「勝手に神曲紹介 」カテゴリ記事一覧


【ラブライブ!勝手に神曲紹介】最低で最高のParadiso

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、楽曲(どちらかというと歌詞よりも曲その物)としての質が特に高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

神曲紹介四曲目は、「劇場版ラブライブ! 特典付き前売り券第3弾CD」のユニットシングル

最低で最高のParadiso

『最低で最高のParadiso』です!

とにかく、何もかもカッコイイ!
そんな言葉が似合う楽曲です!!

ふんだんに盛り込まれる印象的な要素が、聴く者の心をガッチリと掴んで離しません!

普段あまり聴くジャンルの曲調ではないのですが、もうとてつもなくBiBiのカッコ良さが際立つ曲です!

実はBiBiの曲としての神曲紹介では、『冬がくれた予感』とかなり迷いました。
『冬がくれた予感』は『最低で最高のParadiso』とはまた正反対のような曲調(+やっぱり普段あまり聴かない系の曲調)なんですが、100点満点といっていい素晴らしい曲だと感じていました。
メロディーも歌詞も素晴らしいし、アコギのギターソロは鳥肌もの!

ではなぜ本曲を選んだか・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【ラブライブ!勝手に神曲紹介】Hello,星を数えて

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、楽曲(どちらかというと歌詞よりも曲その物)としての質が特に高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

神曲紹介三曲目は、「劇場版ラブライブ! The School Idol Movie」の挿入歌、

Hello,星を数えて

『Hello,星を数えて』 です!

ラブライブ!楽曲至上、個人的に最上級かもしれない素晴らしすぎる楽曲です。
もはや溜息・・・いや、素晴らしすぎて涙が頬を伝います!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【ラブライブ!勝手に神曲紹介】Shangri-La Shower

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、アニソンとは思えないほど楽曲としての質が高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

神曲紹介二曲目は、「PSVITA専用ゲーム ラブライブ! School idol paradise」の主題歌
shangrila.jpg

『Shangri-La Shower』です!

現時点ではスクパラはプレイしたことがありませんが、CDでフルを改めて聴いてどんどん惹かれていきました。


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

【ラブライブ!勝手に神曲紹介】sweet&sweet holiday

遅咲きラブライバーの私がスクフェスやアニメなどを経て『これは神曲だ!』と感じた曲を紹介していきます。
好きな曲という括りにしてしまうと全曲になってしまうので(笑)ここではできるだけ推しメン補正などは抜きにして、アニソンとは思えないほど楽曲としての質が高いなぁと感じた曲を紹介していくつもりです。

まず神曲紹介一曲目は、Printemps デビューシングル「Love marginal」のカップリング
sweetholiday.png

『sweet&sweet holiday』です!

まだユニット名と在籍キャラが一致しないような超新人ラブライバーだった当時、特に強烈に頭に残るサビ後半フレーズでとにかく大好きになってしまった曲です。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク