大晦日!一足お先にスクフェス凛ちゃんイベおつです&良いお年を♪皆様に感謝の一年でした!

ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ

ラブライバーになって初めての大晦日を迎えております。
スクフェスから始まって、アニメにグッズに映画にと、大忙しだったけど最高に楽しいラブライバー1年生としての2015年でした♪

ラブライブ!との出会いは、まさに衝撃的な物でした!

もう何度もこのブログで伝えている気がしますが、こんなに素晴らしい作品に出会えたことが本当に嬉しいです!

年明けからはEテレでの再放送が始まります!
まだアニメを見たことない方は、ぜひとも、その貴重でとっても忙しいお正月のたった30分間というお時間をお借りしたい・・・

コタツでお餅かミカンでも食べてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

なんとなーくスマホでニュース眺めてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

百聞は一見に如かず!
その貴重なたった30分間は、あなたにとびきりのエンターテイメントを与えてくれるかもしれませんよ♪


という訳で、スクフェスの凛ちゃんイベ終わるの待ってからだと、更新がお正月になってしまいそうだったので一足先に凛ちゃんイベについての事と、記事の最後に一年を振り返って感謝の気持ちを書かせて頂きました!

凛ちゃん!年越しラーメンかっ!夜食のラーメンって最高だよね!(笑)


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!クリアファイルがちょっと増えてきたので、そろそろホルダーに収納してみました!

ラブライブ!クリアファイル_収納方法_コアデ_収納ホルダー_購入

さーて、クリスマスが終わったら、あっという間に年の暮れですよ!
毎年師走の忙しさは感じても、年末感なんて物はありませんが、今年は何年かぶりに紅白を数分間だけしっかり見ることになると思いますので、少しは年末感を感じるかも?(笑)

で、年末と言えばスクフェスのストーリーでもあったようにお掃除・お片付けですよねー!

そんなわけで、今回は少しづつ増えてきた
『クリアファイルをホルダーに収納してみました!』

収納してみて改めて感じますよね。
クリアファイルは眺める物!(笑)

購入した商品と、収納風景を紹介していきます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!SEGAウインターキャンペーン 念願の『凛ちゃん×ぷよぷよクリアファイル』を入手!

ラブライブ!SEGAウインターキャンペーン_クリアファイル_凛ぷよ&スノハレ

真姫ちゃんのもとには今年もきっとサンタさんが来てくれたことでしょう♪
そんな25日、遅咲きのもとにも、なんと配送業者さんというサンタさんがやってきた!

今回は、念願の、初『凛ちゃん×ぷよぷよ』グッズ!!

『SEGAウインターキャンペーン
クリアファイル 「凛ぷよ」
「スノハレ」』の二枚を紹介します!!

クリアファイルなので写真少ないんですが、いつものように紹介していきます! 

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

X'mas 2015 LOVELIVE!Hoshizora Rin -snow halation- クリスマスイメージで撮影してみました!

Rin Rin Rin .... Rin Rin Rin .... Ring a yellow bell♪
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_001

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_003

I wish you a merry christmas!

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_002

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_004

Thinking of you with love at Christmas...
ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_005

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_006

May the joy of Christmas fill your heart♪

ラブライブ!クリスマス2015_凛ちゃんスノハレ_007
(各画像はクリックすると大きい写真が別ウィンドウで表示されます。)

記事の続きでは壁紙・GIF動画・撮影舞台裏などを紹介しています♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスコラボシングル『思い出以上になりたくて』を紹介!ラブライブ!楽曲ってなんでこんなにクオリティ高いの?!

ラブライブ!リリホワ_思い出以上になりたくて_購入

もう驚くしかないですよね・・・
フラゲしに行った帰りの車中でずっとトリハダが立っていました・・・

ラブライブ!に触れていない人からすれば、
『ラブライバー公言してるんだからどんな曲でも良く聴こえるんでしょ?』って思われるかもしれません。

私は凛ちゃん推しですから、
『凛ちゃんが所属するリリホワ楽曲なんだから好きなの当たり前なんじゃない?』って思われるかもしれません。

しかしながら、これまでこのブログで『ラブライブ!楽曲』について触れた際には、一度も贔屓目で見たような発言はしてこなかったつもりです。

やっぱりラブライブ!ってコンテンツは普通じゃないんです。
曲にしろ映像にしろ、一つの作品を作ろうとするその本気度に驚かされるばかりです・・・

自分がココまでハマったからには訳がある!

今回は、そんなことを再認識させてくれるような

スクフェスコラボシングル『思い出以上になりたくて』を紹介します!

『思い出以上になりたくて』は勿論なんですが、
遅咲き的にカップリングの『春情ロマンティック』もかなり好きです!
ラブライブ!楽曲のカップリングって、カップリングっていうレベルじゃないですよね本当に!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

念願の『ゆらゆらソーラー凛ちゃん』を入手!眺めてるとヤバいです///

ラブライブ!ゆらゆらソーラー1年生_凛ちゃん購入!_ほのうみりん

師走って忙しいて言いますけど、本当に忙しい!!色々な事が重なって、てんてこ舞いです(>_<)

さて、本日は、そんなざわついた心を癒してくれるほのぼのアイテム紹介第二弾!

ほのうみの二人を車載した記事で紹介した『ラブライブ!ゆらゆらソーラー』
今回は念願の凛ちゃんを入手して、またまた車に設置しましたー♪♪

皆さんは推しの物を入手されましたか??
もうね、9個並べたい勢いでカワイイですよ~!!

今回も開封の様子と車載した様子を撮影しました!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!が巻頭特集のV-STORAGE Vol.4を貰ってきました!

ラブライブ!V-strage

劇場場Blu-rayの発売記念イベントがアキバで行われているけど行けなくて辛い遅咲きです・・・
SDSのメッセージカードめっちゃいいですね・・(>_<)
あぁ欲しい・・欲しくなっちゃったな・・・あぁ・・・(嗚咽)

その会場でも配布されていたようですが、今回はラブライブ!が巻頭特集になった
『V-STORAGE Vol.4』を紹介したいと思います!

劇場版Blu-rayの記事に追われてめっきり紹介が遅くなってしまいましたが、配布開始日に数少ない周辺の取扱店舗まで車で一っ走り貰いに行きました!

V-STORAGEって初めて聞いた雑誌名だったんですが、バンダイビジュアルのフリーペーパーだそうで、今回は劇場版Blu-rayの発売もあって巻頭特集となったようですね。

枚数少なめですが、かんたんに紹介したいと思います!
公式のWEBページではまさかの・・・


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

劇場版ラブライブ!特装限定版Blu-ray紹介!最高のエンターテイメントをいつでも体験できる奇跡のDisc!!

劇場版ラブライブ!特装限定版ブルーレイ_開封

前回に引き続き、今回も
『ラブライブ!The School Idol Movie 特装限定版 Blu-ray』
を紹介します!

ブログ用の写真を撮影してから、昨晩、久々に劇場版を観ました!

自分は普段、映画を繰り返し何度も観るようなタイプではないのですが、エンターテイメントを追求した劇場版ラブライブ!は、本当に何度見ても楽しめる作品ですよね!!
今回は泣かないぞー泣かないぞーと思って観ていましたが、僕光が始まったらやっぱ涙腺崩壊余裕でした(笑)

でも劇場での1回目、2回目よりもすべてを受け入れたうえで観ていたので、劇場では中々観れなかった細かい所に注目してみたり、英語字幕出して「英語だと凛ちゃんの『にゃー』はどう表現されてるのかなぁ」など、ブルーレイならではの機能を使ったりして楽しんでいました♪

そして数々の名シーンを好きなだけ繰り返し再生できる喜び!

そして好きなシーンで一時停止もできる喜び!

『今のシーンもう一回観よう♪』
とか
『瞬間的な箇所でも表情豊かに描かれてるなー♪』
とか
『凛ちゃん可愛い・・・///』
とか

あぁ・・・ブルーレイって素晴らしいなぁ~♪


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【Amazon限定】劇場版ラブライブ!特装限定版 Blu-ray収納BOX&絢瀬絵里イラストカード を紹介!

Amazon限定_劇場版ラブライブ!特装限定版ブルーレイ

9/1に予約が開始されてから、3ヶ月ちょっと・・・

こんなに長く感じた3ヶ月が今まであったでしょうか?!!

やっとですよ!
ついにやっと、この素晴らしい代物をこの手にすることが出来ました・・・

そうです!
『ラブライブ!The School Idol Movie 特装限定版 Blu-ray』です!

皆さんのもとにも届いたでしょうか?!

劇場版BDには予約店舗によって付属する特典が異なりました。
その為どの店舗で買おうか迷った方、複数購入した方、全店舗で購入した方・・・がいらっしゃるかは判りませんが(笑)、とにかく頭を悩ませたことでしょう!

私はAmazon限定の物を購入しましたので、まずは劇場版BD関連記事の第一弾として
特典の『Blu-ray収納BOX&絢瀬絵里イラストカード』を紹介したいと思います!!

とりあえず結論から申します・・・

これは・・・ただのブルーレイを収納する箱ではありません・・・

彼女達の大切な思い出がたくさん詰まった『宝箱』その物です!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

とてつもなく今更VITAのラブライブ!スクパラの初回限定版を購入しました!

ラブライブ!スクパラ購入!リリホワ

土日は更新作業があまりできない環境にある為、今回ちょっと記事の更新が遅れてしまいました(>_<)

今回は、ボリューム不足やグラフィック面などであまり良い評判を聞かなかったり、ねんどろぷちの為に買いましたーなんて書き込みをよく見かけてしまう
『ラブライブ!School idol paradise Vol.3 lily white 初回限定版』
をビックリするくらい今更購入しました!!(笑)

ファイナルのニュースを見て、やっぱり、どこか寂しさみたいなのがあったのかな・・・
なんか気づいたらポチってて・・・
家で待ってたら、到着したんですよー(笑)

まぁせっかくVITA持ってるんだし、中古価格はかなり値下がりしていたのでいつかは買おうと思っていたんですけどね♪

当ブログにも、私と同じように遅咲き組の方が足を運んでくださることも増え、まだ未購入の方もいらっしゃると思いますので、
まずは到着と開封の様子を紹介したいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク