もっと早く出逢っていたかった…

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!にどハマりした新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない…
まだラブライブ!に触れたことのない方が、一人でもファンになってくれるようにブログをはじめました!


スクフェス無課金ガチャ日記!【第15回】リニューアルされた限定勧誘でついに凛ちゃんの・・・!凛ちゃんの!!!!

ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う

この無課金ガチャ日記は、無課金でも推しのURが出るのか?という事を日記として書いてきた物です。
(ちなみに勧誘日記としていないのは、スクフェスユーザーじゃない方にも一般的に伝わりやすいガチャって用語をタイトルに使おうと考えた為です。)

これまで遅咲きは
2015年8月16日の記事で念願の初凛ちゃんURとなった「凛ちゃんプール編(スマイル)」をゲットし、
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記part5-9
↑その時の記事はコチラ


2016年5月16日の記事で二枚目のUR「凛ちゃん踊り子編(ピュア)」をゲットすることができました!
ラブライブ!スクフェス_新規ピュアUR凛ちゃん勧誘結果_愛してる凛ちゃん!2
↑その時の記事はコチラ


残るは・・・クール。
クールの凛ちゃんURが出てくれたら、3属性のセンターをUR凛ちゃんにすることができる!!!

というわけで二枚目の凛ちゃんURが出た後は、常にクールUR凛ちゃんが出てくれることを祈ってガチャを回し続けてきました。


そんな状況下で舞い込んできたニュース!
『限定勧誘がリニューアルして登場!
リニューアルした限定勧誘では、出現率アップ対象の衣装テーマをμ’sメンバーごとにまとめた形で開催します!』
ラブライブ!スクフェス無課金ガチャ日記_リニュアル限定ガチャでクールUR凛ちゃんを狙う2
(リリホワの時にキャプチャし忘れてBiBiの時の画像ですけど^^;)
という事で、これまでよりも目的のカードがゲットしやすくなったんですよね!


この限定勧誘・・・引かない訳にはいかない・・・!!!

その挑戦の結果・・・
ついに・・・ついに??!!!!!


続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第29回】ダンスタ衣装追加の初回特典HR確定メンバーガチャの結果!

ラブライブ!スクフェスAC_ダンスタガチャ初回HR確定結果

先日、スクフェスACにまたまた衣装が追加されましたね~♪
これまでの流れから、大方の予想通りやっぱり
『Dancing stars on me!』の衣装でございました!!!

アップデートのニュースで衣装追加の画像を見ていつも思う事。
やっぱり描き下ろしって最高でしょ!!
ラブライブ!スクフェスAC_ダンスタガチャ初回HR確定結果_衣装
今回は個人的にですが3年生がなんだかすっごく良い感じなんですよ~♪

にこちゃん・・・表情可愛すぎ///
いや勿論みんな可愛いんですけどね!(笑)
あと背景がすっごくキラキラしてる感じに見えていい感じ!

なお凛ちゃんは動きのあるポーズでウインク決めてて欲しいに決まってるでしょ!!
(笑)

というわけで、初回特典HR確定メンバーガチャ!回してきました!!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

今更、劇場版ラブライブ!特典付前売券第1弾クリアファイル『μ's』を購入!中野ブロードウェイ♪

劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第1弾_中野ブロードウェイ_紹介
5/20(土)深夜、NHKで劇場版が再放送されましたね!
もうブルーレイで何回も観ているハズなんですけど、結局やっぱり観ちゃうんですよね(笑)

なお、劇場版の感想は当時の記事で語っております!
劇場版ラブライブ!の感想とパンフレット紹介、ラブライブ!への思いを書いていたら長文になってしまった



そんな訳で、昨日記事を更新しようと思っていたんですが一日遅れで更新です^^;

で今回も今更シリーズ!

前回、今更購入した劇場版ラブライブ!の『特典付前売券 第1弾と2弾』を紹介致しましたが、そのままの勢いでずっと探していた『第1弾クリアファイル「μ's」』も購入しました!(笑)

今更だけど、再放送もあったので丁度良かった!♪

なぜこれが『ずっと探していたもの』かというのは、遅咲きが前に近くに住んでたりバイトしてたりした『中野ブロードウェイ』が撮影地だからというのは前にも書いておりますが、いや~嬉しい!!
もう毎日のように行っていた場所でメンバー達が撮影してるなんて・・・欲しいに決まってますよ!!!

というわけで、いつものように紹介して参ります!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

今更、劇場版ラブライブ!特典付前売券第1弾&第2弾のクリアファイルとクリアポスターを購入!

劇場版ラブライブ!特典付き前売り券第一弾&第二弾紹介

最近また以前から気になっていたグッズを色々と物色している遅咲きです♪

近頃はスクフェスACのプレイが中心となっていた為頻繁には買っていなかったんですが、ちょっと気になる商品を1つ探していると「あれも!これも!」ってどんどん購入候補のグッズが増えて行っちゃって、オークションやフリマアプリのお気に入り登録欄が盛りだくさんになっています(笑)

という訳で今回は、今更なグッズ紹介!!

いつかは欲しいと思っていた、
劇場版の特典付前売券第一弾だった『クリアファイル』第二弾だった『クリアポスター』を今更購入しましたので紹介します♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第28回】うみぱなイベント&ダンスタプレイ&パンキッシュ凛ちゃんでプロフカード作成♪

ラブライブ!スクフェスAC_海未_花陽_イベント_1

先日のアップデートで、Dancing stars on me!が追加され、海未ちゃん花陽ちゃんイベント「丘を越えてゆこうよ」が始まりましたね!

それらをプレイしてくるために、数日遅れでゲーセンに行ってまいりました ♪

ダンスタは特に大好きな曲のうちの一曲な為に凄く楽しみしていましたが、期待通りプレイしていてすごく楽しい~!
で、プレイ中の凛ちゃんに目を奪われてプロフィールカードを作ってきました(笑)

相変わらずですけど・・・タ・・・タイミング難しい~(>_<)

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

久しぶりに秋葉原へ行ってきました♪神田明神で御朱印を頂いたりスクフェスACを観に行ってみたり…etc.

ラブライブ!聖地秋葉原探訪記201705_CLUB-SEAG

これまでラブライブ!を好きになってからで数えると2015年に3回、2016年に2回訪れている聖地秋葉原!!

東京の友人と会うために東京へ赴くこととなったため、先日久々に行ってまいりました!!
前回アキバに向かったのが2016年の4月なので、およそ一年ぶりです。

今回のメインは友人と会うことでしたが、併せて達成したいミッションがありました。
それは・・・

神田明神×ラブライブ!コラボの御朱印帳に御朱印を押してもらう事!
ラブライブ!神田明神_コラボ_御朱印帳_紹介
御朱印帳紹介記事はコチラ↓
『今更ですが、神田明神×ラブライブ!コラボの御朱印帳を紹介します!』

やっぱり自分で御朱印を貰いたいですからね!
以前に先輩ライバーさんに購入して頂き、郵送して頂いてからこの日が来るのをずっとまっていたのです!

という訳で今回は、久々に行ってきた聖地秋葉原の探訪記をお送りします~♪

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第27回】スクコレPRカード・ブレザーズハット1年生開封&ガチャx2の結果!

ラブライブ!スクフェスAC_スクコレPRカード_ブレザーズハット_1年生開封結果

ユニット限定ガチャを引いた前回のプレイが4/28。
ところがそれからたった3日後の5/1からは、当然のようにPRカード第二弾ブレザーズ・ハット1年生の交換がスタート!!
という訳でやっぱりプレイしてきましたスクフェスAC!!(笑)

前回ガチャを沢山引いちゃった&今回はPRカードの交換が目的っていうのもあって、ガチャは2回しか引いてないんですが・・・

これがまた驚くべき結果でございました!!

今回は簡単な当日のプレイ状況とガチャ結果、帰宅後のPRカード開封について書いていきたいと思います!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACプレイ日記【第26回】新衣装&ユニット限定ガチャの為にゲーセンへ行ってきました!ユニ限、メンバーカードの排出率高っ!!

スクフェスAC_新衣装&ユニット限定ガチャ_結果_17

新衣装ガチャの追加直後にはいろいろあってゲーセンに向かえなかった遅咲きでしたが・・・

ユニット限定ガチャの初日に行ってまいりましたよ!


なんといっても新衣装&ユニット限定ガチャでHR確定のチャンスが4回もある!
いや~素晴らしいですよね♪

もうテンション上がっちゃいましてね!!
普段あまりガチャを回さない自分なんですが、今回はいつもよりガチャ・・・やっちゃいました♪(笑)
スクフェスAC_新衣装&ユニット限定ガチャ_排出結果

果たして、遅咲きの元にやってきてくれたメンバー達とは・・・?!
そしてHR、Rの枚数は?!

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

続!スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて。ブシロのミニスリーブプロテクターV3が良い感じ!

以前に、
スクフェスACのカードにピッタリサイズなスリーブを求めて探してみたり考えてみたりしてみた!
という記事でスクフェスACのカードに最適なカードスリーブを考えていました。

そこでカードサイズにピッタリ・・・
ではなくジャスト過ぎてカードに対する余裕が無い「100円均一スリーブ」は発見したのですが・・・
結局のところ「ジャスト」は「ピッタリ(最適)」では無いという結果になりました。

そんな中!
いつもお世話になっている「通りすがりのスクフェス初心者」さんから、とてもいい感じのカードスリーブの情報を頂いたのです!!

実はもっと前に情報を頂いていたのですが、スクフェスAC用のポケットバインダーやキャンペーングッズのカードホルダーが手元に来てから、ちゃんとそれらに収納できることを確認して記事にしようと思い、今頃の紹介となっております。

と言うわけで今回は、スクフェスACのカードを保護するのにいい感じなカードスリーブ、
『ブシロード ミニスリーブプロテクターV3』を紹介致します!
スクフェスACのカードにぴったりなスリーブを探すpart2

続きを読む
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スクフェスACオリジナル衣装第3弾が発表!!そしてついにユニット限定メンバーガチャまで!!

号外!号外~!!
公式見ればわかるじゃん、って内容はできるだけ更新しないようにしていたりするんですが今回は特別!
という訳で短めの記事です(笑)


ゲーセンで貰える「スクフェスAC通信」ではシルエットのみ公開だった、
スクフェスACのオリジナル衣装第三弾ついに発表されましたね!!

4/25(火)から追加予定!!

その名も~!
『パンキッシュ・ロック・ガール』

来ましたよ~!来ました!!
sifac-verup0425-1.jpg
ロックな衣装といえばスマホ版でもアニメでも(あれはコスプレですね(笑))登場していましたよね!

前回までのACオリジナル衣装とはガラリと変わった感じで、全然予想していなかったパンクでロックなテイストの衣装!!
これがまた可愛い!欲しい!!!(笑)

今回はそれぞれの名前じゃなくって大きなリボンに堂々と『μ’s』と入っているのも最高ですね!!

んでもって、ウィンク勢の可愛さがちょっと、いや物凄く素晴らしいですね♪
特に、最近良くカードが出てきてくれたのもあって、なんだかにこっちが凄く良い///

だけどもですよ!!!


わたくし凛ちゃん推しライバーとして・・・震えましたね・・・
sifac-verup0425-4.jpg
なんて言ったらいいのかな・・このパンクなロックを意識しているはずなんだけどあどけなく感じる表情って言うんですかね・・・///
それと『決めてみたよ!』っていう感じのポーズって言うんですかね・・・//////
で強烈なインパクトを放つ両サイドのリボン!!/////////

こ・・・この運営さん、解ってるよ・・・
凛ちゃん推しの気持ちを解ってる気がするよ!!!////////////(笑)

・・・

す、すみません・・・またいつものように取り乱してしまいました・・・

一言でいうと、欲しいに決まってる!って事です!!(笑)

4/25(火)~5/8(月)まで新衣装の排出率がアップだそうで・・・畳みかけるしかないのか?!(>_<)


ところが更に!!
4/28(金)~5/7(日)は待望の『ユニット限定メンバーガチャ』まで追加されるそうですよ!!!
sifac-verup0425-3.jpg

し・か・も!
各ユニットにつき1枚、HRが確定するっていうんだから大盤振る舞いですよね!!
(でも画像でパンキッシュロックガール着てるのに、ユニット限定ガチャの対象では無いらしいですので注意!)
訂正:
コメントにてご指摘頂きまして、排出率アップの対象外なだけで出るみたいです!スミマセン(>_<)


これまで3プレイで1ガチャが基本で回していましたが、今回はもう少しガチャ寄りでプレイしてこようかな・・・
なんて危険な考えが芽生えちゃいますよね・・・(笑)

やっぱりスクフェスACの新情報は胸が躍ってしまいます!!!
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へにほんブログ村FC2Blog Ranking

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

プロフィール

超遅咲きラブライバー

Author:超遅咲きラブライバー

2015年2月からスクフェスきっかけでラブライブ!に出逢い、アニメ観たらどハマりしちゃった新参者です。
ラブライバーを名乗るにはおこがましいですが、大好きになっちゃったんだからしょうがない!

祝ってみた記事
飾ってみた記事
撮影してみた記事
ブログランキング
自信な~いけど頑張~るにゃ♪
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ
にほんブログ村

ラブライブ! School idol project ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

いつも仲良くして下さるお友達様のブログ

スポンサーリンク