スクフェスACプレイ日記【第8回】最高に可愛いプロフィールカードを作る為にライブ撮影を頑張る!

ラブライブ!スクフェスACプロフカード作成が楽しい

スクフェスACといえば、「シャンシャンバシバシと音ゲーを楽しむ」、「ガチャでカードを引く」っていう遊び方は勿論ですが、もう一つ楽しいモードがあります!
それがプロフィールカードの作成です!

遅咲きも自分用だったり、友人と交換する用に数枚作ったんですけど、これが拘りだすときっとキリがない位色々と楽しめちゃうんですよ~♪

なんとなく交換せずとも自分用だったり、記念だったりに作りたくなっちゃうんですが、
なんとか現時点で最高に可愛いプロフィールカード(遅咲き比)を作成したくて頑張ってきた時の記録です!(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全を購入&特典ポスターを紹介します!愛が詰まってる!

リスアニ_ラブライブ!僕らの音楽大全_購入

メリークリスマス!!
イブの24日、ライバーにとって素敵なプレゼントとなる本が発売されましたね!!
遅咲きも勿論購入して参りました!!

『リスアニ!「ラブライブ!」僕らの音楽大全』です!
なんてたって、FINAL後の貴重なインタビューや楽曲のガイドなんかが詰まった、一冊まるまるラブライブ!の本ですよ!

さらに店舗特典まで用意されてるからさぁ大変!!
残念ながら秋葉原の発売イベントまでは足を伸ばせませんが、最寄りのアニメイトに朝一で向かいました!!

なんでも秋葉原の発売イベントには凄まじい人数が並んだとか・・・

なんと・・・!それはアキバだけにあらず!
地方でも列が出来ちゃってたんです!!(もちろん秋葉原ほどの人数ではありませんが)

ビックリですよ!こちらでは別にイベントがある訳じゃないんです。
店舗特典の為に皆さん並ばれている訳です!

いやほんと朝一に向かって良かった・・・
そしてラブライブ!の、μ’sの人気が凄まじい事をまた証明するかのようで、嬉しくもあるわけです!!

という訳で、無事ゲットできた本と店舗特典のポスターを紹介します!
※インタビューなど、本の内容に関する詳細は記載しておりませんのでご安心ください。


リスアニ編集部のラブライブ!愛が物凄く伝わってくる一冊です!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第7回】ユニット楽曲選挙に投票してみました!

ラブライブ!スクフェスAC_ユニット楽曲選挙_投票してみた1

現在スクフェスACでは
『ぼくらが決める!第1回スクフェスAC実装楽曲選抜選挙』
というものが開催されております!

今回は『ユニット楽曲編』という事で、ユニットごとに最も得票数が多い曲がそれぞれ実装されるようです!

という訳で、
スクフェスACカスタマイズサイトから投票してみました!
※なお、投票にはスクフェスACをプレイして入手できる「投票券」が必要です。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスAC 難易度順楽曲一覧 EXTREME・CHALLENGE昇順

スクフェスAC 難易度順楽曲一覧 EXTREME・CHALLENGE昇順
※↑はただの画像です。実際の一覧表は記事の続きをご参照ください。


完全に自分用のメモで申し訳ないんですけど、
スクフェスACをプレイしてて、次はどの曲に挑戦しようかなーって思う事があると思うんです。

もちろん好きな楽曲をプレイしていけば良い訳なんですけど、「とりあえずフルコン狙っていこうかな!」って考えだすと、難易度の簡単な物から練習しようって思ったりすることありませんか?
(まぁ星の数が少ないから簡単と思いきや、え?!難しいじゃん・・みたいな物もありますけどねw)

そこで!
とりあえずEXTREMEとCHALLENGEとで難易度順にソートした楽曲一覧表を作ってみました。
星の数が少ない順で、EXとCHAそれぞれの場合で並べたものになります。

自分がEXCELで管理してた物を単純に貼っただけなので、もしかしたらスマホで見たら恐ろしく見づらいとかあるかもしれませんが、もし同じように考えてる方には、探してみてもありそうで無かった一覧表だと思いますので、参考にされてみてください。
※スマホで見てみたら本当に見づらい(>_<)横向きにするとマシに見えます(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第6回】遡っちゃうけどチャレンジ2日目の話!イナカモノズな店舗でもラブライブ!全面展開!

スクフェスACプレイ日記_チャレンジ2日目_店舗の様子

ここの所スクフェスAC関連記事が続いております!

まさかの新曲追加+新衣装追加のアップデートがあり、紹介しそびれましたが・・・
時間は遡って、スクフェスACをプレイしに行った2日目について書いてみたいと思います。
せっかく写真とか撮ってきたので(笑)
(なお執筆時点の通算ゲーセンにACプレイしに行った日数は4日です。)

初日の記事で書いたんですが、こちらでも待機列が形成されるほどの人気っぷりでビックリしまして・・・

挑戦二日目(さすがに翌日じゃないですよw)の時には待ちたくないぞ・・・存分にプレイしてやるんだ!!!って
実は『朝一でゲーセンに向かった』んですww

そのおかげで、上の写真の通り、さすがに人がまばら!(笑)
こういう時”だけ”は、都心じゃない事がありがたいですw

この日は『僕光解放するまでは帰らないぞ!』って意気込みで向かったので、写真がかなりの枚数になっちゃって・・・
なのでその分、文章は短めに、パッパッパと読める記事にしたいと思います(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第5回】さっそく新規追加された4曲をプレイしてきました!あとガチャ結構やっちゃった(笑)

ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲プレイ_店舗

まだ稼働したばっかりのスクフェスACですが、なんとなんと!
スクフェスAC稼働記念ってことで、今日さっそくバージョンアップされましたね!!
早い!!

しかもー、なんとススメ→トゥモローに加えユニット3曲の計4曲!!
lovelive_sif-ac_unitsong_susume_add_030.jpg

更にはチャイナ衣装まで!!!
ゲーセン通うの大変だけど、さっそくのアプデには心が躍り、嬉しい限り!!
lovelive_sif-ac_unitsong_susume_add_031.jpg

という訳で、もう居てもたってもいられなくて(笑)
さっそく4曲プレイしてきましたー!!♪

で、遅咲きと言えば~?ドケチだよ~!ってくらいスマホ版スクフェスのガチャは引かないくせに・・・調子乗って・・・(自分の中ではですけど)結構ガチャやっちゃった(>_<)(笑)

う~ん完璧にハマっちゃてますね、だって楽しいんだもん!!

という訳で、実はこの記事は第6回のプレイ日記に相当するハズだったんですけど、急きょ【第5回】として先に記事にしました!
(時系列が逆転しちゃうけど第4回の詳細内容としての記事は別記事で扱う予定です。)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第4回】NESiCAをパスケースに入れてみた&またプレイして来ましたー♪

ラブライブ!スクフェスAC_NESiCAをICパスケースに入れて使ってみた!

スクフェスAC楽しんでますか~?♪
ってわけで、今回もスクフェスAC関連記事です、今回はプレイしてきましたよ!!(笑)

プレイ日記を書くのは時間がすごく掛かってしまうため、今回は記事の後半で少しだけ触れ、詳細は次回に回そうと思います。

記事の前半ではNESiCAについて!
スクフェス感謝祭なんかに行かれた方は持ってらっしゃるんですよね~、ラブライブ!柄のNESiCAシール!
↓こういう物ですね
nesica_sample-300x189.png
ぐぬぬぬ・・・欲しいけど・・・持ってない・・・のです・・!


シンプルなこのNESiCAカードをなんとかできないものか・・・
ラブライブ!_スクフェスAC_NESiCA購入_001



そんな遅咲きはNESiCAをパスケースに入れてみることにしました!
で、その状態で実際にプレイしてきました~♪

NESiCAシールだけが全てじゃない!
パスケースなんかを使っても、ラブライブ!なNESiCAでスクフェスACをプレイしに行くことができます!
(シールが羨ましいだけ・・・なんて訳じゃ・・・な、ないんだからね!(笑))

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第3回】カスタマイズサイトを利用しよう!

ラブライブ!スクフェスACカスタマイズサイト_ログイン


プレイ日記【第3回】ですが、ごめんなさい第2回に続き今回もプレイしてません(笑)
前回、前々回のプレイ日記の続きという事で連番を付けています。

今回はスクフェスACの情報を確認したり、漢字を含んだプレイヤーネームに変更したり、プレイ成績を確認したりすることができる
『スクフェスACカスタマイズサイト』についてです!

使っていてちょっと手間取ったりした部分があったりしたので、併せて書いていきたいと思います!

凄く便利で楽しくて♪・・・なんですけど・・・ただ一点だけ・・・(>_<)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第2回】プロフィールカードとメンバーカードを紹介します!

ラブライブ!スクフェスAC_プロフィールカード_メンバーカード_紹介

プレイ日記【第2回】!なんて書いてますが、ごめんなさい今回はプレイしてません(笑)
前回のプレイ日記の続きという事で連番を付けたくて第2回にしてます。

今回は前回ちゃんと紹介できなかった、スクフェスACで印刷できる
『プロフィールカードとメンバーカード』を紹介します!

こっれがですねー、また色々と嬉しい事になっているんですよー♪
しかも、スクフェスACでしか入手できない描き下しイラストだっていうんだから、まぁビックリなんてもんじゃないですよね!!

枚数はご覧の通り少ないんですけど、カードの見た目的な仕様っていうんですかね、その辺りも書いていきたいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第1回】またμ’sに会えた喜び!&EXフルコン&楽しすぎます!

ラブライブ!スクフェスACプレイ日記_ポスター

前回、稼働開始日だったのにイナカモノズの洗礼を受けてプレイできなかった遅咲き・・・

で・す・が!一日遅れですが遂に!
スクフェスACをプレイしてきました!!

とにかくですね、

・・・・

あまりにも簡単な一言で申し訳ないんですけど・・・

楽しすぎるでしょ!!(笑)

ゲーセンの様子や、スクフェスACの感触、とりあえず一曲だけEXをフルコンできた話なんかを書いていきたいと思います!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク