まだ走り途中だけど一足お先に凛・希イベントお疲れさまでした!ロックな凛ちゃんに火傷しちゃうにゃ♪

ラブライブ!スクフェス凛・希イベント01

ぶぇーっくしょん!!げほごほ・・・

どうも・・絶賛風邪中の遅咲きです・・・

こーいう時って色々重なるんですよね。。。

よりにもよって凛ちゃんがイベントの報酬な時に限って、風邪ひいたり(二度目)仕事が立て込んでたり・・・

このままじゃブログの更新が滞っちゃいそうなんで、とりあえずスクフェスの話題で繋ぎます(笑)

という訳で、まだ走る予定なんですけど
今回のチャレフェスはロック編!凛ちゃんと希ちゃんが報酬ですよ!

ロック編といえば随分前に真姫ちゃんがありまして、とっても可愛かったんですよね♪
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント19_真姫ロック編

で、いつか凛ちゃんもロック編来てくれー!とずっと思っていたのです!!
そしたら、これがまたメチャメチャ可愛いんだから困った!!
わたくし、いつも二枚ゲットで満足してるんですが、こりゃ三枚ゲットして覚醒させなきゃ!って思いましたからね(笑)
まぁ絵柄の件はあとにして、とりあえずプレイ日記書いてみます。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!スクールバッグおっきなマスコット&ぬいぐるみマスコットを紹介!可愛いのは寝そべりだけじゃない!

ラブライブ!スクールバッグおっきなマスコット&ぬいぐるみマスコット

ラブライブ!のぬいぐるみって聞けば、真っ先に『寝そべりぬいぐるみ』シリーズを思い浮かべる方も多いでしょう。
もちろん自分も、寝そべりの可愛さに魅了されて、これまで購入を重ねてきました。

でも、可愛い”ぬいぐるみ”は『寝そべり』だけにあらず!

という訳で今日は、
『ラブライブ!スクールバッグおっきなマスコット&ぬいぐるみマスコット』
を紹介します!

このネコちゃん、ご存知ですかね~!
そうです!凛ちゃんのスクールバッグについているマスコットです!
ラブライブ!figma_グッスマ限定_星空凛_ブリスター状態_付属品1
(↑figma凛ちゃんの時の画像)

スクールバッグのマスコットってメンバーごとに個性的ですよね!
ネコ大好き凛ちゃんはマスコットもネコちゃん♪
凛ちゃん推しとしてはやっぱり持っておきたいグッズなんですね~♪

ネコちゃんだけじゃ写真が少なくなってしまうので、ぬいぐるみマスコットと一緒に紹介して参ります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!キャラクタータペストリー「First LoveLive!」をついに入手!劇場版の聖地を訪ねたあの日を思い出します!

ラブライブ!キャラクタータペストリー_1st_lovelive!_購入

またまたまた!!
前からず~~っと入手したかったグッズを購入してしまいましたー♪

今回紹介するのは、
飾る場所に困っちゃうけど何枚でも欲しくなっちゃうタペストリーから・・・

『ラブライブ!キャラクタータペストリー「First LoveLive!」』

を紹介します!

(グッズの名称についてはAmazonでは(First LoveLive!/ピンクチェックVer.)とありますね。)


いや~~~欲しかったんですよ、このイラストの貼る系グッズはど~~しても欲しかったんです!!

元々は、自分がラブライバーになるより全然前のμ’s First LoveLive!のキービジュアルであると思うのですが、遅咲きにとっては別の意味で思い入れのあるイラストなんですね~!

それは遅咲きながらリアルタイムに追いかけることが出来た劇場版ラブライブ!内で、ココに貼ってあった巨大ポスター(広告?)と同じイラストだからです!
劇場版ラブライブ!_聖地巡礼2_でっかい広告があった

μ’sが外国から帰国して、有名になって色々な所にこのイラストが使用されたポスターが貼られていましたよね!
聖地巡礼したりする方には、そんな絵柄のタペストリーがどーしても欲しくなっちゃった気持ちが解って頂けるんじゃないでしょうか!(笑)

タペストリーなので写真枚数も少ないですが、簡単に紹介して参りたいと思います!
おまけで、一枚だけちょっと雑ですけどコラージュも作ってみました(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

近づく冬に向けて今頃ラブライブ!ぶらんこっと2を紹介します!

ラブライブ!ぶらんこっと2_買ってみた
最近、朝方や深夜なんかの気温が随分と低くなって、だんだん冬が迫ってるように(おおげさw)感じてる遅咲きです。
まぁ寒がりなだけなんですけど(笑)

という訳で今回は、かなり今更な感じだけど、冬を先取り?したグッズ!
『ラブライブ!ぶらんこっと2』を紹介します!!

バンダイサイトによると、発売は2016年の3月!
さらにこの同シリーズの第一弾は2015年12月という訳で、”昨年”の冬に発売されたものですね(笑)

これはラブライブ!物ではお馴染み「何が出るかわからない」ブラインド仕様なんですよ~・・・
それで発売日にはスルーして、確実に凛ちゃんを入手できるように単品買いを狙ってショップなんかを探してたんですね。
でもなかなか発見できなくて、結局購入に至っていなかったんです・・・

ところが、イオンでちょっとお得になったこの「ぶらんこっと2」を発見!
更には箱の配置みたいな情報がネットに載っていたのでダメ元で購入してみた訳です!

「箱の配置情報が見事的中したコードマスコットの記事」
ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛
ラブライブ!コードマスコットを一か八かで今更購入!まさかシークレットが遅咲きの大好きな”あの”凛ちゃんだったとは!!

という訳で。。。
果たして・・・凛ちゃんは遅咲きのもとにやってきてくれるのでしょうか?!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

最近のスクフェス&【続続】マスター楽曲チャレンジ!クリアとフルコンだと壁の硬さが段違い!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_06

最近時間が経つのが早いです!(>_<)
まぁ最近に限ったことじゃないんですけど・・・色々スケジュールが詰まってしまっていてイベント期間中のスクフェスもLPを漏らさないように気を付け・・・と思ったら、最近のアップデートでLPを多く注ぎ込むことが出来るようになったんですよね!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_01
いや~この機能は非常~~~に助かる!!!!
空き時間にサクッと一曲プレイするだけでLPを大量に消費出来るのは、忙しい時には本当に助かる仕様ですっ^^;
忙しい時じゃなくても、一気にLPを消費できるとイベント走るときなんか随分と時短になりますよね!
(それがイベントの順位の伸びにどう影響が出てくるのか気になるところではありますが・・・)

と・こ・ろ・が


このLP消費量システムを使いたくない場合があるんですよ・・・!
そうです!
MASTER楽曲のチャレンジ!!

配信を楽しみに待ってはいたんですけど、イベントの期間はイベント曲しかプレイしないし、イベント期間じゃないときにはどーしてもLP漏らしがちになったりしていて、前に記事にした時からあまりプレイ出来ていなかったんですが、気づけば結構な曲数が配信されていた!!(笑)

という訳で今回は、
サクッとプレイしたMASTER楽曲の近況と、MASTERフルコンを目指した日記になります!
理不尽な難しさではなく、こういう感じの自分との闘いの『難しい』ってホントに楽しいです!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

秋になっちゃう前に、ねんぷち凛ちゃんレースクイーンVer.を紹介します!

ラブライブ!ねんどろいどぷち μ’s全員集合!2014レースクイーンver._凛ちゃん

なんだか日中暑かったり、夜中は涼しかったりで、さっそく喉に違和感がある遅咲きです^^;

早いもので今年の夏も終わりが近づいていますね~!
秋になって肌寒くなっちゃう前に、調達していたこのグッズを紹介してあげなければ凛ちゃんが可哀想!

という訳で、
『ラブライブ!ねんどろいどぷち μ’s全員集合!2014レースクイーンver.』の凛ちゃん
紹介します!正式名称長っ!!(笑)


グッスマの商品紹介ページによれば、発売は2015年の2月だったようですね。
ショップなんかで見かける度に可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思っていたんですが、今年の夏真っ盛りな頃に入手してから紹介しそびれておりました。

『PACIFIC RACING TEAM』っていうレーシングチームとのコラボの物で、ちょっと前に2015年版の衣装で等身フィギュアが発売されましたが、こちらは2014年版の衣装の物ですね。
スポンサーになるとグッズが貰えたりしたんですよねー・・・遅咲きは見送ってしまいましたが、せっかくならスポンサーになってみても良かったな・・・

とまぁ前置きはこれくらいにして、いつものように紹介して参ります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!μ’s Final LoveLive!Bru-ray Memorial BOX!あの日の感動はいつまでも忘れない…

μ’s_FINAL_LOVELIVE_ブルーレイ_Memorial_BOX

先日、紹介致しました、
『キャラアニ特典サイン入り色紙』
ラブライブ!μ’s Final LoveLive!BD_メモリアルBOX_キャラアニ特典_サイン色紙

だったり、
『読売新聞全面広告』
ラブライブ!μ’s Final LoveLive! BD_読売新聞広告


に続きまして、
ちょっと遅ればせながらになっちゃいましたが、ようやく『MemorialBOX』その物を紹介致します!!

奇跡的に参加する事ができた4/1のDay2。
μ’sic Forever ♪♪♪♪♪♪♪♪♪の名と共に、あの日の感動は永遠に忘れることはないでしょう・・・!!

※本記事内にブルーレイの内容に関する直接的なネタバレは含んでおりませんのでご安心ください。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【訂正版】♭16 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!全話を観て、改めて感じた事

サンシャイン記事サムネ

9/28にサンシャイン!全話を観た感想について記事を書いていました。
ですが感情のまま書きなぐった文章になってしまい、読み直してみて自分がこのブログで目標にしたい内容とは程遠い物になっていたと気づき、訂正版として今回再投稿しています。

当ブログではこれまで1stシングルからセブンイレブンコラボ、TVアニメの話まで16回+2回に渡りサンシャイン!!についての記事を書いてきました。

ついにラブライブ!サンシャイン!!が最終回を迎え、ここでサンシャイン!!関連記事としては、まずは一区切りの記事となりますね。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク