「サンシャイン!!関連 」カテゴリ記事一覧


【訂正版】♭16 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!全話を観て、改めて感じた事

サンシャイン記事サムネ

9/28にサンシャイン!全話を観た感想について記事を書いていました。
ですが感情のまま書きなぐった文章になってしまい、読み直してみて自分がこのブログで目標にしたい内容とは程遠い物になっていたと気づき、訂正版として今回再投稿しています。

当ブログではこれまで1stシングルからセブンイレブンコラボ、TVアニメの話まで16回+2回に渡りサンシャイン!!についての記事を書いてきました。

ついにラブライブ!サンシャイン!!が最終回を迎え、ここでサンシャイン!!関連記事としては、まずは一区切りの記事となりますね。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭15 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『#12 はばたきのとき』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回の11話までを経て、個々それぞれ色々あった悩みだったり、問題だったりが解決され、あとはラブライブ!に向けて9人で頑張っていくだけ!

そんな今回は『はばたきのとき』というタイトルです。

彼女たちの目指す輝きとは・・・

という訳で、今回も第12話の簡単な感想を書いていきたいと思います。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

セブンイレブンとコラボのラブライブ!サンシャイン!!寝そべりマグネットを貰いにAM0:00のコンビニへ再度向かった話

ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ_寝そべりマグネット

9/5より始まったサンシャイン!!とセブンイレブンのコラボ。
前回はおなじみのクリアファイルでしたが、
今回はラブライブ!シリーズ関連グッズの中でも一際人気の高い『寝そべり』デザインのマグネットです!

なんでも前回のクリアファイルは結構なスピードで店頭から貰われていったみたいで、気になって貰いに行った店舗に翌日見に行ったら本当に数枚しか残ってなくてビックリでした。

前回同様、キャンペーンやってるならとりあえず行っとこうかって感じで(笑)、でも折角貰うならメンバー選びたいので、まーた深夜0:00にセブンイレブンに向かって『花丸&善子』を貰ってきてましたー!
コラボ物は特別ってことで、今回も簡単に紹介したいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭14 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第11話『#11 友情ヨーソロー』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

サンシャイン!!の感想記事、数日前にアップしたよなーと思ってたんですけど・・・そうだった!
前回は放映されてから感想記事アップするまでとても遅かったの忘れてました(笑)

という訳で今回は放映日直後にアップです。

前回は、
梨子に届いたピアノコンクールのお知らせメール。
何とコンクールはラブライブ!の予備予選と同じ日だった!
でもなんと、千歌はラブライブ!予備予選よりもピアノコンクールに出てほしいと伝えるのでした!

今回は『友情ヨーソロー』という事で、千歌と曜のお話しです!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭13 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『#10 シャイ煮はじめました』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回はマリーと果南の仲直り、そして3年生の絆、初9人曲など、色々と節目になる回でした。

いよいよここから9人Aqoursとして本格的な活動を開始していくのかと思ったら、
今回は『シャイ煮はじめました』という、アイドル活動とはまた違いそうなタイトル(笑)

しかし内容を見ると、ただシャイ煮はじめただけではない、今後につながる重要なシーンがありました。

というわけで、今回も簡単ですが、サンシャイン!!10話の感想を書いていきたいと思います。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

セブンイレブンとコラボのラブライブ!サンシャイン!!クリアファイルを貰いにAM0:00のコンビニへやっぱり向かってた話

ラブライブ!サンシャイン!!セブンイレブンコラボ第一弾_クリアファイル_貰ってきた

2015年の5/5にスタートしたローソンとラブライブ!のコラボ。
あの日、まだ駆け出しのラブライバーだった自分は、開始時間だったAM7:00に向かい、ガッツリと買い物をして全種類貰ってきたのでした。

遅咲きでしたから、既に2期が終わっている中で、現在進行形でグッズを追えることが嬉しかったんですよね~!
いやぁ~つい先日のことのように鮮明に覚えています、あの日の事は!

そんな事もあって、コンビニとのコラボはなんとなく思い入れが深かったりします。

で、今回は9/5よりサンシャイン!!とセブンイレブンがコラボ!!
これまでの癖みたいな感じでwキャンペーンやってるとなると、なんかお店に向かわなきゃ!みたいな感覚になって、結局第一弾であるクリアファイルを二枚貰ってきてました(笑)

お菓子買うと貰えるって事は、クリアファイルは無料な訳ですから、(毎度の都合のいい解釈)なんか貰っとかないと勿体ないって思うのは自称ドケチライバーの証でしょうかw

あと、夜中コンビニ行って、あるかな~??みたいに探しに行くのちょっとワクワクしたりしません?(子供か!(笑))

サンシャイン!!関連は、『様々』な思いがあってまだ写真や画像を載せたりしていなかったので、今回が初となります。
迷ったんですけど、コラボ物を追ってきたっていうこれまでの流れもありましたし(笑)、クリアファイルのデザインが良かったので簡単に紹介したいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭12 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第9話『#9 未熟DREAMER』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回はやっと素直な気持ちを伝えて、素直に振る舞えるようになった千歌でした。

『今から0を100にすることは無理かもしれない
でも1にすることはできるかもしれない』

そして、彼女たちは1へ向かって歩みだしました。

今回は、やはり素直な気持ちを伝えられないメンバーたちのお話しです!

とりあえず一言・・・
青春って・・・素晴らしいよね!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭11 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『#8 くやしくないの?』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

東京のスクールアイドルイベントに呼ばれた千歌達。
第8話となる今回のタイトルは『くやしくないの?』って事で、前回の予告時点で成績が良くなかったことは明白でした(笑)

という訳で今回も、『#8 くやしくないの?』を観た感想を書いていきたいと思います。

今回は、なんだかんだでこれまで観てきた話よりも30分が短く感じました。
その分思う所は色々あって、なんだかんだで長文になってしまい、あまり『簡単な感想!』になってないかもしれません(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭10 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第7話『#7 TOKYO』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

前回、『#6 PVを作ろう』で、『廃校決定』だったはずの設定がいきなり『まだ決定してないから廃校を阻止したい』という話になっちゃって期待値がガクーンと下がったサンシャイン!!です。

何故、また廃校阻止に向けた話にしちゃったのか・・・正直理解しがたい・・・

でもまぁ最後まで観てみないと、どーなるかは解りませんから、見届けることにしたのでした!

で、今回は『#7 TOKYO』って事で、6人は東京に向かう事に!

アキバ聖地巡礼の回(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

♭9 TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!! 第6話『#6 PVを作ろう』を観た簡単な感想!

サンシャイン記事サムネ

サンシャイン!!記事の前に何かもう一つくらい違う記事を挟みたかったのに、今回も間に合わなかった遅咲きです・・・(>_<)

そんな訳で、またサンシャイン!!を観た感想の記事です。

今回はメンバーも集まったから、いよいよ『PVを作ろう』って事になった・・・んだと思ったら・・

OP前のシーンでいきなり
耳を疑うようなセリフが・・・!

オソザキ…不安!(ヨハネ…堕天!みたいな感じでw)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク