら』は衝撃でしたw
想像以上に声が低めだったのに驚きましたけど、文面より実際の声で聴いてみると『オラ』も『ずら』も意外と受け入れられて、声の力って大きいなぁと思いましたね~!
きっと『ずら』が逆にいいんじゃん!って思うようになっていくんでしょう(笑)
そうそう、凛ちゃん推しって時点で解ると思いますが、どうやら『自分なんか全然』みたいなスタンスの娘が好きみたいですねw

抜群の安定してる感!桜内梨子ちゃん


サンシャインってつり目が三人もいるんですね(笑)
でも、つり目だけど気が強いって訳じゃなさそう。
声もすごくストレートな感じで、本来『遅咲き』が好きな系の長髪で、『スクールアイドル?無理無理無理!』みたいな感じ、と、色々好きになりそうな要素がとても安定してます。
(そうそう、そうだったんです。自分は基本的にはショートより長髪が好きだったハズなんです。それを打ち破った凛ちゃんって、やっぱ自分にとって特別なんだなーと改めて思うw)

この娘だけは絶対無いって思ってた!津島善子ちゃん


サンシャインの公式ページで読める文面読んだときは、ぶっちゃけ絶対この娘だけは無いと思ってましたw
ところが、やっぱり声の力って凄いですよね!
まさかあんな声だとは思いもしなくて(黒澤ダイヤちゃんみたいな感じの声だと想像してたので)、ぶっとび過ぎてて最高に面白いです!wすぅてぇきぃw
『自分自身に自信がない』『自分なんか全然』みたいなスタンスの娘が好きと先ほど書きましたが、ここまでぶっ飛んでてくれると、もはや好きですね(笑)
それに、きっとああいう一面ではない描写も出てくると思うんですよね。
にこにーの家族的な一面とか最高ですからね♪そういう一面などを見せたら絶大な人気を誇る予感がします。

自由ということ


正直な話、ブログを立ち上げてまでして、なんとか一人でも多くの方に知って貰いたいと思わせた『ラブライブ!』って自分の中で本当に衝撃的な作品でした。王道ストレートなのに衝撃を受けたんです、ビックリです本当。
なので、『ラブライブ!ムーンライト!!』とか『ラブライブ!ドリーミング!!』とか続いていったとしても、きっと一番好きな作品は『ラブライブ!』と言っていると思います。

だからって、サンシャインを拒んでも仕方ないし、そもそもストーリーもまだよく判ってない状態ですからね、いろいろ考えるのは今じゃないなって感じです(笑)

1stは当然好きだけど、ZもZZも好きですし、ターンAなんか最高だし、ユニコーンの小説版は神だと思います。でもSEEDも好きな遅咲きです。
でも数ある全シリーズが同等レベルに好きかと言われると当然そんなことはありません。
(1話で視聴を切った作品だってありますw)

そんな感じ。
うーん難しいけど、きっとそんな感じになっていくのかもしれません。

全ては『自分で決める物語!』

このブログでどれほどサンシャインを扱っていくかは今のところ見当もつきませんが、機会があれば、#2・#3と続けていくかもしれませんね~♪

にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

☞ 関連記事

こんな記事も読まれています


コメント

コメントを投稿する
No title
か、感動です!私にとってのラブライブは、仲間の大切さ、みんなで協力、絆を深めると言うことスクールアイドルでもそれぞれ、ストーリーがちがうと言う事ですね!
じゅんちゃんさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> か、感動です!私にとってのラブライブは、仲間の大切さ、みんなで協力、絆を深めると言うことスクールアイドルでもそれぞれ、ストーリーがちがうと言う事ですね!

まさか、そのような言葉を頂けるとは思っていなかったのでビックリしております(笑)
きっとサンシャインでも、それらの要素はきっと入ってくると思いますし、
μ’sに憧れているのであれば足跡もきっと知っているのでしょうから、自然とそのような青春を謳歌していくんじゃないでしょうか!

ただ、それらが、どのようなストーリーの中で描かれていくのかってとっても重要ですよね。

穂乃果ちゃんがスクールアイドルを始めたきっかけは廃校阻止。これは素直に誰もが頑張れ!って思えると思います。

サンシャインはμ’sに憧れてスクールアイドルを目指すという事で、当然廃校阻止の為に立ち上がる訳ではないですから、どのようなドラマが待ち受けているのか、それがやっぱり今後気になる点ですよね!
No title
Aqoursの1stシングル聴きました。
遅咲きさんのおっしゃる通り「それは僕たちの奇跡」にも似てますし、イントロ、アウトロの部分は「僕らは今のなかで」にも似てるかなと感じました。(君のこころ~の3秒目ぐらいのところと僕今~の11秒目ぐらいのところとかです。オフボーカルだと分かりやすいかもです)

最初にサンシャインの企画を見たときは拒否感とまではいかなかったのですが、ちょっと困惑みたいなのはありました。でもPV含めて曲を聴いてみると割とすんなり受け入れられました。やっぱり実際に触れてみないとダメですねw


今のところ曜ちゃんが一番かわいいかな~って思っています。おっとりキャラだと思ってましたけど実際は元気系なところがいいなと思いました。

でもやっぱり自分も凛ちゃんが一番好きです。多分これは変わらないんだろうなあ、と思いますw
No title
いつもと感じが違う記事タイトルに何処かで聞いたことがあるような導入。一体何が始まった!?と思ったらサンシャイン!!の記事でしたかw

自分は制作とAqoursのキャストの方々が『ラブライブ!』を大切に扱ってくれるのなら『サンシャイン!!』もありかなーって思ってます。
一応1stシングルは購入しましたが、正直自分もまだ手探り状態です。

なんと言っても『ラブライブ!』と言うからにはスクールアイドル活動が中心になるのは間違いなさそうなのでμ'sとAqourでうまく差別化して話が展開していってくれれば良いのですが…。

ちなみに気になっているメンバーは黒澤ダイヤちゃん(様?)と桜内梨子ちゃんです。
まだまだ知らない事だらけのAqoursメンバーなので今は『推し』というのは控えようと思います。
もしかしたら今後、上の2人以外にも気になるメンバーが現れる可能性も無きにしもアライズなので!

ホント良い作品になってくれればいいなぁ…。

あ、ちなみに『ラブライブ!サンシャイン!!』と『ラブライブ!ムーンライト!!』があるなら『ラブライブ!ブロッサム!!』と『ラブライブ!マリン!!』もありですか?
はい。うそですごめんなさい。
蒼い弾丸さんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> Aqoursの1stシングル聴きました。
> 遅咲きさんのおっしゃる通り「それは僕たちの奇跡」にも似てますし、イントロ、アウトロの部分は「僕らは今のなかで」にも似てるかなと感じました。(君のこころ~の3秒目ぐらいのところと僕今~の11秒目ぐらいのところとかです。オフボーカルだと分かりやすいかもです)

確かに僕今要素もありますよね♪
1stとしては、既存曲のエッセンスが含まれていて、それは正解だと思いました!
本番は2ndからだと思います!


> 最初にサンシャインの企画を見たときは拒否感とまではいかなかったのですが、ちょっと困惑みたいなのはありました。でもPV含めて曲を聴いてみると割とすんなり受け入れられました。やっぱり実際に触れてみないとダメですねw

自分もハマり始めて、毎日右肩上がりな時期(今もだけどw)に発表があったので困惑みたいにはなりましたね、やっぱり。
でもμ’sに憧れているなら、サンシャインのメンバーもラブライバーの一員といっても過言ではない訳で(笑)、そんな風に考えると親近感湧きますねw

> 今のところ曜ちゃんが一番かわいいかな~って思っています。おっとりキャラだと思ってましたけど実際は元気系なところがいいなと思いました。

ヨーソロー!
短髪に運動神経抜群と、凛ちゃん要素を含んでいますよね~!


> でもやっぱり自分も凛ちゃんが一番好きです。多分これは変わらないんだろうなあ、と思いますw

共に突き進みましょう・・・凛ちゃん推しを道を!!w
りんどうさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> いつもと感じが違う記事タイトルに何処かで聞いたことがあるような導入。一体何が始まった!?と思ったらサンシャイン!!の記事でしたかw

色々記事にするのを悩んでいたのもあって、ちょっと感じを変えて記事冒頭部を書いてみました(笑)
書いてて楽しかったので、サンシャインの場合には、冒頭部はあんな感じで統一していこうと思いますw


> 自分は制作とAqoursのキャストの方々が『ラブライブ!』を大切に扱ってくれるのなら『サンシャイン!!』もありかなーって思ってます。
> 一応1stシングルは購入しましたが、正直自分もまだ手探り状態です。

うんうん、気持ちはきっと似ています。決して拒否感などはありません。
ラブライブ!というネームバリューは強力な武器ですが、名前負けしないよう、ラブライブ!同様良質なコンテンツとなってくれるなら良いと思いますよね♪(自分の好きな機動戦士は、気を抜くとすぐにネームバリューに頼る傾向にあるんですよねーw)


> なんと言っても『ラブライブ!』と言うからにはスクールアイドル活動が中心になるのは間違いなさそうなのでμ'sとAqourでうまく差別化して話が展開していってくれれば良いのですが…。

どのようなドラマが繰り広げられるのか、それは気になりますし、やっぱり重要な要素ですよね!
片田舎?が舞台だからやっぱり町おこしとかそういうのに繋がっていくのかなぁ・・・


> ちなみに気になっているメンバーは黒澤ダイヤちゃん(様?)と桜内梨子ちゃんです。
> まだまだ知らない事だらけのAqoursメンバーなので今は『推し』というのは控えようと思います。
> もしかしたら今後、上の2人以外にも気になるメンバーが現れる可能性も無きにしもアライズなので!

結構ね、無きにしもアライズだと思うんですよ~~!
お話しとかバックボーンによって、やっぱり加点(笑)ってありますからねw

勿論一目惚れで選べた方は、それはそれで相当ルックスがドンピシャだったんでしょうから、全然間違いとは思いませんけどね。

ちなみに梨子ちゃんの手をブンブン振って参加拒否してるシーンが好きです♪

ルビィちゃんの自己紹介でちょっと妹に冷たい感じなセリフがあったダイヤ様だけど、
公式の紹介文で『まだ幼い妹という人質もとられていますし』って妹のこと大事なんじゃん♪って思えて良いなぁ~


> ホント良い作品になってくれればいいなぁ…。
>
> あ、ちなみに『ラブライブ!サンシャイン!!』と『ラブライブ!ムーンライト!!』があるなら『ラブライブ!ブロッサム!!』と『ラブライブ!マリン!!』もありですか?
> はい。うそですごめんなさい。

自分としたことが、気づかなかった(>_<)w
そうなってくると『ハートキャッチ!ラブライブ!!』で…w ←意外と語感悪くないっていうw
No title
はじめてコメントさせていただきます。

私もラブライブ!サンシャインの企画があがったときは困惑しましたね。
昨年のアニメ2期放送の際に知人に勧められて観たところドハマリして、劇場版でさらに自分の中で盛り上がったってたところだったので、「もう世代交代かー……」なんて思ってました。

でもAqoursの1stシングル聴いて少し期待に変わったかなーなんて感じてます笑
μ'sとは違うながらもやっぱり「ラブライブ!」だなーって思えたので。


Aqoursの推しについて、まだまだキャラクターが深く読めないなかで新しい推しを探すのもなーと感じてたのですが、超遅咲きラブライバーさんがまさに私の気持ちを代弁してくれました!
自分はかよちん推しなのですが、はじめてラブライブ!に出会った瞬間に一目惚れしていままでずっと、まさに「全アニメ作品の中での推しがかよちん!」なんですよね!笑

一応、曜ちゃんとルビィちゃんが気になっていますし、他のキャラも個性的で魅力的ではあるのですが、まだまだかよちんは越えられません笑


まだまだラブライブ!熱は高まっているので、どちらも応援していきたいですね!
ゆのはなよさんへ Re: No title
コメントありがとうございます!

> 私もラブライブ!サンシャインの企画があがったときは困惑しましたね。
> 昨年のアニメ2期放送の際に知人に勧められて観たところドハマリして、劇場版でさらに自分の中で盛り上がったってたところだったので、「もう世代交代かー……」なんて思ってました。
> でもAqoursの1stシングル聴いて少し期待に変わったかなーなんて感じてます笑
> μ'sとは違うながらもやっぱり「ラブライブ!」だなーって思えたので。

サンシャインが始動したらどうなっちゃうのだろう・・・とやはり思いましたよね・・・

でも取りあえず、ラブライブ!らしさを感じられるサンシャイン1stは正解であったと思いますね!
μ'sへの憧れから、今後はどのようにμ'sと違う成長を遂げていくのかを見守っていきたいですね♪


> Aqoursの推しについて、まだまだキャラクターが深く読めないなかで新しい推しを探すのもなーと感じてたのですが、超遅咲きラブライバーさんがまさに私の気持ちを代弁してくれました!
> 自分はかよちん推しなのですが、はじめてラブライブ!に出会った瞬間に一目惚れしていままでずっと、まさに「全アニメ作品の中での推しがかよちん!」なんですよね!笑
> 一応、曜ちゃんとルビィちゃんが気になっていますし、他のキャラも個性的で魅力的ではあるのですが、まだまだかよちんは越えられません笑

おお!!ゆのはなよさんも、どっぷりと推しにハマっていらっしゃるようでなによりです!!(笑)
こんなにも短期間で作品にハマり、凛ちゃんグッズを中心に集めている、こんな状況って本当に今までなかったんです。
自分でもビックリしてるくらいでw
なので『全アニメ作品の中で』なんて書いちゃいました!

μ'sも個性的な面々が揃っていますが、Aqoursも負けず劣らず個性的ですよね~!
ちなみにルビィちゃんも、ルックスかなり好みです、記事内では列挙しなかったけどw


> まだまだラブライブ!熱は高まっているので、どちらも応援していきたいですね!

自分もまだまだグングン上昇してます!共に応援していきましょう~♪
睡魔ーよ!
真姫ちゃんイベやっと終わってからも毎日バタンQで疲れ切ってるのに
今度のイベはエリさんで10万Pで勧誘チケット、久しぶりのスマイルスコアアップ、
極めつけは最終日確実に走れない…
やっとザクリッチと思ったら抽選プレゼント付という…
ネテモサメテモ争奪戦ばかりで全く気が休まらないwあははは
眠りたいもう眠りたい全部凍らせたまま…
でもこれが終われば女神の生誕祭♡その為にぶっ倒れるまでやりきる!
合言葉は”女神の右手に愛の花束を出来ればラーメンも供えて”
一緒に祝いましょう!

ああ天津麺食べたい女神が許してくれるなら作ろうかな…
とまあそれは置いといてw

OP面白くて良いですね♪
次回は是非ミュージカルver.で(無茶ブリw)

これまで書かれてた記事がμ’s(凛ちゃん中心)ばかりだったので
サンシャインはスルーされるのかなと思ってましたがやっぱり蔑ろにはできませんよね!

曲は確かにμ’sリスペクトというイメージが強い曲ですよね
アウトロの余韻が僕今のショート版て感じだし
詞もこれまでのラブライブ曲を全て担当された畑亜貴さんですし
PVもμ’sの頃より更に滑らかなでキレのある映像で
「わっしょい!」と「分からない!」の振り付けもTHEラブライブって感じで
何より声の人選もうまく嵌って凄く良いSTART;DASH!!だと思います

ただμ’sが5年前始動した当時声優経験がある人は
ほのことうみえりにこ の5人だったのに対して
aqoursは声優志望や女優さんもいますが
Pile様のような歌手志望な方が多い印象で
ホントにこれから一緒に育っていくんだなと
まだ見ぬサンシャインアニメをどう演じられるのかそこが1番気になります

でもどんな結果であっても応援は続けたいです
これまでμ’sが届けてくれた想いを
今度はファンが受け取りaqoursに受け継がれ
「SuperS」「スターズ」「クリスタル」何でもいいので
ネクストラブライブのグループやファンにも同じように継承され…
映画でSDSを歌う前に穂乃果ちゃんが言ってたように
限られた時間の中で精一杯輝くスクールアイドルの素晴らしさを”みんなで叶える物語”をもっと見続けていたいです…


で今気になるキャラはルビ千歌ヨハネです

千歌ちゃんは出てきたときかさねちゃん(スクフェス№1モブ)に似てると思いましたがパッと見ええやん!な感じで
ルビイちゃんははじめましてボイスが1分ぐらいは拙いな~とか思ってたら
途中お姉さんのダイヤさんの声真似した瞬間この子は定着したら化けるなと「わっしょい!」の表情もGOOD!

ヨハネさんは自分も同じくブリっ子っぽくて
好きじゃないタイプかもと思っていたんですが
仰る通り「にこにーの家族的な一面」これを入れられたら分かりませんよねw
にこっちの時も1期5話のにっこにっこにー紹介のブリっ子な下りが好きじゃなかったんですが
実は裏では健気で夢に向かって頑張ってる所や
兄弟やメンバー間のやりとりや料理など家庭的な一面…
ようするにギャップに弱いnですねw
そういう意味でヨハネさんにも期待したいです♪


>(1話で視聴を切った作品だってありますw)
もしかしてAgeだったりしますか?
この間ネタ出しましたが実はそれだけしか全話見たことありませんですm(__)m
でもSEEDは他より人間模様が複雑で
ED1はアニソンの中でも滅茶苦茶好きな曲とアーティストが歌われているので
見てみたい気もしてるんですが面白いでしょうか?
Yさんへ Re: 睡魔ーよ!
コメントありがとうございます!

> ネテモサメテモ争奪戦ばかりで全く気が休まらないwあははは

解ります!!w
スクフェスイベはとりあえず2枚めざしですが、それでも結構ヒーヒーな感じで(>_<)

> でもこれが終われば女神の生誕祭♡その為にぶっ倒れるまでやりきる!
> 合言葉は”女神の右手に愛の花束を出来ればラーメンも供えて”
> 一緒に祝いましょう!

これまでブログでメンバーの誕生日おめでとう記事は書いてなかった(凛ちゃん以外のグッズが少なすぎて、ブログの写真もろくに取れなかったりするので・・・^^;)んですが、
こ、今回ばかりは・・・今回ばかりはお祝い記事を書くつもりです!!!


> OP面白くて良いですね♪
> 次回は是非ミュージカルver.で(無茶ブリw)

ありがとうございますw
ミュージカルVer・・・!!!やってみたい・・・!(笑)

記事に書いた通り色々な思いもあってサンシャイン取り扱うかどうかは結構悩んだんですが、写真などを使わずにテキストベースにしたり、あっさり目に書いているのはそんな事情があります。
頑張ってるのにスルーしちゃうのはあんまりだよなーっていうのもあって。

でも、これからも凛ちゃん(とμ's)中心なブログという方針に変わりはないですよ♪w


> 曲は確かにμ’sリスペクトというイメージが強い曲ですよね
> 何より声の人選もうまく嵌って凄く良いSTART;DASH!!だと思います

μ'sに憧れてのリスペクトな訳ですから、そういう感じが出てる曲を1stに持ってくるのはとても良かったんじゃないかな~と思いますよね。
キャストの方の情報はからきし存じておりませんが、共に成長していくというのも大きく見たラブライブ!としてのテーマのようですし、きっとCDドラマやアニメなどで、aqoursへの愛着も皆さん増えていくんではないでしょうか。
やはり、どのようなストーリーになっていくのかが今後の重要なポイントでしょう!

> 「SuperS」「スターズ」「クリスタル」何でもいいので
何に代わってお仕置きされるかが気になるところです!(ちがうかw)


> ルビイちゃんははじめましてボイスが1分ぐらいは拙いな~とか思ってたら
> 途中お姉さんのダイヤさんの声真似した瞬間この子は定着したら化けるなと「わっしょい!」の表情もGOOD!

っえ?!あれって声真似だったんですか?!!てっきり本人かと思ってました(あまり聴き込んでなくてゴメンナサイ^^;)


> ヨハネさんは自分も同じくブリっ子っぽくて
> 好きじゃないタイプかもと思っていたんですが
> 仰る通り「にこにーの家族的な一面」これを入れられたら分かりませんよねw

ギャップは絶対差し込んでくると思いますw
堕天しよ!みたいなフレーズもなかなか面白いですよね~!


> >(1話で視聴を切った作品だってありますw)
好きな方も居るといけないので明言は避けておきますが、基本UC時代の流れが好きですね~!
アナザーは最後まで見たものもあればそうでない物も・・・って感じです(笑)

SEEDは1stをオマージュ?してたり、設定も結構未来にありそうな感じで面白かったですね~♪
ED1好きなら、毎回お話が流れている途中でEDが流れてきて~スタッフロール!なので結構いい感じですよ!!
SEEDの続編は…好みによると思いますw
ラブライブ!サンシャインに関して
お久し振りです。

ラブライブ!サンシャイン楽しみですね。

穂乃果達が出てくるかどうかが気になりますが、僕は出て欲しいですね。

サンシャインのCDも売れてますね。

そして、今日、みもりんラジオ(NHKFMの夕方パラダイス)のゲストはパイルさんです。

楽しみです。

聴いた感想は明日にでも報告します。
そして、昨日の三森さんの夕方パラダイスの感想ですが、かなりラブライブ!の曲が流れてました。個人的には良かったです。
まさか、境界のRINNEの二期に三森さん、徳井さん(にこの中の人)、パイルさんが出てるとは。
僕も初耳で、全く昨日のラジオを聞くまで知りませんでした。更にパイルさん、主題歌を歌っていたと。
ワールドトリガーの主題歌を歌っていたのは知ってますが、結局見てません。ワートリは。
境界のRINNEは主題歌だけても聴いてみます。
本編も観れたら、観てみます。
更に、遅咲きさんに、UC関連のガンプラ情報を。
6月に、フルアーマーユニコーンガンダムのレッドが発売です。僕は個人的には凄い嬉しいです。
何とレッドには以前には付属せず、雑誌付録(ガンダムエースのユニコーンの増刊)だつた、ハイパー・ビーム・ジャベリンが付属します。
これは買いです。
僕は発売されたら、30歳の誕生日に買います。多分。
遅咲きさんも是非買って見て下さい。
まめすけさんへ Re: ラブライブ!サンシャインに関して
コメントありがとうございます!

> お久し振りです。
> ラブライブ!サンシャイン楽しみですね。
> 穂乃果達が出てくるかどうかが気になりますが、僕は出て欲しいですね。
> サンシャインのCDも売れてますね。

今はもう大丈夫ですが、ファイナル経験後に心がぽっかり空いた状況になった遅咲きです。
そんな中、新たな希望という意味を込めてサンシャインにも頑張ってもらいたいという気持ちは勿論あるんですが、
♯3を書いてないあたりで察しがつくかもしれませんが、個人的には2ndは方向性変わっちゃった感があるなぁ・・というのが正直な感想です。(μ'sを辿れとは微塵も思わないんですが、もっと大きな視点でっていうんですかね・・・)
2曲目のカップリングは凄く良い曲だな~と思いましたけどね!
サンシャインに関してはアニメ化までおとなしくしているかもしれません。

> みもりんラジオ(NHKFMの夕方パラダイス)
> そして、昨日の三森さんの夕方パラダイスの感想ですが、かなりラブライブ!の曲が流れてました。個人的には良かったです。
> まさか、境界のRINNEの二期に三森さん、徳井さん(にこの中の人)、パイルさんが出てるとは。
> 僕も初耳で、全く昨日のラジオを聞くまで知りませんでした。更にパイルさん、主題歌を歌っていたと。

ワールドトリガーは存じておりませんが、偶然にも境界のRINNEは観たことがあって、
今の主題歌になった時はビックリしましたよ!真姫ちゃんが担当しなそうな曲調ですので是非聴いてみてください!
みもりんが担当されてる猫のキャラなんですけど、どうやら凛ちゃんで完全に猫キャラ属性が好きになったのもあるのか可愛いです(でもたまに観るくらいなのでまだ声聞いたことないですけど(笑))

> 更に、遅咲きさんに、UC関連のガンプラ情報を。
> 6月に、フルアーマーユニコーンガンダムのレッドが発売です。僕は個人的には凄い嬉しいです。

いやぁ・・・HGフルコーンはグリーン組み立ててないまま積んでるんですよね・・・
PGユニコーン作ったので、それでかなり燃え尽きちゃって(笑)
でもハイパービームジャベリン付いてくるのは良いですね♪一応付録の奴を確保してありますけど、勿体なくて開封できないタイプなので自分(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク