まさかのスクフェスアーケード版が本当に制作決定!

スクフェスアーケード版制作決定!

さすがに紅白出場となると各所で色々な話題が見て取れますね!
それはもう様々な話題で盛り上がっているようです!

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いのラブライブ!の音ゲー『スクフェス』
困ったことにアーケード版として制作決定・・・

困りますよ・・・実に困ります・・・

諸事情でゲーセンに通う時間があまり取れない身なのです!!
通いたくなっちゃうでしょ!!!!(笑)


いやぁ、思い出します!

5鍵盤の音ゲーがやりたくて学校帰り毎日のように通っていたあの日々を・・・

7鍵盤で苦戦し始め、9ボタンでついていけねーよwってなったあの日々を・・・
(今は当たり前のように9箇所タップしてるけどw)

ドラムの音ゲーやりたくてバイト帰りや休憩中に通っていたあの日々を・・・
(あー東京戻りてぇw)

果たしてどんな感じになるんですかね~~!!
他にもスクフェスのアップデートだったり、カードゲームだったりが発売されるらしいので、スクフェス関連として一応記事にしておきます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスコラボシングル『WAO WAO Powerful day!』を紹介!

ラブライブ!スクフェス_WAO_WAO_Powerful_Day_購入

11/26、紅白出場アーティストが発表され、見事にμ’sの出場が決まりましたね!!
遅咲きの私が多くを語るつもりはありませんが、一つ言えることはラブライブ!人気が凄まじいということ!
これはどうやらやっぱり間違いないようですっ♪出場おめでとうございますっ!!

さて、今回はそんな発表の前日11/25に発売されたスクフェスコラボシングル
『WAO WAO Powerful day!』を紹介したいと思います。

きましたねー!
きてしまいましたねーーー!!

実にわおわおします!!パワフルなわおわおにテンション上がって、カップリングは神がかってるという!!
(ちなみに、わおわおって響きがかなりお気に入りです(笑))

素晴らしいCDにまた出会えた気がします!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!BEACH QUEENS凛ちゃんをビーチに行かずしてビーチで撮影する方法!お手軽ですっ♪

ラブライブ!BEACH_QUEENS_星空凛_レビュー&ビーチで撮影

再販の知らせを聞いて、思い切って予約してしまった
『BEACH QUEENS 星空凛』ちゃんが、ついについに、到着してしまいました!!!!

まさか・・・水着フィギュアを買う日が来るなんて・・・
一年前の自分は宇宙で戦う人型兵器のプラモばかり買っていたというのに!
人が持つ可能性ってのは確かにとても素晴らしい物ですねっ!!(笑)

で開封してみたら!
弾けるようなとびきりの笑顔と元気一杯のポージングで素晴らしいではありませんか!!

全くもって不本意じゃない!!(笑)

素晴らし過ぎたので普通の開封写真では満足できない!!
折角、意を決して購入した人生初の水着フィギュアしかも凛ちゃん!なら、商品名の通り『ビーチの女王』として撮影してあげたいじゃないですか!!

ですので思い切ってビーチに繰り出した!い気持ちは山々ですがなかなか難しいので、ビーチに行かずして、ビーチでの写真を撮ってあげました!

まずは撮影した画像を紹介したいと思います♪
記事の後半では撮影の方法と舞台裏も紹介しています!
(気付いてみたら『!』使いすぎw)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス無課金ガチャ日記!【第7回】 たった一枚のピュアUR欲しさに単発x10とかやってみた結果

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記7_ピュアURが欲しい

前回の【第6回】では、ついにUR(しかも凛ちゃん!)を入手することができたことをお伝えした『スクフェス無課金ガチャ日記』。
当初は「無課金でURは出るか?」というコンセプトで執筆してきたのですが、せっかくなので今後も勧誘した際には一応載せていこうと思います!

出ないと疑ってかかっていたくらいだったので、「りんのぞ」二枚のURを入手できて、もうかなり満足したのと、やっぱり勧誘に対する恐怖からwあれからもうずっと引いておりませんでした。

おかげで無課金でもコツコツ貯めに貯めてきた石は、スクショ時点で459個!!
まだまだ貯めて、1000個目指すぞ!なんて違う使命に路線変更しそうだった時もあったのですが、なんていうんですかね…気の迷いっていうんですかね・・・人は賢者にはなれない・・・

凛URはスマイル、希URはクールだったので、あと一枚・・・
あとたった一枚でいいんです。

あとたった一枚ピュアURが入手できたなら、センターに配置してセンタースキルを強化できるんです・・・
もうそしたら多くは望まないですから、お願いです・・・


果たして・・・
無課金者はピュアURの夢を見るのか?!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!ゆらゆらソーラーを車載して近所におでかけしてきました♪とっても癒されます///

ラブライブ!ゆらゆらソーラー_2年生_車載

愛は太陽~♪お~お~きぃな太陽~♪
-愛は太陽じゃない?の歌詞から引用-

今回は、ソーラーでゆらゆら動く、とってもカワイイグッズ、
『ラブライブ!ゆらゆらソーラー2年生』(のうち穂乃果ちゃんと海未ちゃん)
を車載して、ちょっとだけおでかけしてきたので紹介したいと思います!!

車にラブライブ!グッズと言えば、以前に『凛ちゃんワイドミラー』を購入して取り付けておりましたが、その時点で既に、この『ゆらゆらソーラー』は企画進行中という感じで発表されていました。

もう商品化されるまで首を長~~~~くして待っていたグッズだったんですね!
ワイドミラーの満足度はかなりの物でしたが、劇場版を見に行ったときの他のラブライバーさんの車に『寝そべりぬいぐるみ』がコンプされて置いてあるのを見ていたりしたので、自分も何かグッズ置きたいよ!って思いも強かったのです。

まぁ癒されること癒されること///♪(笑)

普段挑戦しない、GIFアニメなんかも作って見たのでw車載までの経緯などと併せて書いていきたいと思います♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスにこにーイベお疲れ様でした!【後編】で、スクフェスが絶対に変えちゃいけない重要な事。

ラブライブ!スクフェス_プランタン_新曲

『WAO-WAO Powerful day!』

かなりいいですね♪
とびきり元気でポップでパワフルで、なんでもPrintemps デビューシングルのLove marginalと同じ衣装ですって!
いやぁ、穂乃果ちゃんとかよちんは、ちゃんとパンとご飯食べるの制限していたんですね!(笑)

サビ後半のフレーズが凄く心がわおわおしてきてw、もう何回も聴いてますよ~♪
は、はやく予約せねば・・・

さて、【後編】では、今回のイベント等を経て思った、スクフェスが今後進んでいくなかで絶対に変えちゃいけないことなど、自分なりに思ったことにいて書いていきたいと思います。

11/18追記:
少々誤解を招くタイトルを付けてしまったため、記事タイトルおよび見出しタイトルを修正させて頂きました。


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスにこにーイベお疲れ様でした!【前編】今回は色々な楽曲のフルコンを目指して頑張りました!

ラブライブ!スクフェス_にこイベント_マカロン1

スクフェサーの皆様、にこにーイベお疲れ様でした!
三種類のイベントの中で、むしろ一番好きになったマカロンイベでしたので、今回も非常に楽しんでプレイすることができました。

ボーダーがいくつだの順位がいくつだのなんて忘れるくらいにね!!

いや、最初はあまりにも神すぎる絵柄のにこにーを見て「二枚は確実にとるぞ!」って感じでスタートしたんですが・・・
今回の課題曲『ずるいよ Magnetic today(EX)』の難しさに逆に燃えて、できるだけ多くプレイできるように4倍は一度も使わずにイベント終了までフルコン目指して頑張りました!!

それ以外についても、いつもと同様に色々な曲のフルコンを目指して頑張りました。
絶対に無理だと思っていた『アノ』曲とか『ソノ』曲などのフルコンをついに達成!!

果たして『ずるいよ Magnetic today(通称:磁石)』のフルコンは達成できたのか?!!

イベント中のプレイ日記と、新興勢力の音ゲーが大量発生しているらしい中、スクフェスが今後進むべき道について自分なりに思ったことなどについて書いていきたいと思います。
・・・と、思ったんですが、いざ投稿してみようと思ったらすっごく長文になってきちゃったので(笑)、まずは【前編】として、
イベント中のプレイ日記について書いていきたいと思います!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!スクフェス official illustration book 1・2をまとめて購入!これはスクフェサーじゃなくても購入の価値大です!

スクフェス_イラストレーションブック購入

日付が変わって、本日はスクフェスの『にこイベ』最終日となってしまいました!
実は紹介しようと思っていた、とっておきのグッズにトラブルが見つかりorz、急遽、紹介するグッズを変更&課題曲の『ずるいよMagnetic today』EXフルコンが未だできない中、明日急用が入っててんやわんやで、うぎゃーって感じの精神状態でお送りしますw

今回は、そのスクフェスで使用されているイラストがふんだんに収録されている
『スクールアイドルフェスティバル official illustration book』の1と2を紹介します!

勿論かなり前から存在自体は知っていたのですが、二冊買っちゃうとそれなりにお値段がしたり、他のグッズの優先度に押されなかなか入手する機会がありませんでした。

でも実はこの二冊、とある方法を使えば格安で入手できるんですけどね。
(って言っても、スクフェスやってる方ならすぐお気づきになると思いますがw)

内容としては言わずもがな、女神過ぎる女神が大量に載っているため、最高なんてもんじゃありません!!

これはスクフェサーでなくても持っておく価値が十分にあるグッズですね!

新刊って訳でもないので、簡単にですが内容を紹介していきたいと思います。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

遅咲き故、今頃ねんどろいど凛ちゃんを購入!!凄まじいほどカワイイにゃ~!♪♪

ラブライブ!ねんどろいど_星空凛_購入

再販されるというアナウンスがあった時に、Amazonで予約しておいた
『ねんどろいど 星空凛』ちゃんが、少し前に到着!!

他の記事に追われていて、到着した日に紹介できなかったのですが、
ようやく開封致しました!!

ね、ねんどろいどって凄いですよね・・・

デフォルメ物のちまちました物を色々買ってきましたが、これもう完璧過ぎますよほんと!
どこからどう見ても、るてし『凛ちゃん』してる!!

単純にデキがよく可愛く作られていても、それはそれで嬉しいんですが、
やっぱり『ちゃんとそのキャラっぽい』っていう物だと、入手した際の喜びは膨れ上がります!

そして・・・結構動く!!
可動フィギュアの醍醐味は『自分の納得するポーズ』を取らせることが出来る所!

数ポーズ取らせてみましたので紹介したいとおもいます♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!ウエハースやシールうえはーすのカードやシール+キスミントなどを収納してみました!

ラブライブ!劇場版ウエハースやシールうえはーすやキスミントを収納する

今回は、少しずつ買い足してきて、ちょっとだけ増えてきた、
ラブライブ!ウエハースやシールうえはーすのカードやシール
キスミントなどを収納してみました!


ラブライブ!ウエハースのカードは袋に入っており、どういう習わしか判りませんがこれを開封しないのが通例のようなのです。(笑)
なので、カードはとりあえず未開封状態!収納するにしても普通のカードホルダーではサイズが厳しいんじゃないだろうかと思い、とりあえず束にした状態で保管していたんです。

ところが!
コメントにて 『どろぴーさん』 より、100円均一のファイルとリフィルで袋ごと収納できたとの情報をお寄せいただいたのです!

という訳でお言葉通りに買って参り、収納してみると・・・

なるほどこれはピッタリ!
シールウエハースなんかも思ったより綺麗に収まってくれて・・・
まさかと思ったけどキスミントまで入った!w

と言う訳で買ったファイルの紹介や、収納風景などを紹介します!
(情報をお寄せいただいた 『どろぴーさん』 、ありがとうございました!)


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク