スクフェスACプレイ日記【第12回】公式店舗大会にエントリーしてきました!…クリアファイル欲しい!

スクフェスAC_大会告知ポスター

来る2月~3月に、スクフェスAC初の公式店舗大会が開催されます!
その名も『1st miracle live!』
名前が付くと良いですね、本当のライブっぽくて(笑)

音ゲーの大会なんて、きっと『集え強者ども!』って感じだったり『CHALLENGEフルコン初見余裕ですww』みたいな方々が参加するのかなーって怖気づいてしまう感がありますが・・・

なんと!無謀にも!大会にエントリーしてきました!(笑)

記事に続きでは「課題曲」「参加者プレゼント」「練習してみた」などについて触れてみたいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第11回】新衣装「ブレザーズ・ハット」の為にガチャってきました!

スクフェスAC_新衣装_ブレザーズハット_ガチャやってみた

前回、『スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!』という記事で、欲しいグッズアンケートにご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

現時点での結果は

カードホルダー(大) 67.5%
グローブ26%
ICステッカー42.9%
トートバッグ23.4%
スタンドポップ10.4%
カラビナ付きパスケース27.3%
という感じで、やっぱりダントツでカードホルダーが人気のようですね!
品薄で交換まで数か月待たされるみたいな事にならないよう、人気が高そうな物はすぐに交換手続きをしたいところです!


さて、今!回!は!
スクールユニティに続く、スクフェスAC新衣装第二弾!
『ブレザーズ・ハット』が追加されましたので、初日にガチャッてきました!!!


スクフェスでは『4分教』みたいなものがありますが、
スクフェスACにも、何かそーいうジンクス的な物だったり、内部事情みたいな物があるのではないかと考えてみたんですよね・・・
『ブレザーズ・ハット』を入手したくて色々と考えたんです・・・

そこで今回は初日の『とある』時間帯を狙ってガチャッてきました!

果たして遅咲きは、『ブレザーズ・ハット』を、凛ちゃんをゲットできるのか?!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACオリジナルグッズキャンペーン交換対象のグッズを簡単にまとめてみました!

スクフェスAC_オリジナルグッズキャンペーンで貰えるグッズまとめ


NESiCAを使ってスクフェスACをプレイすると、モバイルポイントという物が加算されていきます。
現在そのポイントの使い道は、スクフェスACカスタマイズサイトを利用する権利の延長や、サイトの背景と交換するに留まっています。

ところが!
1月のアプデと共にゲーセンで配られた『スクフェスAC通信』で
スクフェスACオリジナルグッズキャンペーンが2017年3月にスタートしちゃう!って発表があったんですよね!

どんな対象グッズがあるのかすぐに記事にしようと思っていたんですけど、他の記事に押され時期がちょっとズレてしまいました(笑)

という訳で、情報としてはもはや出遅れですけど、キャンペーン開始まではまだ期間がありすぎる、交換対象のオリジナルグッズについて簡単にまとめてみました!



続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACがてら久々にラブライブ!愛溢れる店で今更なグッズ買ってきた話

ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記

最近スクフェスACの記事が続いていましたが、珍しく今回は雑記です(笑)

スクフェスACのかよちんイベが終わる前に、スキルカードだけじゃなくて誕生日限定フレーム(スクフェスAC内でプロフカード作る際に使える)も貰っておかなくちゃと思い、本日はゲーセンに行ってきました。

で、前回もかよちんイベの為に目的のフレームは手に入ったので、近くにあるアニメグッズショップに立ち寄ることに。
その店は以前に紹介したラブライブ!愛溢れる↓このお店!(その時の記事はコチラ
ラブライブ!愛のあるグッズショップの話
今回は店舗を一部改装していたので写真撮影はしてないんですが、なんと更にポップが増えてましたw

という訳で、久々にグッズを漁ってきたので購入してきたものを簡単に紹介したいと思います!
今が買い時な物、買い時を逃して高くなっちゃってる物などなど、グッズ収集は見極めが肝心ですね(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第10回】スクコレPRカード開封してみた&新衣装とか今後の展開に胸が躍る!

スクフェスAC_スクコレPRカード開封してみた&今後の展開1

好評実施中のスクコレコラボPRカードゲットキャンペーン!
今回は先日プレイしてもらってきたPRカードの開封編ですっ!
(色々あって記事にするのが遅くなってしまいました(>_<))

そうこうしていたら、
新衣装の情報だったり店舗大会だったりの話が公式で発表されて、ほんと胸が躍りますね!!

前半はカード開封編、後半は今後の展開についてになります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第9回】小泉花陽バースデーイベント2017&スクコレPRカードゲットの為にプレイしてきました!かよちんカード素敵♪

スクフェスAC_2017update01_かよちんバースデーイベ1

2017年初のスクフェスACアップデート!
ユメノトビラが追加されたり、スクコレPRカードのゲットキャンペーンや、かよちんのバースデーイベントが開催されたりと盛りだくさんの内容となりましたね♪

さっそくアップデート初日となる1/10にゲーセンへ行ってきました!

目指すは『スクコレPRカード1枚入手』『かよちんバースデーカード1枚以上入手』ですっ!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて探してみたり考えてみたりしてみた!

ラブライブ!スクフェスACのカードにピッタリのスリーブを求めて!

またスクフェスACをプレイしに行きたいけど、なかなか行けなくてモヤモヤしてる遅咲きです。

さて、そんなスクフェスACですが、排出されてくる素敵なカードはやっぱり大切に保管したいですよね!
で、カードを保護すると言えば真っ先に浮かぶのがカードスリーブ!

ところがスクフェスACのカードは、ラブライブのラブカだったり、その他の標準的トレカのサイズと異なっているために、手持ちのスリーブではぴったりと収納できないんですよね・・・

なので改めてカードサイズを測ってみて、ピッタリと収まりそうなスリーブを探してみることに・・・

で、一応ほぼジャストに近いスリーブを発見!!したんですけどぉ・・・
でもジャスト過ぎちゃうと、『ピッタリ』という表現に当てはまらないのです・・・むむむ・・・
(↑それについては記事の続きで書いています)

という訳で今回は、手持ちの一般的なスリーブやほぼジャストに近いスリーブに収納してみて、そこから「どのサイズだとピッタリなスリーブっぽいのか」を考えてみました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

年末のスクフェスほのうみイベで遂にやらかしちゃった話・・・ガクガク

ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした1

もう年が明けてますが、前回のスクフェスイベントの話に戻ります(笑)

クリスマスの絵柄で、覚醒前も覚醒後もとっても可愛いかった『ほのうみ』が報酬だった
「第6回チャレンジフェスティバル!」
皆さんもきっと走られていた事でしょう!

もちろん遅咲きも走っておりました!

とりあえず覚醒できればOKっていう考えで2枚目指して走ってたんですけど、年末ってなんだかんだ色々慌ただしいものですよね~・・・気づけば年明けてたみたいな・・・

で・・・スクフェスのイベントではじめて・・・
やらかしてしまったのです・・・ あわわわわ・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

あけましておめでとうございます!今年も凛ちゃん大好きブログを宜しくお願いいたします!【ラブライブ!お正月2017】

ラブライブ!凛ちゃん鏡餅2017_元旦_10

いつも遅咲きブログをご訪問下さる皆様 あけましておめでとうございます!
更新間隔もまちまちな当ブログですが、いつもご訪問下さる皆様方には本当に感謝の限りでございます(>_<)

今年は昨年以上にマイペースになってしまうかもしれませんが、更新は続けていきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します♪

年末年始ちょっと色々あって、大晦日記事が書けなかったんですが、元旦記事では2016年に撮影した凛ちゃん鏡餅に続きまして、『凛ちゃん鏡餅2017』を用意しました!
+年賀状っぽく加工した画像も用意してみました(笑)

記事の続きでは撮影風景を兼ねた『ミニ凛ちゃん劇場(4コマ)』をお送りします~!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク