遂に来る!スクフェス 7/5大型アップデート内容を簡単にまとめてみました!

スクフェス_2016・7/5アップデート_簡単なまとめ

いきなり別の話題ですが、
ついに『μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪』のブルーレイ・DVDの発売日が決定しましたね!
意外にも早く9月28日発売とのことでビックリ!
またBlu-ray Memorial BOXには店舗特典がいろいろあったりして、どれにしようか迷う所ですね・・・(笑)

で、スクフェスも『サンシャイン!!』のアニメ化に合わせて大型アプデとなり、色々と忙しい夏になりそうです!

そんなスクフェスのアプデ内容の新しい情報がアプリ内で公開されましたね!!

今回の「のぞぱな」イベントの話も交えつつ、簡単にアプデ内容をまとめてみました!
というのもなかなか多くの機能追加や改善なんかがあり、ちょっと自分的にも整理して見たかったんですよね。

そうそう・・・ついに・・・遅咲きを苦しめたあの曲を・・・フルコン・・・しましたよ!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ! セガコラボカフェで扱っていた凛ちゃん×ぷよぷよのB2タペストリーを紹介します!

ラブライブ!SEGAコラボ_凛ぷよぷよ・凛ソニック_タペストリー

またまた前から狙っていた凛ちゃんグッズを購入してしまいました♪

本日はセガコラボカフェの購買部などで販売された
『ラブライブ! B2タペストリー(凛&ぷよぷよ)』を紹介します!

昔からセガが好きな遅咲き。
凛×ぷよコラボの知らせを聞いた時には、『凛×ソニックだけじゃなく、ぷよぷよ までコラボになっちゃうの?♪』と歓喜でしたね!

で、このタペストリー、商品情報を見た時からPOPな感じのデザインに惹かれて「いつか入手したい!」と思っていたんですが、タペストリーって決して安くないんですよね・・(>_<)

たった19分間だけセガコラボカフェを満喫?してきました!』の記事を書いた時にも購買部(カフェに併設の売店)でまだ買える状態だったんですけど、ちょっと予算なんかの都合で入手できないでいたんです。

オークションなんかでもだんだん出品を見かけなくなってきたり、ショップによっては定価以上の値段にもなってきたりしていて焦っていたんですが、掘り出し出品を運よく発見!!
速攻で購入してしまいました(笑)

タペストリーなので写真は少ないですが、いつものように紹介していきます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!スクコレVol.3を箱買いしちゃいました!パック開封-後編!!

ラブライブ!スクコレVol.3_箱買い_パック開封後編

前回に引き続きまして、パック開封の後編です!!

残り20パックに、果たしてどんなキラキラな夢が待ち受けているのでしょうか?!!

そして遅咲きの大好きな凛ちゃんは、その姿を見せてくれるのでしょうか?!!

このトレーディングカード!熱くて火花が出る程、火傷する程の代物ですっ!!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!スクコレVol.3を箱買いしちゃいました!パック開封-前編!!

ラブライブ!スクコレVol.3_箱買い_パック開封前編

前回ついに箱買いしてしまった『ラブライブ!スクールアイドルコレクション』

今回はパック開封の前編!!
とりあえず10パック開封してみました!

というのも、本格的な購入は今回が初めてなので、『スクコレ』のパッケージを写真撮って見たり、カードのキラキラ感に感動♪とか紹介したい事があるために、30枚の開封を併せて紹介すると長くなってしまうだろうと判断したのであります!

という訳で早速、紹介して参ります!!

狙うは描き下ろしの『僕たちはひとつの光』カード・・・
でもそんな贅沢は言いたいけど言わないから・・・できれば色々な凛ちゃんの姿を拝ませてください・・・!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!キラキラな夢を集めたくてスクコレVol.3を箱買いしちゃいました!

ラブライブ!_スクコレ_Vol3_BOX買いしちゃった!

やっちまいました・・・

遅咲きはやっちまいました・・・


買っちゃいけないって、心に決めていたのに・・・(>_<)

そーです!
トレーディングカードゲーム
『ラブライブ!スクールアイドルコレクション』です!!

なんで買っちゃいけないかって?
どんどん欲しくなっちゃうからですよ!!(>_<)(笑)


スクフェスでおなじみの絵柄なんかが封入されている本商品、Vol.1とVol.2は記念に1パックずつ購入するにとどめておいて、先日のスクフェス感謝祭2016の通販で特製9枚セットを購入して自分の中で満足しておこうと思っていたんです・・・


と・こ・ろ・が!

Vol.3には・・・描き下ろしカードが・・・

よりにもよって『僕たちはひとつの光』の描き下ろしカードが封入されるっていうからさぁ大変!!


一箱買ったら、誰か一人くらい『僕光』カード出てくれないかな・・・
誰か一枚でも出てくれさえすれば、凛ちゃんとトレードしてくれる人見つかりそうだし・・・

だから思い切って1箱買っちゃったんです・・・トレカの箱買いは人生初ですよ!!

まず今回は、せっかく買ったBOXの開封編をお送りいたします!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス無課金ガチャ日記!【第10回】 アイドル衣装編がみんな可愛くてチケット使ったら信じられない事態が発生した話!!

スクフェス無課金ガチャ日記_part10

前回『新規ピュアUR凛ちゃんがどーしても欲しくて勧誘チケットとか11連とか躊躇なくやってみた結果!』で念願の凛ちゃんUR二枚目(どころか希ちゃんのURも手に入っちゃった!)を引き当てた遅咲きでしたが、メンテ明けで新しい勧誘の絵柄を見たら穂乃果ちゃんが涙目で可愛すぎなんですよ!!

で、凛ちゃんも覚醒後もさることながら、覚醒前の座ってる感じもとっても可愛くて欲しくなっちゃったんです(>_<)
スクフェス無課金ガチャ日記_part10_凛ちゃん覚醒前めっちゃ欲しい

しかし、凛ちゃんURや、もしかしたらまたあるかもしれない『メンバー限定』なんかに石を温存したいという気持ちもあり、ヤキモキしていたわけです・・・

でも『新部員の出現率アップ』の最終日である6/20、えぇい!チケットだけは全部使っちゃえ!
SRな凛ちゃん狙いなら、UR狙うよりは全然可能性ありそうですからね!!

そしたら・・・

まさかの・・・

信じられない事態が発生したのでした!!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!特大のB1サイズ凛ちゃんポスターを等身大を意識して貼って見ました!その身長感にドキドキ///

ラブライブ!SEGAウィンターキャンペーン_B1ポスター凛ちゃん


凛ちゃんと言えば~!155cmだよ~♪

という事で、今回は
SEGAウィンターキャンペーンで貰うことができた
『B1ポスター(スノハレ凛ちゃん)』を紹介します!

比較画像がないので上の写真だと伝わりずらいかもしれませんんが、
『B1』なので、その大きさなんと
『728mm × 1030mm!!』

特大も特大!超特大!
遅咲きのこれまでの人生の中で手に入れたどのポスターよりも大きいです!!

実はこの素敵すぎるポスター、
ブログ友達の 『よほほんさん』 から、頂いた物なんです!!

よほほんさん曰く、
『巨大過ぎて貼るの大変!等身大くらいの大きさなのでは?』とのことをお聞きしていたんですが、本当に等身大並みに大きくプリントされているんですよね!

なので、
凛ちゃんがそこに居るかの如く!
凛ちゃんを近くに感じられるように!
わざわざメジャーで測って、
頭のてっぺんが凛ちゃんの身長である155cmになるように貼って見ました!!(笑)

よほほんさん、本当に本当にありがとうございました(>_<)
凛ちゃんの身長ってこれくらいなのかなって想像すると、近くで見ているだけでちょっとドキドキしちゃったりする素敵なポスターをありがとうございました!!

という訳で、開封⇒貼る場所見つけるの大変⇒折角なら等身を意識しよう!となっていった過程を綴っていきたいと思います♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

先日、今更ながら記念に買ったラブライブ!スクコレVol.1、Vol.2を開封してみました!

ラブライブ!スクコレ_Vol1_Vol2_記念購入

先日『ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話』という記事内で購入してきた
『スクールアイドルコレクション』、略してスクコレ!

ラブライブ!グッズなので1パックも買わないのもなんだかな~と思っていましたが、集め出すとキリがない事は明白!
なので記念購入としてVol1、Vol2を購入してきた訳です。

ウエハースの時もそうですけど、こういうパックの開封ってドキドキしてすごく楽しいですよね(笑)
というわけで、たった1パックずつですけど、開封結果を紹介します!

・・・・

どーしよう・・・
すでにオークションのウォッチリストに色々追加してたりする始末です・・・w

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭3 不安と期待と

gatag-00003282.jpg

今回の遅咲きブログ!

Aqoursの2ndと各ユニット曲を全部視聴してから♭3を書こうと思ってた遅咲き!

ところが気付いたら、なんかアニメの番宣PVが来てた事に気づいたんだ!

#1の時から言ってるようにサンシャイン!!に関しては、決して否定とかしていないし、アニメやるなら観るつもり・・・です!
番宣PVを観た限りは良い感じだし、さすがに序盤の映像なだけあって作画にも力が入ってる(笑)

・・・

今はだいぶ落ち着いてきたものの、FINALを迎えて心にぽっかり穴が開いていた時がありました。

それは完全に埋まることは決してないでしょう・・・

サンシャイン!!はそんな遅咲きの心を少しでも照らしてくれるのでしょうか?はたまた・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話

ラブライブ!愛のあるグッズショップの話

結果として、ほとんどがグッズ紹介記事となっている当ブログですが、たまには日記みたいな記事があっても良いかなと思って書いてみます(笑)

上の写真は、車で25分くらいの所にある、とあるショップのクレーンコーナーの写真です。
すっごいラブライブ!愛に溢れていると思いません?!

クレーンの機械の上には手作りでメンバー達が!
その中の景品も全部ラブライブ!
あんまりパシャパシャ撮るのもあれなんで写真は少ないんですが、この右にもクレーンが並び、左へ曲がると一等地にラブライブ!グッズが大量に並んでおります♪

ラブライブ!にハマってまだ最初の頃(昨年の2月ごろ)、まだ知識が無い状態ながらこのお店で「うわーこんなグッズもあるんだなー♪わくわく」と胸を躍らせていました。

先日、久々にそのショップに行ってきた時の話と、そのショップでまたちょっとグッズ買ってきた話です(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク