「スクフェス 」カテゴリ記事一覧


スクフェス新イベント!おさんぽラリーをプレイしてみよう~!

ラブライブ!スクフェス新イベント_お散歩ラリー_解放されていく

なんとスクフェスに新イベントが配信されましたね!
これまでスコアマッチ、アイコンコレクション(通称マカロン)、メドレーフェスティバルの三種類だったイベントですが、
今回追加されたイベントは『おさんぽラリー』というものです!

百聞は一見に如かず!

という訳で、気になる新イベント『おさんぽラリー』をプレイしてみました!

↑の画像の通り、これまでのイベントとはガラリと異なる見た目にビックリです!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

年末のスクフェスほのうみイベで遂にやらかしちゃった話・・・ガクガク

ラブライブ!スクフェスほのうみイベントでやらかした1

もう年が明けてますが、前回のスクフェスイベントの話に戻ります(笑)

クリスマスの絵柄で、覚醒前も覚醒後もとっても可愛いかった『ほのうみ』が報酬だった
「第6回チャレンジフェスティバル!」
皆さんもきっと走られていた事でしょう!

もちろん遅咲きも走っておりました!

とりあえず覚醒できればOKっていう考えで2枚目指して走ってたんですけど、年末ってなんだかんだ色々慌ただしいものですよね~・・・気づけば年明けてたみたいな・・・

で・・・スクフェスのイベントではじめて・・・
やらかしてしまったのです・・・ あわわわわ・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

まだ走り途中だけど一足お先に凛・希イベントお疲れさまでした!ロックな凛ちゃんに火傷しちゃうにゃ♪

ラブライブ!スクフェス凛・希イベント01

ぶぇーっくしょん!!げほごほ・・・

どうも・・絶賛風邪中の遅咲きです・・・

こーいう時って色々重なるんですよね。。。

よりにもよって凛ちゃんがイベントの報酬な時に限って、風邪ひいたり(二度目)仕事が立て込んでたり・・・

このままじゃブログの更新が滞っちゃいそうなんで、とりあえずスクフェスの話題で繋ぎます(笑)

という訳で、まだ走る予定なんですけど
今回のチャレフェスはロック編!凛ちゃんと希ちゃんが報酬ですよ!

ロック編といえば随分前に真姫ちゃんがありまして、とっても可愛かったんですよね♪
ラブライブ!スクフェス凛・希イベント19_真姫ロック編

で、いつか凛ちゃんもロック編来てくれー!とずっと思っていたのです!!
そしたら、これがまたメチャメチャ可愛いんだから困った!!
わたくし、いつも二枚ゲットで満足してるんですが、こりゃ三枚ゲットして覚醒させなきゃ!って思いましたからね(笑)
まぁ絵柄の件はあとにして、とりあえずプレイ日記書いてみます。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

最近のスクフェス&【続続】マスター楽曲チャレンジ!クリアとフルコンだと壁の硬さが段違い!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_06

最近時間が経つのが早いです!(>_<)
まぁ最近に限ったことじゃないんですけど・・・色々スケジュールが詰まってしまっていてイベント期間中のスクフェスもLPを漏らさないように気を付け・・・と思ったら、最近のアップデートでLPを多く注ぎ込むことが出来るようになったんですよね!

スクフェス_マスター楽曲チャレンジ_part2_01
いや~この機能は非常~~~に助かる!!!!
空き時間にサクッと一曲プレイするだけでLPを大量に消費出来るのは、忙しい時には本当に助かる仕様ですっ^^;
忙しい時じゃなくても、一気にLPを消費できるとイベント走るときなんか随分と時短になりますよね!
(それがイベントの順位の伸びにどう影響が出てくるのか気になるところではありますが・・・)

と・こ・ろ・が


このLP消費量システムを使いたくない場合があるんですよ・・・!
そうです!
MASTER楽曲のチャレンジ!!

配信を楽しみに待ってはいたんですけど、イベントの期間はイベント曲しかプレイしないし、イベント期間じゃないときにはどーしてもLP漏らしがちになったりしていて、前に記事にした時からあまりプレイ出来ていなかったんですが、気づけば結構な曲数が配信されていた!!(笑)

という訳で今回は、
サクッとプレイしたMASTER楽曲の近況と、MASTERフルコンを目指した日記になります!
理不尽な難しさではなく、こういう感じの自分との闘いの『難しい』ってホントに楽しいです!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!先日のスクフェス チャレフェス後にかなりmiracleな事が起きた!

ラブライブ!スクフェス_イベント終了後に奇跡的な事が起きた01

珍しく、今回の記事はちょっと長さ的には短いです(笑)

ちょっと前の話になってしまうんですが、
8/20~8/31に開催されていたスクフェスの『第4回 Challenge Festival』。

浴衣姿の海未ちゃんと真姫ちゃんの浴衣姿がとっても可愛くて、一応頑張っておりました。

でも順位で2枚以上取るのは最近は結構大変になってきている気がして、ポイントで2枚取れる方(この時は真姫ちゃんでしたね)は頑張って、順位の報酬の方(この時の海未ちゃん)は一枚が貰えるラインにとりあえず食い込んでおこう。
っていうのがなんとなくのプレイスタイルになっています。

で、この第4回のチャレフェスの時もとりあえず真姫ちゃんが二枚貰える60000ptまで到達・・・

イベント終了後に遅咲きを待ち受けていた事態とは・・・?!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス花丸&曜イベお疲れ様&【続】MASTERフルコンに挑戦!

ラブライブ!スクフェス_マスター譜面_色々配信されてた!

前回のスクフェス関連記事では、ついに配信となった『ぼらららMASTER譜面』とりあえずフルコンし、次なるMASTER譜面を待っていました。

で、気づいたらもう随分とMASTER曲配信されてた!(>_<)

いや、イベントの時以外LP漏らしちゃうこともよくあったりして、でイベント中はイベント配信曲をプレイしていることが多いのでフルコンを目指すチャレンジが遅れてしまいました^^;

『ぼららら』は、スクフェス内の各難易度では最も簡単な曲としてラインナップされます。
それ以外のMASTERは当然、それよりも難しいということ・・・

そして・・・難しいとなるとやっぱりフルコンしたくなってくる!
わたくし遅咲きは燃えるのです!!
でも本当にMASTER難易度って名前だけあって難しいですねw

果たして、配信済みの曲中、何曲フルコンできたのでしょうか!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ついに配信された『ぼらららMASTER譜面』をとりあえずフルコンしてやりました!!【スクフェス大型アップデート】

ラブライブ!スクフェス7/5大型アップデート_最初のMASTERはやっぱりぼららら!

7/5、ついにスクフェスが大型アップデートされましたね!!

Aqoursのイベントが同時に始まったり、SSRの勧誘が開始されたり、他にも色々なアップデートが施されましたが、EXPERTを超える新たな譜面『MASTER』も配信されました!!

プレイせずにはいられないでしょう!!
一応スクフェサーの端くれとして、MASTERなんて名前の譜面出されてプレイしない訳ないです!!(笑)

という訳で、アプデの話を交え早速フルコンしてやった記録を残しておこうと思います!!
果たして何回挑戦してフルコンを達成したのか?!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

遂に来る!スクフェス 7/5大型アップデート内容を簡単にまとめてみました!

スクフェス_2016・7/5アップデート_簡単なまとめ

いきなり別の話題ですが、
ついに『μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪』のブルーレイ・DVDの発売日が決定しましたね!
意外にも早く9月28日発売とのことでビックリ!
またBlu-ray Memorial BOXには店舗特典がいろいろあったりして、どれにしようか迷う所ですね・・・(笑)

で、スクフェスも『サンシャイン!!』のアニメ化に合わせて大型アプデとなり、色々と忙しい夏になりそうです!

そんなスクフェスのアプデ内容の新しい情報がアプリ内で公開されましたね!!

今回の「のぞぱな」イベントの話も交えつつ、簡単にアプデ内容をまとめてみました!
というのもなかなか多くの機能追加や改善なんかがあり、ちょっと自分的にも整理して見たかったんですよね。

そうそう・・・ついに・・・遅咲きを苦しめたあの曲を・・・フルコン・・・しましたよ!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェス!が2016年7月に大規模アップデートのお知らせをみて凄くワクワクで楽しみ過ぎる!!

ラブライブ!スクフェス2016_7月大規模アップデートおしらせ1

いきなり話題違いますけど、Cutの2016年6月号がついに発売されましたね!!
実は昨日じっくり読もうと思ったら、頭痛に襲われて、ちょっと回復した夜中に読み始めてまだ半分も読めてないんですけど(>_<)
しかしアナウンス通りの大ボリュームな記事で読むのが楽しみです!!
はっきりいって相当凄い雑誌です・・・あんな特集を76Pにも渡ってやらせてくれる編集長?素敵すぎだよ!!
(インタビューで「ファイトだよ!」は「夢なき夢は夢じゃない」で生まれたフレーズだったって読んで知らなかったー!とか・・・うーん、まだまだ勉強が足りない・・・(笑))
そんなCut 6月号はじっくり読むとして・・・

なーんと!!スクフェス感謝祭で大規模アップデートの発表が!!
2016年7月5日だそうですよ!!

前回の大きなアップデートは2015年夏、UIが一新されて課題や称号なんかが追加されましたが、今回のアップデート内容はまた違った方面のアップデートで、内容がなかなか素晴らしい感じです!

それぞれのアップデート内容について所感なんかを書いてみました!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ちょっと遅れましたがスクフェス凛ちゃんイベお疲れ様でした!推しにあるまじきヒヤヒヤ戦!【第2回チャレンジフェスティバル】

スクフェス_凛ちゃんイベント_チャレンジフェスティバル_1

イベント終了から若干日が空いてしまいましたが、皆さまお疲れ様でした!
待ちに待ったスクフェス凛ちゃんイベント!

好評だったチャレンジフェスティバルの第2回ということもあり、はりきって参戦!!

・・・のはずだった!!(>_<)

いやもちろん頑張ってはいたつもりだったんですよ・・・
ところが、ほんの少しの気の緩みが、最終日に遅咲きを恐怖のどん底に突き落とす!!

果たして、遅咲きは凛ちゃんを無事迎え入れることができたのか?!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク