HEART to HEARTが発売された記念に山手線ラッピング電車拝んで、秋葉も寄り道して来ました!撮影ムズw

ラブライブ!HEART_to_HEART発売記念_山手線ラッピング電車

ついにμ'sの新曲『HEART to HEART』が発売されたましたね!!

実はフラゲ日前日に、まさかの打合せで東京方面へ出向くことになったのです!

こんなチャンスはまたとない!いやホント言うと10/30(つーか執筆中に当日になってしまいました^^;)にも東京方面に出向くんですけどw

つーわけで山手線ラッピング電車を拝んだり、前回大急ぎだったにも関わらず、性懲りもなくまた超急ぎ足秋葉原に立ち寄ったりした、秋葉探訪記第三弾でございます!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ザクリッチ×ラブライブ!第2弾コラボパッケージ全10種類コンプで購入してきました!!

ラブライブ!ザクリッチ第二弾コンプで購入

先日、描き下ろしイラストが発表された
『ザクリッチ×ラブライブ!第2弾コラボパッケージ全10種類』
を早速購入してきました!!

前回、コンプまでの道のりが長くかかってしまったため、今回は初日でコンプできるように朝一で向かいました!!
そうです!イオンの開店待ちです!(笑)

とりあえず、購入時のいきさつと、それぞれのパッケージを紹介します!

ことえりパッケージの入手は…争奪戦だ!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ凛ちゃん入手!!可愛すぎてあぁーもう!

ラブライブ!ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ_星空凛_入手

ついにプライズ物として展開が始まった
『ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ(通称HJNN)凛ちゃん』

早速入手いたしました!!

入手と言っても、自力で取った訳じゃ無く・・・オークションで落札した物ですけどね・・・
あぁ・・本当は、できればこの手でゲットしてあげたかった・・・

でも最寄りのゲーセンにいつ入荷するのかも不明だったし、ゲーセンに向かう時間が取れなそうだったり、そもそもUFOキャッチャーが苦手だからゲットできなそうだし・・・って感じで、もう確実性を取ってしまいました・・・

いいんです!!だって入手できたんだから!!!(笑)
(うかうかしてると値段上がっちゃうんでね。。。)

という訳で何枚か撮影したり、以前に紹介したイオンのネックカバーを被せてみたりしたので、紹介したいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【ラブライブ!勝手に神曲紹介】最低で最高のParadiso

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、楽曲(どちらかというと歌詞よりも曲その物)としての質が特に高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

神曲紹介四曲目は、「劇場版ラブライブ! 特典付き前売り券第3弾CD」のユニットシングル

最低で最高のParadiso

『最低で最高のParadiso』です!

とにかく、何もかもカッコイイ!
そんな言葉が似合う楽曲です!!

ふんだんに盛り込まれる印象的な要素が、聴く者の心をガッチリと掴んで離しません!

普段あまり聴くジャンルの曲調ではないのですが、もうとてつもなくBiBiのカッコ良さが際立つ曲です!

実はBiBiの曲としての神曲紹介では、『冬がくれた予感』とかなり迷いました。
『冬がくれた予感』は『最低で最高のParadiso』とはまた正反対のような曲調(+やっぱり普段あまり聴かない系の曲調)なんですが、100点満点といっていい素晴らしい曲だと感じていました。
メロディーも歌詞も素晴らしいし、アコギのギターソロは鳥肌もの!

ではなぜ本曲を選んだか・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

寝ようと思ったらラブライブ!ザクリッチ第二弾発表来てた!ことえりきゃわわ♪

ラブライブ!ザクリッチ第二弾発表!1

さて寝ようかと思った深夜・・・時間は2時半を過ぎようとしていました。
何気なく公式ニュースをチェックしてみたら・・・

ザクリッチ×ラブライブ!の第二弾の発表がされてるじゃないですか!

第一弾の投票で一位を獲得した「ことえり」パッケージのイラストもザクリッチの特設サイトで公開されていました!!

いや~これは納得の二人ですね!!
こうやってイラストを見るととってもイメージピッタリです♪

もう寝なきゃ!と思いつつ、でも記事を書くことに!!
(頂いているコメントへの返信がまだ出来ていないのにスミマセン(>_<)必ず返信致します!)

だって、
てっきり、『ことえり」の描き下ろしイラストパッケージのみが売られる物とばかり思っておりました・・・ま、まさかの・・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!今頃把握したμ’sメンバーのとある事

ラブライブ!身長差

この画像、ラブライブ!公式ページの入口に描かれているメンバー達なんですが、
これを見て、違和感があるなぁ~と思われた方は流石でございます。

わたくし遅咲きは、まったくもって違和感なく見ておりました・・・

今更になって『っあ、そうだったんだー!』って感じたことがあったので、記事にしてみました。
(そんなの常識でしょ!まったく!ライバー名乗る資格ないよ!!なんて厳しい事言わないで下さいね(>_<))

という訳で、もし明確に『っあ!わかった~!』
って、なってない方は、何だろうな~と考えながら続きを開いてみてください。


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ついにスクフェスにて先行配信!!『HEART to HEART!』&真姫ちゃんイベおつです!

ラブライブ!_スクフェス_HEART_to_HEART!_先行配信と真姫ちゃんイベ

ついについに!

10月28日発売に先駆けて
μ'sの最新曲、『HEART to HEART!』がスクフェスにて先行配信されましたね!!

もうお聴きになりましたか?!!っていうかスクフェスプレイしている方はアプデ後すぐに耳にしたことでしょう~♪
なんたってタイトル画面で流れていますからね♪

スクフェスの書下ろし楽曲である、
タカラモノズ/Paradise Liveでも元気のある明るい楽曲でしたが、
今回は明るさにパワフルさのエッセンスも加わったようなノリノリの楽曲でしたね!

またこのカバーアートがめっちゃめちゃ良いじゃないですか♪
素晴らしすぎますよね~全員集合って最高~!!

自分は、前二曲と違うタイプのロックテイスト溢れる、少しカッコいい感じの曲を予想していたりしたのですが、皆さんは予想通りの曲調でしたでしょうか?

大好きなラブライブ!なので、ちょーーと辛口めで簡単に感想を言うならば、元気満載でウキウキするような良曲と思いながらも、
サビのメロディーラインはもっともっと、グワッっと胸を鷲掴みにされるようなフレーズを盛り込んで欲しかったなーと思ったりしましたね。スルメ曲な予感?
でもです!
まだまだ冒頭のたった1コーラスしか聴いていない状態ですからね!

それに超絶クオリティのオンパレードなラブライブ!楽曲。
その数は、既に100曲を超えていたはずです。

その仲間入りをするだけでも、かなりのプレッシャーとなることでしょう。

そんな中、また新しい感じの曲をリリースしていこうとする姿勢は、やはり様々なことに挑戦していくコンテンツ自体を反映しているようで、やっぱり素敵だなと思う訳です。

ですので、
CDでフルコーラスを、そして『嵐のなかの恋だから』も同時に楽しみにしていたいと思います♪


記事の続きでは真姫ちゃんイベの話を書いています。

『前日の夜寝落ちした遅咲き!今回はついに、おいしいおいしいエビフライ・・・になってしまうのか?!!(>_<)
ドッキドキのメンテ終了後、震える指でスクフェスアイコンをタップする遅咲きであった・・・』

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ×Tポイントの『オリジナルクリアファイル』に応募しました!今回はまさかの4枚セット!!

ラブライブ×Tポイント_第三弾応募_クリアファイル
またまた今頃な記事でスミマセン…
色々な記事を優先して下書きの途中で保管していたのですが・・・毎日ってほんと早く過ぎていきますよね~(笑)

グッズ自体はかなり前から紹介されていましたが、Tポイントの新しい交換グッズ、
『オリジナルクリアファイル』がやっと交換できるようになったので、応募しました!

前回の『カードケース』の時同様、まーーったく気付かなくて、御二方よりお知らせいただき知ることが出来ました。^^;
ありがとうございました!!

てっきり1枚づつかと思っていたんですが、今回はなんと4枚セット!!なんですね!

最低でも一枚貰おうくらいに考えていたので、見積もっていたポイントが低かった為に知った瞬間に交換できず(>_<)

となれば…ポイントを加算するしか無い訳です…!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭1 あこがれ

gatag-00003282.jpg

前回の遅咲きブログ!

(ジャン!タラタッタ・タッタッタ~・・・♪)

100記事目を迎え、皆様からの暖かいコメントを頂き、
今更感半端無いSDS完全フルバージョンの作り方なんてのアップしたり、
まじえんじぇーの笑顔を拝むために劇場版ウエハースの開封記事を書いたりしていた「遅咲き」!

そんな「遅咲き」を余所に、
世間ではμ’sにあこがれてスクールアイドルをはじめた9人が話題になってるみたい!

ほとんど事前情報を仕入れてなかったんだけど、
取り扱わないのも不自然なんで、一応記事にしてみたんだ!

一体どんな記事になるのかなぁ・・・?

(…チャララ~~~チャララッ、ジャン♪)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!The School Idol Movieウエハースを早速購入!(後編)15個のうち何枚金箔が出たか結果報告!!

昨日に引き続き、
『ラブライブ!The School Idol Movie ウエハース』の開封結果をお送りします!

前回は15個のうち8つ開封しましたが、本日の後編では残りの7つの開封結果です!

ラブライブ!_劇場版ウエハース_購入part2

これまでに2枚の箔押しを出してしまったので、残り7つで果たして箔押しは出るのか?!
そして凛ちゃんのえんじぇーな微笑みを拝むことは出来るのか?!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク