♭8 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第5話『#5 ヨハネ堕天』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

いやーサンシャイン!!5話までにもう一個違う記事を挟みたかったんですけど、昨日今日とすこぶる体調不良で頭がガンガンしてる遅咲きです・・・

でも何もしないのが一番苦痛っていうか、
何かしてる方が気がまぎれるじゃないですかぁ

それで気合でw5話を観てみました(笑)

正直あまり細かい所まで観れてないですけど、とりあえず・・

ヨハネ・・・こいつは相当大変だ!!
気が緩むと堕天使が出てきちゃうだって?!!ww

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス無課金ガチャ日記!【第11回】クールUR凛ちゃんが欲しくて限定勧誘やってみた結果!

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_4分教は信じない

最近のμ’s限定勧誘は、目当てのメンバーを狙いやすくなってきた気がします。
まぁあくまで狙いを定めやすいだけで、的に当たるかは以前として厳しい状況ですけど(笑)

ちょっと前に開催されたリリホワ限定勧誘でも、
7/22の星座編の時に引けば、もし万が一URが出たときに、
出現率アップで凛ちゃんURである可能性が25%もあったんです!!
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記Part11_凛ちゃんURの確率が高い勧誘

まぁURが出る確率が高くなってるわけじゃないんですけどねw

それでも、このチャンスを活かさない手はない!
クールUR凛ちゃんがもし手に入れば、第一目標である『3属性のセンターを全部凛ちゃんにする』が達成できます!!

という訳で、勧誘結果は記事の続きで!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭7 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『#4 ふたりのキモチ』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回の第3話までを観て、ある意味安心できたので、あとはおとなしく最終回まで見守ろうかと思ったんですけど、でもやっぱり簡単に感想を書いてみることにしました(笑)

とりあえず今回の話でまず言える事・・・

花丸ちゃんとっても良い娘!!

そして、μ’sを特集している雑誌では、1ページまるまる、あのスクールアイドルの写真が・・・!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!μ's Live Collection BDの描き下ろしジャケットが公開!待ち遠しいです!

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-rayの描き下ろしジャケットが発表された

8/26日発売予定の
『ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray』
ですが、
当時からアナウンスされていた描き下ろしジャケットがついに!ついに!ついに公開されましたね!!

もう、まずは久々のμ’s関連のお知らせで嬉しくって・・・うるうる・・・
まとめ的な記事はできるだけ避けようと思っているんですが、やっぱり嬉しくって記事にしちゃいました!
(短い記事になっちゃいましたけど(笑))


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!コラボイヤホン KOTORI loves. 101 凛ちゃんVer.を購入!素敵さが音質を凌駕する!

ラブライブ!KOTORI_loves_星空凛Ver_イヤホン

今回紹介するのは、ラブライブ!とコラボしたイヤホン
『KOTORI loves. 101 星空凛Ver.』です!

随分前に予約を受け付けていたんですけど色々迷ってたんですよね・・・
で結局締め切られちゃったんだよなー・・・買い逃しちゃったなー・・・(泣)

と思っていたんですが、先日『コードマスコット』の記事を書いたときに、ブログ友達のよほほんさんから「まだ買えますよ!」と連絡を頂いたのです!!
(よほほんさん、連絡頂き本当にありがとうございました!(>_<))

それもそのはず、グッスマでの予約受付期間は
『2015年12月24日(木)12:00~2016年1月20日(水)21:00まで。』
だったみたいなんですが、発売されたのはまさかの『先月』
6月の中旬に発売されたみたいなんです!!
(グッスマの予約商品ってそーいえば忘れた頃に発送されますもんねw)

それで一般販売された物を購入できたんです!
てっきりグッスマ予約限定商品かと勘違いしておりました^^;

見て下さいこのデザイン!!もう素敵すぎる凛ちゃんイヤホン♪

外箱、イヤホン、そして一番気になるであろう音質なんかについてレビューしていきたいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭6 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第3話『#3 ファーストステップ』を観た簡単な感想!

gatag-00003282.jpg

今回の遅咲きブログ!

3話といえば、『ラブライブ!』の「ファーストライブ」でも心を掴まれた方が多いと聞く重要な回に感じます。

そんなサンシャイン!!の3話「ファーストステップ」

自分がラブライブ!を観てハマったのは
『ベタで判りやすく気持ちの良い「ラブライブ!」という作品』でした。

それをもしサンシャイン!!でも感じられたならば、これぞラブライブ!シリーズであると言いたくなると思う訳です・・・!

というわけで第3話である『#3 ファーストステップ』を観てみました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!コードマスコットを一か八かで今更購入!まさかシークレットが遅咲きの大好きな”あの”凛ちゃんだったとは!!

ラブライブ!コードマスコット_シークレット_星空凛

先日、サンシャイン!!の公式ニュースで『コードマスコット』という商品が11月に発売というアナウンスがありました。
ラブライブ!サンシャイン!!コードマスコット

イヤホン等のコードに取り付けられる小さいフィギュアなんですけど、
実はこの『コードマスコット』という商品は2016年3月にμ’sメンバーで既に発売されていたアイテムでした。
μ’sメンバーのアイテムが発表された時からずっと気になってはいたんですが、何が出るかわからないし、秋葉で一度発見したきり売っているところを見かけなかったのでまだ未入手だったんです!

久々にコードマスコットについて調べていたらですね・・・・

まさかのシークレットが遅咲きが大好きでフィギュア化を切望していた
『TVアニメ ラブライブ!二期後半練習着 凛ちゃん』
だったって今頃知ったんですよ!!!!!

で、オークションとか見ると、やっぱり割高設定なんですよね・・・
(出品者によるでしょうけど)

そんな矢先、たまたま寄ったヤマダ電機の玩具コーナーで、このコードマスコットを発見してしまったのです!!!

実はネットで情報を調べていたらコードマスコットの配列(どこに何が入ってるか)なんかをレビューしている記事を発見しちゃったのです!!
もちろん『自分のはこうでした。違ったとしても知りませんよー自己責任でー』っていう感じだったんですけどね。

しかも、二つ買われた状態だったので、入れ替わっている可能性もありました。
そもそも二箱以上入荷していて、ミックスされている可能性だってあるわけです・・・でも一か八かに掛けてみたい!!

で、結果はトップ写真にある通り見事にシークレット凛ちゃん!!!
ありがたやありがたや・・・

これがまたとんでもなく可愛いから紹介せずにはいられなくなってしまったのです!!!

気になっていたけど購入してなかった!なんて方もいらっしゃるかもしれませんし、サンシャイン!!のコードマスコットを購入予定という方もいるでしょうから、もし何か参考になれば幸いです♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!バンドスコアまさかの2nd Seasonが発売されてたので急いで購入!!

ラブライブ!バンドスコア_BEST_SCORE_2nd_Season

先日ふら~っと楽器屋に立ち寄ったんですけど、
なんとなんと!!

ラブライブのバンドスコア集の第二弾、
『Love Live! BEST SCORE 2nd Season』が売ってるじゃありませんか!!

いやぁ~全然知らなかったんですよね発売してるの!
公式のニュースは結構頻繁にチェックしていたはずなんですけど、アナウンスされていましたっけ??

第一弾の『BEST SCORE』『それ僕』のバンスコは、Tポイントのキャンペーンをやっていたときに、どーしても凛ちゃんラバキーが欲しくてTSUTAYAオンラインで一気に700pt獲得する為に買い物した際に購入してたんですけど、まさかベストスコアの第二弾が発売されるとは…!!
ラブライブ_Tカード_効率よくポイントを貯める方法_バンドスコア到着!

し・か・も!2ndシーズンなのに、遅咲きが神曲と呼んでいる”あの曲”が収録されているとなれば購入しない訳がありません!
という訳でせっかくなので紹介したいと思います!!

楽器を弾かない方からすれば『スコアなんて要らないよ』って方も多いと思いますが、
音楽(特にインストとか)が好きであれば、曲流しながら譜面を追うだけでも結構楽しめたりします♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭5 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『#2 転校生をつかまえろ!』を観た簡単な感想!

gatag-00003282.jpg

これまでサンシャイン!!関連は#1~ってタイトルを付けてきて、紛らわしいから前回から♭に変えたんですけど、やっぱり紛らわしいので過去のサンシャイン!!記事は全部♭で連番にすることにしました(笑)

つーわけで今回の遅咲きブログ!

ついにTVアニメの放送が開始されたサンシャイン!!

前回第一話を観て『ラブライブ!っぽい感じがちゃんとする!』という好印象を持てた遅咲き!

紹介的な1話を経て、今回は2話ということで、本格的に物語の本編が始まった訳です。

『サンシャイン!!』がμ’sの軌跡を描いてきた『ラブライブ!』をどのように扱うのか不安でしたが・・・
先に簡単に感想を述べるならば、『いい意味で予想を裏切ってきた!』という感じでしょうか!!

ちょっとビックリするぐらいに・・・ね!

というわけで第2話である『#2 転校生をつかまえろ!』を観てみました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG かよちんと凛ちゃんをやっと紹介!!無理してでも二人を接近させて撮影してみました♪

ラブライブ!SPM_SUNNY_DAY_SONG_フィギュア_花陽・凛_レビュー

凛ちゃんの展開を待って、二人同時に落札したまでは良かったんですが、発送が遅かったり撮影に時間がかかったりして紹介がとんでもなく遅れてしまいました(>_<)

よりにもよって・・よりにもよってこんな大事なアイテムなのに・・・!!

という訳で本日は
『ラブライブ!SPM SUNNY DAY SONG 小泉花陽&星空凛』
を紹介します!!

恐ろしやSPM・・・

わたくし遅咲き、最近また胸が苦しいんですよね・・・

だって、こんなにも・・・
こんなにも えんじぇー だなんて!聞いてないですよっ!!!!

紹介遅れちゃった変わりに、できるだけ可愛く二人が映るように頑張ったつもりです!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク