「スクフェスAC 」カテゴリ記事一覧


ラブライブ!スクフェスAC用の1ポケットバインダーを紹介します!カードが更に美しく見えてきます♪

ラブライブ!スクフェスAC_1ポケットバインダー紹介

スクフェスACの魅力的なカードの数々を収納できる!
『1ポケットバインダー』がついに発売されましたね♪

カードが集まって来れば当然「収納したい!」って思ってくるものですよね~!
そしてできることなら専用のアイテムで綺麗に収納してあげたいですよね!!

商品発売予定のアナウンスがあってから首をなが~~~くして待っていましたが、やっぱり収納すると全然見栄えが違います!!

それではいつものように紹介して参ります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第21回】ウェディング風衣装の初回特典ガチャ結果&CHフルコン記念プロフカード作成!

ラブライブ!スクフェスAC_ウェディング風衣装_初回特典ガチャの結果

今月上旬に追加曲として『Love wing bell』が配信されたスクフェスAC!
LWBと言えば、凛ちゃんがウェディング衣装でセンターを飾った曲ですよね。ウルウル・・・

それに続くかのよう、今回の新規追加衣装は
なんとスクフェスで配信された『ウェディング風衣装』でした!!

もちろんこれはLWBの衣装とは別物ですが、それでもLWBの雰囲気にはピッタリの衣装ですよね!!

そしてスクフェスACといえば、新規衣装が追加された際には初回特典のHRが用意されている訳です!

ガチャしなきゃ損!!
という訳で今回も初日にガチャを回したくてちょっとだけプレイしてきました~!

記事後半は、海未ちゃん誕生日イベントの際にはじめてCHALLENGEフルコンできた記念にプロフィールカードを印刷してきた話になっています♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第20回】海未ちゃんバースデーイベントの為にプレイしてきました♪なんと・・・初CHALLENGE譜面フルコン!!!(嬉涙)

ラブライブ!スクフェスACバースデーイベント

3/15、海未ちゃんの誕生日だったのでスクフェスAC内で開催されている
『海未ちゃんバースデーイベント』をプレイする為にゲーセンに行ってきました♪

バースデーイベントは花陽ちゃんに続き二人目ですね。
このイベントは一度に『素敵な描きおろしイラストの限定スキルカード』とプロフカード作成時に使える『限定フレーム』が入手できるというお得?なイベントです!

それと併せて、実は今回とある曲で・・・・
なんとCHALLENGE譜面を初フルコンする事が出来たんです!!!!
これはスクフェスAC界にとってはどーでもいい事ですが、遅咲きにとっては偉大な一歩なんです!!(嬉涙)

という訳で当日のプレイ日記になります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第19回】スクコレPRカード3年生開封してみた&初回特典ガチャの結果

ラブライブ!スクフェス_スクコレPRカード3年生開封

先日のぞえりイベントをプレイしてきた記事を書きましたが、それの続編!
同一店舗で10プレイしたので、一枚貰ってきたんです!

というわけで今回は、『スココレPRカード3年生の開封結果!』をお送りします!

併せて、これサム衣装が追加されたためにメンバーガチャの初回特典が復活したので、それの結果も紹介します~!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第18回】のぞえりイベント&LWBプレイ&印刷してきましたー!

ラブライブ!スクフェスAC_のぞえりイベント_LWBプレイ_印刷

3/7からスクフェスAC内イベントである
『今日は楽しいひな祭り』が始まりましたね~!

前回は凛ちゃんとことりちゃんでしたが、今回のイベントの主役は『希ちゃんとエリチ』のお二方!

スクフェスACといえば毎回の描きおろしイラストが素晴らしすぎますが、
今回もやっぱり素晴らしいんですよ!!

本当にスクフェスACのアプデ情報が毎回楽しみになっちゃいますよね♪

そしてそして~!
ついにあの楽曲が追加されてしまいました・・・!!
遅咲きが凛ちゃんに恋してしまった、あの話の最後に流れたあの楽曲・・・そうです!
『Love wing bell!!』
ラブライブ!スクフェスAC_のぞえりイベント_LWBプレイ_印刷2

これは凛ちゃん推しとしては居ても立っても居られないでしょっ!
ってことで記事にするのは遅れてしまいましたが、初日にゲーセンに行ってきました♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第17回】スクフェスカード印刷する為に凛ちゃん覚醒させました(笑)

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント7

TVアニメのサンシャイン!!2期が決定だそうで、サンシャイナーの方々はただ今そちらの話題で持ちきりのことでしょう!
果たして2期はどのような話になるんでしょう?


さて!
記事前に次回予告ってのもおかしい話ですが、最近ちょっと色々ありましてスクフェスAC記事が多くなっておりますが、次回は久々にグッズ紹介記事を書きたいと思っています。
(まぁいつもの通り”今更な”グッズ紹介になっちゃうんですけど、好きな物に旬とかは関係ないと思うので気にしない!(笑))


という訳でやっぱり今回もスクフェスAC記事です(笑)

もう随分と話題遅れとなってしまいましたが、スクフェスとスクフェスACが連動することで、一部対象のカードがスクフェスACのセンター筐体で印刷できるようになっていますよね♪

実は前回の記事には続きがありまして、こと凛イベント採集日はバレンタイン編の印刷が出来る最終日でもあったんですね!

それを思い出して、
当日ゲーセン内で急遽バレンタイン凛ちゃんを覚醒させて、印刷してきました!(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第16回】こと凛イベント最終日にプレイしてきました!

ラブライブ!スクフェスAC_凛ことりイベント1

ちょーっと忙しくて、今回追加された衣装もまだガチャに行けてないんですが、(追加日の午前中にガチャを試したかったんですけどね(>_<))、先日スクフェスAC内のこと凛イベント『振り向いて、君よ』をやっとプレイしてきました!

っていうか最終日である2/20になっちゃいまして・・・とりあえず間にあって良かった・・・!

やはりゲーセンに行ってプレイしないといけないスクフェスACは、時間の制約が厳しいですよね(>_<)

そんなわけで簡単にですが当日のプレイ日記です!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第15回】公式店舗大会に出場してきました&参加賞のクリアファイルを紹介!

ラブライブ!スクフェスAC店舗大会に出場

2/11(土曜)、最寄りのゲーセンで開催された
『スクフェスAC公式店舗大会 ~1st miracle live!~』に出場してきました!!

いや~~~~もう緊張するに決まってますよね(笑)
プレイする店舗も筐体も楽曲も、どれも普段と変わらないのに朝からどこかそわそわと落ち着かない感じなんですよw

でゲーセンに早めに向かおうと思ったらまさかの財布を忘れて(NESiCAはちゃんと持ってるのに(笑))途中で家に戻ったりとまぁチキンっぷりを発揮しておりました^^;

という訳で、当日の大会の状況を何枚かの写真と共に語っていきます♪

スクフェスAC公式店舗大会・・・集うツワモノ方のプレイに・・・驚愕・・・!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第14回】スクコレPRカード1年生開封してみた&2/11店舗大会に参加してきます!

ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード1年生開封

先日新曲追加とPRカードキャンペーン1年生が始まってプレイしてきた直後に「凛ちゃん・ことりちゃんイベ」の告知がありました!

それじゃあせっかくならまたゲーセンに向かって、もう一枚PRカードをゲットしてから開封編やろうかと思っていたんですが、時間が取れなかったり、行こうかと思った今日は雪がパラついたりして「や、やめとこうかな」みたいになっちゃって、結局一枚だけですが
『スクコレコラボPRカード1年生の開封結果』です(笑)

それと、2/11(土)近くにあるゲーセンの店舗大会に参加して参ります!!
大会の目標は前にも書いたとおり「クリアファイルの入手」ですっ!w

勿論出るからには自分の持てる全力を尽くすつもりですが・・・まっ、気張らずに行ってきたいと思います、自分の腕じゃ優勝とか準優勝とか万に一つも無理だと思いますので、あはは。

という訳で、記事の続きでは開封結果と、おまけで最近のプレイ状況についてになります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第13回】新規追加曲とスクコレコラボPRカード1年生を貰うためにプレイしてきました!

ラブライブ!スクフェスAC_新規追加曲とスクコレPRカード1年生の為にプレイ

スクフェスACが順調にバージョンアップを重ね、今回も新規追加曲として『これからのSomeday』が追加されましね♪
そして2月に入ったので、スクコレコラボPRカードのキャンペーンも1年生カードの配布期間となりました!!

PRカードを一枚貰うには少なくとも10プレイする必要があります!
という訳で今回も新規追加曲プレイとPRカードを貰うためにゲーセンに行って参りました!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク


こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク