スクフェスACプレイ日記【第17回】スクフェスカード印刷する為に凛ちゃん覚醒させました(笑)

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント7

TVアニメのサンシャイン!!2期が決定だそうで、サンシャイナーの方々はただ今そちらの話題で持ちきりのことでしょう!
果たして2期はどのような話になるんでしょう?


さて!
記事前に次回予告ってのもおかしい話ですが、最近ちょっと色々ありましてスクフェスAC記事が多くなっておりますが、次回は久々にグッズ紹介記事を書きたいと思っています。
(まぁいつもの通り”今更な”グッズ紹介になっちゃうんですけど、好きな物に旬とかは関係ないと思うので気にしない!(笑))


という訳でやっぱり今回もスクフェスAC記事です(笑)

もう随分と話題遅れとなってしまいましたが、スクフェスとスクフェスACが連動することで、一部対象のカードがスクフェスACのセンター筐体で印刷できるようになっていますよね♪

実は前回の記事には続きがありまして、こと凛イベント採集日はバレンタイン編の印刷が出来る最終日でもあったんですね!

それを思い出して、
当日ゲーセン内で急遽バレンタイン凛ちゃんを覚醒させて、印刷してきました!(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第16回】こと凛イベント最終日にプレイしてきました!

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント1

ちょーっと忙しくて、今回追加された衣装もまだガチャに行けてないんですが、(追加日の午前中にガチャを試したかったんですけどね(>_<))、先日スクフェスAC内のこと凛イベント『振り向いて、君よ』をやっとプレイしてきました!

っていうか最終日である2/20になっちゃいまして・・・とりあえず間にあって良かった・・・!

やはりゲーセンに行ってプレイしないといけないスクフェスACは、時間の制約が厳しいですよね(>_<)

そんなわけで簡単にですが当日のプレイ日記です!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

早いもので遅咲きがラブライバーになって今日で二周年!!

先日の2/11に『スクフェスをプレイし始めて二周年』の簡単な記事をアップしました。

それから8日経った本日2/19は、わたくし超遅咲きラブライバーが自分の事を『これはきっと、自分はラブライバーになったということなのか!』って自覚した日でありました。

それに関する記事を一周年の時に書いていたので、今回もその紹介を兼ねての記事になります。
(前回、併せて読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。)

一年前も書いたんですが、自分でもビックリするのは、触れてからたったの8日でもうラブライブ!のファンである事を自覚した点なんです。

振り返ってみたシリーズの記事は、
『それだけのパワーがラブライブ!という作品にはあるんだ!』という事が、当時の自分が何も知らなかったように、まだ触れていない方へ少しでも伝わればいいな・・・興味を持っていただければ嬉しいなという思いがあったりします。
(触れたことない方が当ブログにどれだけ足を運んでくださるかを考えたら、その人数はかなり少ないかもしれません。それでも決して無駄では無いと・・思っています。)


勿論、ラブライブ!が大好きな方にも「わかるわかるw」とか、逆に「自分のハマり方とは違うな~」とか、楽しんでいただければ幸いです♪
 ↓
早いもので超遅咲きラブライバーが生まれて一周年!!
凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみました!
scfes_play_anniversary01.jpg



他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【スクフェスをプレイしはじめた当時の自分を振り返ってみた(2016年02月11日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェス無課金ガチャ日記!【第13回】最近のガチャ結果がビックリだった話!!

    ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記13_1

    今回は久々に、スマホ版スクフェスの無課金ガチャ日記を更新です!

    2/20まで『AC連動記念 バレンタイン勧誘』が開催されていますよね!

    コチラは、バレンタイン編のカードをスクフェスACの筐体で印刷できるという物なんですが、偶然にもバレンタイン編のSR凛ちゃんを持っている遅咲きは、覚醒させたい為に11連を引く決心をしたのです!

    そこで待ち受けた結果は・・・!
    まさかの・・・!!!!

    そのまさかを語るには、実は引いていたけど記事にしていなかった(最近ACの記事優先してましたので^^;)過去の勧誘結果も語る必要がございます!


    という訳で、今回は
    『2/18』『1/23』『1/15』の勧誘結果三連発です!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスACプレイ日記【第15回】公式店舗大会に出場してきました&参加賞のクリアファイルを紹介!

    ラブライブ!スクフェスAC店舗大会に出場

    2/11(土曜)、最寄りのゲーセンで開催された
    『スクフェスAC公式店舗大会 ~1st miracle live!~』に出場してきました!!

    いや~~~~もう緊張するに決まってますよね(笑)
    プレイする店舗も筐体も楽曲も、どれも普段と変わらないのに朝からどこかそわそわと落ち着かない感じなんですよw

    でゲーセンに早めに向かおうと思ったらまさかの財布を忘れて(NESiCAはちゃんと持ってるのに(笑))途中で家に戻ったりとまぁチキンっぷりを発揮しておりました^^;

    という訳で、当日の大会の状況を何枚かの写真と共に語っていきます♪

    スクフェスAC公式店舗大会・・・集うツワモノ方のプレイに・・・驚愕・・・!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど二周年!!

    ちょうど二年前の今日、2/11は遅咲きがスマホにスクフェスをインストールした日であります。

    つまり!!
    スクフェス始めて二周年記念であるとともに、こんなにもどっぷりハマったラブライブ!というコンテンツに触れた記念すべき日でもあったんだなーと、色々な思い出を懐かしんでおります。
    (最近はドタバタしてたりして狙ってるイベントの時以外はLP漏れちゃったりしてますけど(>_<))

    そして、そんな2/11にスクフェスACの大会に参加してくるっていうのも、なんだかスクフェス繋がりの偶然の一致で面白いです(笑)


    ちなみにスクフェス一周年記念やラブライバー一周年記念のときは、当時を振り返る記事を書いておりました。
    この振り返ってみたシリーズが個人的になんだか面白くてですね、自分でもたまに読み返すんですw

    という訳で、もし興味を持っていただけた方は、是非ご一読下さい♪
     ↓
    スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!scfes_play_anniversary01.jpg


    他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみた(2016年02月19日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスACプレイ日記【第14回】スクコレPRカード1年生開封してみた&2/11店舗大会に参加してきます!

    ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封

    先日新曲追加とPRカードキャンペーン1年生が始まってプレイしてきた直後に「凛ちゃん・ことりちゃんイベ」の告知がありました!

    それじゃあせっかくならまたゲーセンに向かって、もう一枚PRカードをゲットしてから開封編やろうかと思っていたんですが、時間が取れなかったり、行こうかと思った今日は雪がパラついたりして「や、やめとこうかな」みたいになっちゃって、結局一枚だけですが
    『スクコレコラボPRカード1年生の開封結果』です(笑)

    それと、2/11(土)近くにあるゲーセンの店舗大会に参加して参ります!!
    大会の目標は前にも書いたとおり「クリアファイルの入手」ですっ!w

    勿論出るからには自分の持てる全力を尽くすつもりですが・・・まっ、気張らずに行ってきたいと思います、自分の腕じゃ優勝とか準優勝とか万に一つも無理だと思いますので、あはは。

    という訳で、記事の続きでは開封結果と、おまけで最近のプレイ状況についてになります!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスACプレイ日記【第13回】新規追加曲とスクコレコラボPRカード1年生を貰うためにプレイしてきました!

    ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ

    スクフェスACが順調にバージョンアップを重ね、今回も新規追加曲として『これからのSomeday』が追加されましね♪
    そして2月に入ったので、スクコレコラボPRカードのキャンペーンも1年生カードの配布期間となりました!!

    PRカードを一枚貰うには少なくとも10プレイする必要があります!
    という訳で今回も新規追加曲プレイとPRカードを貰うためにゲーセンに行って参りました!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    ラブライブ!劇場版オフィシャルブックを購入!今回も大ボリュームです!

    ラブライブ!劇場版オフィシャルブック_購入

    発売のアナウンスから延期を経て、ようやく発売されました!!
    『ラブライブ!劇場版オフィシャルBOOK』!!

    いやー一時は発売するの忘れちゃってるんじゃないでしょーね?!!
    ってくらいいつ発売するのかなーって感じでしたが、ついについに発売されましたねー!

    今回は残念ながら店舗特典をゲットしにいく事はできなかったんですが、Amazonが発売日にちゃんと届けてくれましたよ♪

    記事にするのが遅くなったのは・・・・読んでたからです!(笑)

    というのも、TVアニメオフィシャルBOOKに引き続き、今回も特大ボリュームなんですよ!!!
    待ったかいがあるという言葉が相応しい内容になっていて嬉しい限り♪

    という訳で、いつものように紹介して参ります!!


    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スポンサーリンク

    こんな記事も読まれています

    プロフィール

    超遅咲きラブライバー

    Author:超遅咲きラブライバー

    2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
    ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

    祝ってみた記事
    飾ってみた記事
    撮影してみた記事
    ブログランキング
    自信な~いけど頑張~るにゃ♪
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
    にほんブログ村

    ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

    FC2Blog Ranking

    いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

    スポンサーリンク