凛ちゃんお誕生日おめでとー!!!!!思えばあの日、一人の『ねんぷち』から始まりました…!

rin_ラブライブ!凛ちゃんお誕生日おめでとう2016_001


凛ちゃん、お誕生日おめでとーーーーー!!!!!
一年前の同じ時間に、誕生日の記事を投稿したのがつい先日の事のように思い返されます!

というわけで今年も11/1の0時00分00秒でございますw


ラブライブ!と出会い、凛ちゃん推しになって、劇場版、数々のコラボ、JOYSOUNDのスペシャルルームでお祝い!と大忙しだった昨年。

二年目となる2016年はFINAL LOVELIVE!を経て、日に日にμ’s・そして何より『凛ちゃん』への想いが強くなるばかり!
さすが遅咲きが生涯推しを決め込んだだけの事はある!!(笑)

そんな大好きな凛ちゃんを、より大好きにさせてくれた物といえば、やはり『凛ちゃんグッズ』の力は、とても大きい物だと感じています。
新しいグッズを入手したらこのブログで少しづつ紹介してきましたが、どれも思い出の詰まったタカラモノズ・・・


今回は、そんなタカラモノズの中でも
遅咲きのもとにやってきてくれた記念すべき最初の凛ちゃんグッズ、

『それ僕ねんぷち凛ちゃん』 を主役に見立て、ささやかながらのお誕生日おめでとう記事に代えさせていただきました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

信じられない!ラブライブ!TVアニメオフィシャルBOOKで、まさかの遅咲きのコメントが採用されていました!!(感涙)

ラブライブ!TVアニメ_オフィシャルBOOK_購入

2/26に発売したばかりの
『ラブライブ!TVアニメのオフィシャルBOOK』みなさんは購入されましたか?

TVアニメの一期二期に焦点を絞って、メンバー紹介や名シーン紹介に始まりキャストさんやスタッフさんのコメントなんかも多数掲載されているこの本、
実は電源G'sマガジンの2015年11月号を購入した方から、コメントを募集していたんです!
ラブライブ!TVアニメ_オフィシャルBOOK_購入_コメント募集してた

し、信じられない・・・
時間が経った今でも本当に信じられません・・・!!!!

なんと、投稿したコメントが採用されていたんです!!!!!
ラブライブ!TVアニメ_オフィシャルBOOK_購入_遅咲きのコメントが採用された!!

嬉しすぎます・・本当に嬉しすぎます・・・(;_;)
ラブライバーをやっていて、公式に取り上げられてもらえる機会なんてそう滅多にあるもんじゃありません!!

はっきり言って、本を持つ手はリアルに震えていました・・・・
ブログ用に写真撮ろうにも、プルプル震えて手ブレが酷い!!(笑)

もう、これほど光栄な事は無いです・・・
本当に嬉しすぎて、でも嬉しすぎるときって本当に信じられないもんなんだなって体験してしまいました・・・!

いつものようにグッズ紹介を兼ねながら、採用されたコメントなんかを紹介したいと思います!!
果たしてどんな個所に、どんな内容のコメントが採用されたのか!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

凛ちゃんお誕生日おめでとうー!!JOYSOUNDスペシャルルームのスペシャルバースデーケーキでお祝いしてきました!

ラブライブ!ジョイサウンドスペシャルルーム_SDS_バースデイケーキ凛ちゃん

凛ちゃん、お誕生日おめでとーーーーー!!!!!
凛ちゃんの誕生日の記事だけは絶対にこのタイミングで投稿しなければならないと、ず~~っと考えておりました!

というわけで只今11/1の0時00分00秒でございますw

(今日は別件があって)間に合わせるために昨晩はほぼ徹夜でございました(笑)

そしてそしてー!
行ってきましたよー!!ジョイサウンドのスペシャルルーム!!


写真を見て頂ければ、もうお判りですね・・・
遅咲きは、ついに行くところまで行っちまったんです・・・

スペシャルルーム限定!スペシャルバースデーケーキ!
スペシャルルームの数が少ないのに、そこでしか注文できないとかね、もうハードル高過ぎ!

でも仕方がないですよね、この為に10/30の大宮スペシャルルームまで行ったと言っても過言ではないのです!!
ずーっと未開封にしていたLove Wing Bellの凛ちゃんを連れてねww

『一番ぶっ飛んだ遅咲きを、見ていってください!』
(今回写真がかなり多くなっていますがご了承ください(>_<))

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

必見?!自分で叶える物語!SUNNY DAY SONG完全フルバージョンの作り方!!

ラブライブ!SDS完全フルバージョン_作成方法_014

スクフェスのユーザー数全世界2000万人突破記念キャンペーンで10月28日に「HEART to HEART!」が発売!
10/15(木)16:00よりスクフェスで先行配信!!
μ’sの新曲、待ち遠しいですよね!!!!

そんな今だからこそ、新曲までの間に自分で叶える物語!

いや明らかに今頃感が半端無いんですがw、

今回は、CD発売当初色々と話題になったSDSこと
『SUNNY DAY SONGの完全フルバージョンの作り方』
を紹介します!

そうです、シングルでカットされてしまったギターソロ後半部が含まれたフルバージョンが収録されるとばかり思われていた劇場版サントラのSDSは、実は二番サビ前のフレーズが一部カットされている為に完全なフルバージョンではありません。

今だからこそって書いてますけど、実は発売直後真っ先に自分で作って楽しんでいたんですがw、当初から記事にしようかどうかは迷っていました。
スクリーンショットだけは撮影していたんですが、まず需要が無さそうな記事というのと(笑)、Windows標準のソフトなどで作るにはかなり効率が悪い為、それなりに特殊な編集ができるソフトが必要になったりしてしまうので見送っていたんです。

ですが、あくまで音楽ファイルの編集をしてそういう事も出来るよ、
っていう感じで、
小ネタ的な記事にして紹介できれば良いかなと思い、せっかくスクリーンショットも撮影したので記事を書くことにしました!(笑)

「へぇ~そういう風に編集するんだ~」っていうのを単純に眺めるだけでも、読み物として楽しめるように心掛けてみましたので、宜しければご覧ください!

※PCに取り込んだCD音源や編集した音源は個人の趣味の範囲内の利用に限られます!
※作り方とありますが、編集を助長する目的で書いた記事ではありません。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク