スクフェス無課金ガチャ日記!【第4回】 初凛ちゃんSR!

スクフェス無課金ガチャ日記_第4回_02

最近めっきりグッズ紹介関連の記事でしたが、一応続けていこうと思っています、無課金ガチャ日記!
第4回は5/13、スクフェス開始から3ヶ月ほど経過したころの話です。

ようやく・・・ようやくですよ・・・

たった一枚だけ・・・ でもそれは確実にえんじぇーのSRでした!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!『がんばれ!μ's』を購入して今更遊んでみました!可愛くて楽しい♪

ラブライブ_頑張れμ's_購入_遊び

だいぶ前にセットで買ったきり(多分今年6月に発売?)そのままだった、
『デスクトップラブライブ! がんばれ!μ's』を昨晩やっと開封しました!

その名の通り、デスク周りにちまちまと置いておけるような小さくてかわいいフィギュアです。
色々と工夫することで、ほのぼのするような写真やネタ写真みたいな物をつくれそうな可能性を感じるアイテムです!

今更感はありますが、色々配置して写真を撮って見たり、一枚だけですけど合成してみたりしたら、
なんだかとても楽しかったので紹介していきたいと思います(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【ラブライブ!勝手に神曲紹介】Hello,星を数えて

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、楽曲(どちらかというと歌詞よりも曲その物)としての質が特に高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

神曲紹介三曲目は、「劇場版ラブライブ! The School Idol Movie」の挿入歌、

Hello,星を数えて

『Hello,星を数えて』 です!

ラブライブ!楽曲至上、個人的に最上級かもしれない素晴らしすぎる楽曲です。
もはや溜息・・・いや、素晴らしすぎて涙が頬を伝います!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

現像やスキャナに頼らない入場者特典フィルムの飾り方!もういっそのことフレーム自作してみました!【劇場版ラブライブ!】

ラブライブ!入場者特典_35mmフィルム_飾り方_フレーム自作_ウォールラックで飾る2

高額取引されている、劇場版ラブライブ!入場者特典の35mmフィルム。
6週目に劇場に行けなかったため、
記念にオークションで一枚だけ落札しちゃいました!

で、届いてみて『解ってたけど小さいな~』とか、『台紙も何にもなく本当にフィルムだけなんだな~』と思ったり、みなさんどのように飾っているのか、グーグル画像検索でさらっと見てみると、例のアクリルフォトフレームを利用して、現像した物と一緒に飾っている物を多く目にしました。


しかし、現像は手軽ではないでしょうし、小さいながらも光に透かして見てみると綺麗で、なんとかフィルムそのものを主役として飾ってあげられないだろうか?と考えていた中、雑貨屋でふと目にした物をきっかけに、
100円均一のアイテムでフレームを自作しました!!
(実は自作って言うほどの物じゃない、簡単な工作レベルなんですけどね・・・(笑))

入手したフィルムの紹介や、自作フレームの作り方、飾り方を紹介してみたいと思います。
誰でもお手軽に(ちょっと工作は必要だけど)作れると思いますので、興味があればご覧ください♪


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

Tポイントと交換したカードケース到着!【ラブライブ!×Tカードオリジナルグッズ】

ラブライブ!Tポイント交換_カードケース_到着

ラブライブ!×Tカードキャンペーンにて、先日申し込んだ『オリジナルカードケース』が到着しました!

第一弾のラバーキーホルダーの時とは違い、積極的にポイントを貯めていたので、サクサク!っと交換手続きは完了!
前回大バタバタな引き換え劇だっただけに、計画的に行動してきて、スムーズに交換できるのは気持ちが良いですね(笑)

デザインは引き換えページで見れるので写真少なめですが、紹介したいと思います。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

再チャレンジしたラブライブ!ウエハース3でまさかの大あたり!!

ラブライブ!ウエハース3再購入

劇場版のフィルムだったり、Cutのポスターだったり、ラングドシャだったり、色々な話題に押され紹介できていなかったんですが、
実はキャラメルコーン3年生を購入したときに、同時にウエハースも3枚だけ追加購入しておりました。

本来ならば以前に紹介したグッズではなく、まだ記事にしていないグッズをどんどん紹介したいと思っていたのですが、その結果があまりにもビックリだったのでさっくりと紹介して参りたいと思います!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

問題のCut 8月号付録ポスターに最適なポスターフレームはこれだ!【Cut8月号 ラブライブ!特集】

ラブライブ!cut_8月号_付録ポスター_サイズ_ポスターフレーム購入_壁に飾る

素敵すぎるポスターが付属し、インタビューも大充実の『Cut 8月号』
売り切れが続出し、重版が決定されたようですね!

このポスター、当初はB3サイズというアナウンスがあり、迷うことなくB3ポスターフレームを購入したんですが、、、
まさかのB3サイズそのものではありませんでした!!
(現在Cutの編集部ブログではお詫び文が掲載されています。)

Cutブログの説明文によると、ポスターのサイズは「420mm×540mm」とのこと!
通販サイトでピッタリのサイズを探してみても、これがなかなかなかなかなかなかなか見つからない!!!!

探しに探して、色々検討して、ようやく私の要件を満たせる品を発見したので紹介したいと思います!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ローソン限定、ラブライブ!ラングドシャ購入!!悔しいけどおいしいよ・・・(笑)

ラブライブ!ラングドシャ購入_


最近またコラボのグッズが多くなってきて大忙し!
全然知らなかったんですが、昨日いきなり公式のニュースで本日発売!って見て、深夜にさっそく買いに行きました!

ラブライブ!ラング・ド・シャ です。

発売されたからって買いに行かなければいけない訳じゃないはずなんですが、やっぱり気になっちゃうんです(笑)

しかも、今回は三個買っても1000円でお釣りがくるリーズナブルプライ・・・す・・・?
いや高いでしょう~~w と思いながらもその足は最寄りのローソンを目指すのでした。



続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ついにラブライブ!キャラメルコーンをコンプリート!【三年生パッケージ購入】

ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージ購入_コンプ

ヤフオク等での高額フィルム戦争、気になってついつい眺めてしまいます。
あんなにも過熱した状態を目の当たりにすると、一枚くらいやっぱり持っていなきゃいけない!みたいな感情が押し寄せてきて(笑)結局落札しちゃいました(安いやつですけど)!どんな絵柄を買ったかは到着してから記事にしたいと思いますw

さて、今回はついに発売されました!
ラブライブ!キャラメルコーン三年生パッケージです!

5/15、二年生パッケージ購入の記事を書いてからもう二ヶ月も経ったんですね~早いもんです。
これまでこの日の為に未開封で大事に保管してきましたが、やっとコンプリートできました!

撮影のしづらさを感じた二年生パッケージから発売された訳ですが、今回の三年生パッケージは目覚ましい進化を遂げていました!!

さっそく紹介していきたいと思います!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!大特集のCut8月号購入!ポスターのサイズに注意!!

Cut8月号_ラブライブ!大特集_購入1

ちまたでは、劇場版ラブライブ!の6週目入場者特典『μ's思い出の1コマ』のフィルムが高額取引されていますね!!
前回の記事の通り、今までフィルムを重要視していなかった私ですので、まさかフィルムがこんなにも高額で取引されるとは思っておりませんでした・・・にこっちの90万超え落札ってあれマジな価格ですか?!!(笑)
(ある程度評価数のある方が高額値で入札していたようなので、イタズラって訳じゃなさそうでビックリ・・・)

そんな光景などを見ていると、ついつい記念に一枚欲しくなってきて、今ヤフオクのウォッチリストが大変なことになっていますw

そんな6週目の初日にあたる7/18に購入してきたのは『Cut 8月号』です
ラブライブ!の特集が組まれ、これまでにないほど可愛すぎるイラストのポスターが付録に付いてくるっていうんですから買わない訳ないですよね!!

はりきってポスターフレームまで買ったのに、サイズが合わない(笑)という失敗談も交えて、紹介していきます!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク