「ラブライブ!について 」カテゴリ記事一覧


早いもので遅咲きがラブライバーになって今日で二周年!!

先日の2/11に『スクフェスをプレイし始めて二周年』の簡単な記事をアップしました。

それから8日経った本日2/19は、わたくし超遅咲きラブライバーが自分の事を『これはきっと、自分はラブライバーになったということなのか!』って自覚した日でありました。

それに関する記事を一周年の時に書いていたので、今回もその紹介を兼ねての記事になります。
(前回、併せて読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございます。)

一年前も書いたんですが、自分でもビックリするのは、触れてからたったの8日でもうラブライブ!のファンである事を自覚した点なんです。

振り返ってみたシリーズの記事は、
『それだけのパワーがラブライブ!という作品にはあるんだ!』という事が、当時の自分が何も知らなかったように、まだ触れていない方へ少しでも伝わればいいな・・・興味を持っていただければ嬉しいなという思いがあったりします。
(触れたことない方が当ブログにどれだけ足を運んでくださるかを考えたら、その人数はかなり少ないかもしれません。それでも決して無駄では無いと・・思っています。)


勿論、ラブライブ!が大好きな方にも「わかるわかるw」とか、逆に「自分のハマり方とは違うな~」とか、楽しんでいただければ幸いです♪
 ↓
早いもので超遅咲きラブライバーが生まれて一周年!!
凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみました!scfes_play_anniversary01.jpg



他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【スクフェスをプレイしはじめた当時の自分を振り返ってみた(2016年02月11日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど二周年!!

    ちょうど二年前の今日、2/11は遅咲きがスマホにスクフェスをインストールした日であります。

    つまり!!
    スクフェス始めて二周年記念であるとともに、こんなにもどっぷりハマったラブライブ!というコンテンツに触れた記念すべき日でもあったんだなーと、色々な思い出を懐かしんでおります。
    (最近はドタバタしてたりして狙ってるイベントの時以外はLP漏れちゃったりしてますけど(>_<))

    そして、そんな2/11にスクフェスACの大会に参加してくるっていうのも、なんだかスクフェス繋がりの偶然の一致で面白いです(笑)


    ちなみにスクフェス一周年記念やラブライバー一周年記念のときは、当時を振り返る記事を書いておりました。
    この振り返ってみたシリーズが個人的になんだか面白くてですね、自分でもたまに読み返すんですw

    という訳で、もし興味を持っていただけた方は、是非ご一読下さい♪
     ↓
    スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!scfes_play_anniversary01.jpg


    他の振り返ってみたシリーズはコチラ↓
  • 【凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみた(2016年02月19日)】

  • 【凛ちゃんとブログに対する開設当初の思いを振り返ってみた(2016年04月08日)】


  • にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    おかげさまで凛ちゃん大好きブログ一周年!凛ちゃんとブログへの思いを綴ります

    遅咲きブログ1周年記念

    一年前である2015年の4/8の15時26分。
    1つの記事が、とあるブログに投稿されました。

    その瞬間、それまで名無しの遅咲きライバーだった私は
    『超遅咲きラブライバー』という名を名乗ることとなったのです!

    という訳で!

    本日で『凛ちゃん大好きブログ』は、開設から一年を迎えることが出来ました!!
    これも、凛ちゃんの可愛さと、
    何よりいつもご訪問して下さる皆さまのおかげでございます(>_<)
    本当に本当に本当にありがとうございます!

    スクフェスプレイ1周年記念では「ラブライブ!を知ったきっかけ」について、
    ラブライバー1周年記念では「凛ちゃん推しになった経緯」について綴りましたが。

    今回は初心改め、ブログを開設した当初の気持ちや、凛ちゃんを生涯推しだなと思うほどの事態となった当時の気持ちなんかについて書いてみます!
    凛ちゃんのココが好き!みたいな類の記事ではありませんので、凛ちゃん推し以外の方もお気軽に目を通して頂ければ幸いです♪って書いたのは良いけど、書き終わったらお気軽って言えないほどの恐ろしいほどの長文になってました(笑)

    (余談ですけど、わざわざ本日4/8の15時26分に予約投稿しましたw)

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    早いもので超遅咲きラブライバーが生まれて一周年!!凛ちゃん推しになった経緯と共にあの頃を振り返ってみました!

    ラブライブ!超遅咲きラブライバー1歳の誕生日

    先日、スクフェスをプレイし始めて1周年の記事を書きましたが、それの続編!

    本日で超遅咲きラブライバーは1歳になりました!!(笑)
    といっても難しい物です。
    いつラブライバーになったのかを判定する基準なんて当然ないですからねw

    気付いたら、いつの間にかラブライバーになってる・・まぁそういうものだと思います。
    が!!
    あえて「いつだったか」と考えるならば、きっと1年前の今日だったであろうと・・・

    こんな記事を書いていますが、基本的にスクフェスの記事の時と同様で、
    遅咲きがラブライバー歴1年になった事を伝えたいっていうよりも、
    『っえ?!作品を知ってからこんな短期間でハマっていったの?!』みたいな感じを伝えたいなというのが大きいです!

    とか書いておきながら、
    凛ちゃん推しになった経緯が、そのほとんどとなってしまいました(笑)
    な、なにはともあれですね!

    ちょっと文章ばっかりの長い記事になってしまいましたが、あの頃の遅咲きの様子を覗いてみました!!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スクフェスをプレイし始めて、今日でちょうど一周年!!当時の自分を振り返ってみました!

    scfes_play_anniversary01.jpg

    ちょうど一年前の今日、2/11は遅咲きがスマホにスクフェスをインストールした日であります。

    つまり!!
    スクフェス始めて一周年記念!(笑)

    自分はイベント報酬も多くて二枚、最近はめっきり一枚しか取れてなかったりするんですが、それでもスクフェスが好きでコツコツとプレイしています。

    今回は、わたくし遅咲きがスクフェスを始めた頃、つまり、まだラブライバーになってない頃の新鮮な感想とハマるまでの勢いを紹介したいと思い、
    自分にスクフェスとラブライブ!を教えてくれた先輩ライバーさんとの当時のやり取りを交えながら振り返ってみました!
    (無料チャットアプリの過去ログ引っぱってきましたw)

    たったの数日で、それまで名前くらいしか知らなかったものに、人間てここまでハマることが出来るんだな!
    そんなパワーをもったスクフェス、そしてラブライブ!

    遅咲きにとって、それは衝撃的な出逢いだったのです…!!

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    ラブライブ!μ’s Live in Theaterを観てきました!!入場者特典の色紙も映像の内容も最高です♪

    ラブライブ!ありがとうproject_live_in_theater_観覧

    ちょっとした事情で行きたいけど行けるかなぁ・・・(泣)なんて言っていた
    ありがとうPROJECTの『μ’s Live in Theater』!!、結局行ってきました!!(笑)

    入場者特典の色紙も勿論欲しかったですし、なにより『ありがとうPROJECT』の一つとなっている物ですから、やっぱり劇場に向かいたかったのは当たり前です。

    時間的にかなり厳しい中での鑑賞となり、実を言うと冒頭の5分くらい見逃しちゃってるんですけど(^^;)、
    やっぱり改めて感じました。
    どの曲もどのPVも素晴らしすぎる!!

    上映時間中PVだけずっと観続けるってどんな感じなのかなぁ・・・って思っていたのですが、
    あっという間ですね(笑)

    劇場の写真数枚と、入場者特典等の紹介、それと簡単に感想を書いていきたいと思います♪
    って前書きを書いたんですが、いざ記事にしてみたら思いが溢れてなんだかんだで長文になってしまいました(笑)

    だって9人が・・・μ’sが最高過ぎなんですもん!(>_<)

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    #∞ 僕たちはひとつの光 これまでもこれからも好きなものを好きでいるだけ

    ラブライブ!μ's_ファイナルライブへ向けて_ありがとう

    素敵だった未来に繋がった夢
    夢の未来・・・

    遅咲きながら数々の伝説の瞬間に立ち会うことができたのはこれ以上に無い喜びです

    お礼を言うのはこちらのほうです
    本当にありがとう…

    僕たちがひとつの光であることをやめない限り、9人はいつまでも永遠に光り輝き続けます

    そして仮に、

    今後μ'sがどのような方向に進んだとしても
    ファンを辞めなければいけない訳ではありません

    今後μ'sがどのような方向に進んだとしても
    メンバーを推してはいけない訳ではありません

    ただ、自らの心に従って、好きなものを好きでいるだけです


    これまでもこれからも

    ファンであることに何も変わりは無いのですから・・・

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    劇場版ラブライブ!の感想とパンフレット紹介、ラブライブ!への思いを書いていたら長文になってしまった

    劇場版ラブライブ!パンフレットと感想1

    アキバを満喫した記事で書いたとおり、劇場版ラブライブ!をついに観ました!
    やっぱり私は、ラブライブ!という作品が好きで好きで堪らない・・・これだけはまず言えることです・・・

    普段から映画をたくさん見るような人間ではないので映画的に優れているとか、そうでないとかそんな映画評論家みたいなことは言えませんし、言うつもりもありません。
    ラブライブ!の一作品として楽しめる作品なのか、それが一番重要なことだと思います。

    結論から言えば、私は絶対に予約してでも Blu-ray を買います!!
    「買うつもり」ではなく、「買い」ます!!


    注意:
    本記事は劇場版のあらすじを紹介しているわけではありませんが、感想という記事の性質上、本編の内容に関するネタバレが多少なりとも含まれています。
    『以下ネタバレを含む』の記載がある箇所以降についてはご注意ください。


    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    ラブライブ!の魅力 ひと言じゃ語れないし書き切れない!

    loveliveimage01.jpg

    ラブライブ!の魅力を語るなんて5年早い(2010年に誌上で企画が開始されたそうです。)のは判っているのですが、普段美少女系のアニメを見ない人間の目から魅力的に写った部分が伝われば良いなと思い、書いてみることにします。

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    そんな私も今じゃラブライバー。最初は「アイドルアニメなんて」って思ってました…

    loveliveimage02.jpg

    今では凛ちゃん推しの立派、いやいや新参物のラブライバーですが、普段美少女系のアニメは見ないタイプの私がラブライブ!にハマっていった経緯を書いてみたいと思います。

    続きを読む
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

    スポンサーリンク


    こんな記事も読まれています

    プロフィール

    超遅咲きラブライバー

    Author:超遅咲きラブライバー

    2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
    ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

    祝ってみた記事
    飾ってみた記事
    撮影してみた記事
    ブログランキング
    自信な~いけど頑張~るにゃ♪
    にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
    にほんブログ村

    ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

    FC2Blog Ranking

    いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

    スポンサーリンク