「未分類 」カテゴリ記事一覧


スクフェスACがてら久々にラブライブ!愛溢れる店で今更なグッズ買ってきた話

ラブライブ!グッズ購入_20170118雑記

最近スクフェスACの記事が続いていましたが、珍しく今回は雑記です(笑)

スクフェスACのかよちんイベが終わる前に、スキルカードだけじゃなくて誕生日限定フレーム(スクフェスAC内でプロフカード作る際に使える)も貰っておかなくちゃと思い、本日はゲーセンに行ってきました。

で、前回もかよちんイベの為に目的のフレームは手に入ったので、近くにあるアニメグッズショップに立ち寄ることに。
その店は以前に紹介したラブライブ!愛溢れる↓このお店!(その時の記事はコチラ
ラブライブ!愛のあるグッズショップの話
今回は店舗を一部改装していたので写真撮影はしてないんですが、なんと更にポップが増えてましたw

という訳で、久々にグッズを漁ってきたので購入してきたものを簡単に紹介したいと思います!
今が買い時な物、買い時を逃して高くなっちゃってる物などなど、グッズ収集は見極めが肝心ですね(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスAC稼働日決定だったり劇場版がNHKで放送決定だったり色々嬉しい話!!


ラブライブ!スクフェスAC稼働日決定!

今回は最近発表された嬉しい話題について!
先日、ついにスクフェスACの稼働日が発表されましたね!!
発表があってから随分と経った気がしますが、ついに12/6からプレイできるんですね!!

まさかスマホ版のスクフェスと連動するなんて・・・!!

そしてそして・・!!

ついにラブライブ!は劇場版までもがNHKで放送されることが決定してしまいましたね!!!
これは・・・凄いことだと思う!!やっぱりラブライブ!は凄いよ!!

という訳で、スクフェスACの発表でワクワクしちゃった連動機能についてだったり、NHKの再放送についてだったりを書いていきたいと思います!

ラブライブ!関連の新しい情報は、やっぱり舞い上がっちゃいますよね!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!μ's Live Collection BDの描き下ろしジャケットが公開!待ち遠しいです!

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-rayの描き下ろしジャケットが発表された

8/26日発売予定の
『ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray』
ですが、
当時からアナウンスされていた描き下ろしジャケットがついに!ついに!ついに公開されましたね!!

もう、まずは久々のμ’s関連のお知らせで嬉しくって・・・うるうる・・・
まとめ的な記事はできるだけ避けようと思っているんですが、やっぱり嬉しくって記事にしちゃいました!
(短い記事になっちゃいましたけど(笑))


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!への愛が溢れ出ているショップで心が癒された話

ラブライブ!愛のあるグッズショップの話

結果として、ほとんどがグッズ紹介記事となっている当ブログですが、たまには日記みたいな記事があっても良いかなと思って書いてみます(笑)

上の写真は、車で25分くらいの所にある、とあるショップのクレーンコーナーの写真です。
すっごいラブライブ!愛に溢れていると思いません?!

クレーンの機械の上には手作りでメンバー達が!
その中の景品も全部ラブライブ!
あんまりパシャパシャ撮るのもあれなんで写真は少ないんですが、この右にもクレーンが並び、左へ曲がると一等地にラブライブ!グッズが大量に並んでおります♪

ラブライブ!にハマってまだ最初の頃(昨年の2月ごろ)、まだ知識が無い状態ながらこのお店で「うわーこんなグッズもあるんだなー♪わくわく」と胸を躍らせていました。

先日、久々にそのショップに行ってきた時の話と、そのショップでまたちょっとグッズ買ってきた話です(笑)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray予約開始!まさかの法人特典があるなんて(>_<)

ラブライブ_μ's_live_collection_ブルーレイ_発売日決定

ありがとうPROJECTのLive in Theaterを観た時にきっとBD化されるだろうと思っていましたが、ついに発売日が決定&予約が開始されましたね!!

『ラブライブ!μ's Live Collection Blu-ray』
2016年8月26日(金)発売だそうですよ!!

「○○がいついつ発売決定!」みたいな記事は普段あまり書かないように
してたりするんですが、BD発売となるとテンションMAXにゃー!で書かずにはいられなくなっちゃいますね(笑)

更に・・・遅咲きは予想していなかったんですが・・・

まさかの法人特典が・・・あるなんて・・・!!

どれにしようか迷っちゃうよぉぉ(>_<)


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

今だからこそ語りたい、ナンバリングシングルの重要性

ラブライブ!ナンバリングシングルの歴代ジャケット
ラブライブ!が大人気コンテンツにまでなり得た理由は色々とあると思いますが、
その中でも数多くリリースされた凄まじいまでのクオリティを誇る名曲たちの功績は多大であると思います。

その数は100曲を超える中で、ナンバリングシングルはたったの7枚しかリリースされていません。

μ’s全員揃っている楽曲はこれらのシングル以外にも沢山ある訳ですが、
あくまでナンバリングが付いているシングルはこの7枚。

TVアニメで流れた曲は主題歌・挿入歌として扱ったり、
スクフェスコラボ曲は別系統と考えてナンバリングを振っている為に、μ’sとしての『シングル』は7枚しかない訳です。

でもこの7枚、つまりナンバリングシングルは非常に重要な性質を持っていると思うのです。

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!ココスコラボ第3弾のWEB応募抽選に応募してみました!ダメもと♪

ラブライブ!×ココスキャンペーン_WEB応募抽選

皆さんも、まだまだ記憶に新しいことと思いますが、
1/19~2/29まで週替わりでグッズが展開されたラブライブ!とココスのコラボ!

遅咲きもはりきって、クリアファイルをコンプしてみたり、スタンドパネルをコンプしてみたりした訳ですが、
実はこのブログを執筆している3/22は、第三弾となるWEB応募抽選の最終日!!

クジ運無いし、2/29までのレシートは使えないのでそんなに応募する気は無かったのですが、先日ちょうどココスに行く機会が出来たのです!!
だったらば!応募しない手は無いでしょう?(笑)

という訳で、WEBから1000円1口の抽選に3口応募してみました!(←決して大飯食らいって訳じゃないですよ!w)
あぁ・・どのグッズに応募しようか悩む・・と思っていたのですが・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

今こそクジ運の悪さを証明するとき?!μ’sファイナルワンマンライブ最速先行抽選結果!

ラブライブ!μ’sファイナルワンマンライブ_最速先行抽選結果1
1/23追記:一部誤解を招く表現がございましたようでしたので該当箇所を編集させていただきました。

劇場版Blu-rayに封入されていたμ’sファイナルワンマンライブの最速先行抽選!!
その結果が1/22に発表されました!!

この日は各地で喜びの声と悲しみの声が上がったことでしょう・・・

わたくし遅咲きも、ファイナルと聞いてはやはり記念にグッズ買っておかなきゃな♪って感じで、実はこんな感じに張りきって通販してたんです♪(笑)
ラブライブ!μ’sファイナルワンマンライブ_グッズ購入
(この凛ちゃん猫耳パーカー、迷っていたら速攻で品切れになって、再販決定のその日を待ってポチッと・・・
へへへ・・・買っちまったぜ・・・これ似合うの世界で凛ちゃんただ一人って知ってるけどさ・・・こんな遅咲きが袖を通してもいいのかい?)

で、応募できるなら応募したいに決まっているじゃありませんか!!

いや、わたくし遅咲きは自慢じゃないくらいにクジ運が悪いんですけどね。

しかも当選確率は地獄のような物に、それでもチャレンジしたいじゃありませんか!!

だからココに、その記録を残しておきます・・・

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

大晦日!一足お先にスクフェス凛ちゃんイベおつです&良いお年を♪皆様に感謝の一年でした!

ラブライブ!2015年大晦日&スクフェス凛ちゃんイベ

ラブライバーになって初めての大晦日を迎えております。
スクフェスから始まって、アニメにグッズに映画にと、大忙しだったけど最高に楽しいラブライバー1年生としての2015年でした♪

ラブライブ!との出会いは、まさに衝撃的な物でした!

もう何度もこのブログで伝えている気がしますが、こんなに素晴らしい作品に出会えたことが本当に嬉しいです!

年明けからはEテレでの再放送が始まります!
まだアニメを見たことない方は、ぜひとも、その貴重でとっても忙しいお正月のたった30分間というお時間をお借りしたい・・・

コタツでお餅かミカンでも食べてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

なんとなーくスマホでニュース眺めてたら30分なんてすぐ経っちゃいます。

百聞は一見に如かず!
その貴重なたった30分間は、あなたにとびきりのエンターテイメントを与えてくれるかもしれませんよ♪


という訳で、スクフェスの凛ちゃんイベ終わるの待ってからだと、更新がお正月になってしまいそうだったので一足先に凛ちゃんイベについての事と、記事の最後に一年を振り返って感謝の気持ちを書かせて頂きました!

凛ちゃん!年越しラーメンかっ!夜食のラーメンって最高だよね!(笑)


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

ラブライブ!今頃把握したμ’sメンバーのとある事

ラブライブ!身長差

この画像、ラブライブ!公式ページの入口に描かれているメンバー達なんですが、
これを見て、違和感があるなぁ~と思われた方は流石でございます。

わたくし遅咲きは、まったくもって違和感なく見ておりました・・・

今更になって『っあ、そうだったんだー!』って感じたことがあったので、記事にしてみました。
(そんなの常識でしょ!まったく!ライバー名乗る資格ないよ!!なんて厳しい事言わないで下さいね(>_<))

という訳で、もし明確に『っあ!わかった~!』
って、なってない方は、何だろうな~と考えながら続きを開いてみてください。


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク